Latest Entries

839億あればサッカーチームを買いたい

ちょっと前に話題になった830億の宝くじの当りの話題の時に俺はそう言ってたんだけどさ、
そのあとパナソニックが旧三洋の冷蔵庫工場閉めるって話があってさ、
俺に830億あればあそこの土地買って、サカ戦のスタジアム作ってMIO買収して、育成機関整えて、JRに働きかけて目の前に新駅作らせるのになぁ、と妄想してた。
830億あればいけるか?

そんなわけで
DSCN1158.jpg
三宮のラブライブお祭りカフェに出かけた俺たちは…

いや、「たち」じゃなくて、ぼっちなんですけどねwww
この間ツチノコ館や長篠行った時も
「え?一人で行って楽しいの?」
とか言われたしね。
だからなるべく休みの時に「どこどこ行きました」的な話はしないようにしている。
それでもしつこく聞かれてしぶしぶ答えて
「え?なんで一人で行ってんの?w」
と返されるわけだ。

じゃあなにか?俺はぼっちで休みの日家を一歩も出ずに、やることないままじっとしていたらいいのか?
そうしたらお前らは満足か?安心か!?
というのは、思うよね。

DSCN1160.jpg
閑話休題。
お祭りカフェの中。
DSCN1161.jpg

お客さんは少なかったけれど、事前予約していないと整理券配る時間以外でやってきた人は追い返されていたよ。
ガラガラだったんだから入れてあげてもよかったのにと思いました。

DSCN1163.jpg
お料理は曜ちゃん
DSCN1164.jpg
ドリンクは梨子ちゃん。

ようりこ。
ちなみにようよし派ではありますがw
2期楽しみ。

さてそんなわけで、
DSCN1165.jpg
誕生日おめでとうドゥーチェと俺!!

WEB拍手返信
>防衛女子新案。スイーツエンプティ怪人登場。
ビブリーたそは合法ロリ!!

>防衛女子新案。フロスト怪人のマフーバー利用。
魔封波がこれだけフォーカスされると、武泰斗さまもあの世で喜んでおられるだろうよ。

>ラブコメ第2期案。パン食い競争ありの体育祭を描く。ちなみに、自分の学校では、パン食い競争はなく、悔しい思いをしました。
いっぺんやったことあるけれど、大体の人、手を使ってたよ。そんな競技に枕を濡らさなくても…

>きぐるみ~ず新案。アメリカ、中国、ブラジル、ロシア、スペイン、サウジアラビアのきぐるみ~ずも登場させる。元ネタは、ドラえもんズ。フランスとイタリアからのゲストもあります。
イギリスのドラえもんは三枚舌外交してるんでしょう?あと飯マズ。

>ラブコメ第2期案。本日9月21日は、ファッションショーの日なので、ファッションショーを行う。
>ラブコメ第2期案。本日9月21日は、ファッションショーの日なので、ファッションショーを開催。
大事なことなので(ry

>>ツチノコ館 防衛女子に、ツチノコ怪人を出してみては?貴文が捕らえて、見世物にする展開で。
一番高い懸賞金のところに持っていく途中で逃げられるオチで。
そしてお礼返しされるオチで

>>きぐるみ~ず新案。牛乳さんの初牛カツ。先月、初めて、牛カツを食べました。
美味いよね、串カツ。

>>高そう。 ツバメの巣ですからね。きぐるみ~ずに、ツバメくんを出すとしたら、ツバメの巣をご馳走してくれますか?
するわっきゃねーだろw食ったことすらねーよ。ツバメの巣なんか出すような高級中華屋さんにすら入ったことねーよ(半ギレ

>>袋とじなんだから、脱いでるよね? 脱ぎましたし、合体もしました。
合体は男の夢(意味深)からね。仕方ないね。

>>俺も神様みならいってことで、小学校侵入しちゃいけないかな? ここたま契約者以外の人間に見られたら、アウトですので、ご注意を。
小学校に関係のないおっさんが紛れ込んでいるのに見逃してくれるここたま契約者w

>ラブコメ第2期案。三影一家と高級枕の日々。
高級かどうかは別として、自分に会った枕は本当重要。睡眠は大事だから、睡眠の為の環境づくりには多少金かけた方がいいよ。

台風の三連休で一泊二日の旅に出ていたんだ。

台風が近づいているというのに、わざわざどこへ出かけたかって?
DSCN1048.jpg
見りゃわかるだろぉ!ツチノコ館だよぉぉぉ!!

Doもするめです。
はいそんなわけでしてね、車でしか行けねーじゃん!クソが!!
と言っていたツチノコ館。
マイカーを持たない貧乏人の俺が行くには、レンタカーしかねぇ!!
DSCN1049.jpg
いやぁ、前日から台風のニュースばっかりでどうなるか心配だったけれど、雨もそんなにきつくなくてよかったです。(小並感)

16日の7時に家を出て、新幹線で名古屋へ。そしてそこでレンタカーを借り、走ること約2時間。
付いたときはもう、ようこそジャパリパークを歌い出していたよ。

DSCN1050.jpg
建物の前に、観光地おなじみの顔出しパネル…
DSCN1051.jpg
右上!!
ツチノコだよぉぉぉ!!

DSCN1052.jpg
お店にはやすえお兄さんはいなかったけれど、先客が約一名。
DSCN1053.jpg
DSCN1058.jpg
DSCN1055.jpg
階段壁によしざきおにいさんの絵とコメントが飾ってあったよ。

下の階が物販、二階がツチノコ資料館となっておりまして、そちらは別途300円が必要だけど、缶バッチがもらえるので実質資料館は無料扱いだね。
資料館をじっくり見ている間に、私のすぐ後にやってきたお客さんは帰っていて、新しく別のお客さんが入ってきたりで、常に誰かしらお客さんはいる感じでした。

DSCN1060.jpg
資料を楽しませてもらった後は、もうお昼で小腹もすいてたのでツチノコ五平餅を食べました。

さてさて、ツチノコをたっぷり楽しませてもらったところで、
DSCN1061.jpg
お昼はこちらの白川茶屋にて、
DSCN1062.jpg
朴葉寿司。
大変おいしゅうございました。

あとこの後道の駅に併設された温泉とかにも入りに行ったんだけど、お風呂には数人のみ。
露天風呂もあったけれど、さすがにこの雨の中露天風呂に行くのは物好きだけでした。
もちろん俺は物好きなので露天風呂に入ったけれど?
露天風呂のない温泉は温泉じゃねぇ!!
これは末代までの家訓にしよう。

ただし俺に子供はいないから、俺が末代だ!!

温泉の後は名古屋に車を返して、宿泊地豊橋へ。
DSCN1065.jpg
ここで晩御飯を食べたよ。
豊橋カレーうどんというのがあってだな、今一生懸命に名物化しようと頑張っているらしいのでな、試しに食べてみたんだな。
DJ1xcqsVYAEDvyk.jpg
こんなやつ。
見た目は普通のカレーうどん。だけどうどんを食べ進めていくと…
DJ1xeiyUIAAIww6.jpg
どんぶりの底から、な、なんととろろ掛けごはんがっ!!
とろろのとろみがカレーと絶妙にマッチングして、かなりうまかったけれど、それ以上に
上に乗っていたカツが何よりもおいしかった。

さて、豊橋で一泊し、翌日はローカル線へ。
ローカル線だけあって一本逃せば1時間待ち。朝食後、ホテルで電車の時間確認したら、10分後に出発の電車か一時間先かの二択。
慌てて部屋を飛び出し、駅へダッシュ!
しかし無情にもホーム到着とともに電車のドアが閉まる。
途方に暮れ、車掌さんに
「もう無理っすかね?」
と声をかけたら、ドアを開けてくれた。
優しい世界。

ガタンゴトンとローカル線に揺られること約一時間。
DSCN1074.jpg
DSCN1067.jpg
やってきたのは、長篠城址!!

長篠城については、当然説明不要だと思うのでスルーするよ。
DSCN1075.jpg
DSCN1076.jpg
鳥居強右衛門の墓。
援軍、来るってさ、て言って殺されたあの人のことだね。

んだもんで、今は林で見えなくなっているけれど、ここの対岸に長篠城があるはずなんだけど、道を確認しようと畑仕事をしていたおっちゃんに声をかけると、
「乗っけてやるよ」
とバンに乗せてくれた。
優しい世界。

DSCN1078.jpg
DSCN1082.jpg
馬場美濃守の墓。

そこからしばらく歩くと、長篠城。
DSCN1086.jpg
この土塁!!
DSCN1094.jpg
全体図はこんな感じ。
DSCN1089.jpg
資料館前では三人組のおっちゃんが、一人の詳しいおっちゃんの説明を受けながら見て回っていた。

もち俺も資料館へ入り、しっかり学んでから
DSCN1103.jpg
長篠城主郭部へ侵入。
北側は土塁、他三方は断崖絶壁に囲まれているんだけど、そっちは林で絶壁部は良く見えなかった。
しかし高い木々の間からわずかに対岸に見える山に武田方が陣を張ったと聞き、かなり威圧感を感じたであろうことは見て取れた。

DSCN1111.jpg
電車の時間もあるので、長篠城は切り上げ、続きまして
DSCN1118.jpg
メインディッシュ!設楽原へ!!

DSCN1120.jpg
何もない!何もないけれどテンション上がるゥ!!
これがあの長篠設楽の合戦場か…
DSCN1124.jpg
山形景昌の墓。
DSCN1129.jpg
この辺から、対峙した織田、徳川連合軍の陣を見る。
DSCN1134.jpg
降りて近くまで行ってみると連吾川を挟んで写真右手、織田、徳川陣地側がやや低くなっているのがわかる。
連吾川は当時はもう少し大きな川だったらしいので、今田んぼになっている部分も一部川だったのかもしれない。
天然の水堀に、山すそに柵をめぐらして防御陣としたんだね。
秀吉の時代になると築城合戦になっていったけど、この長篠設楽がその走りだったのかもしれない。
知らんけど。

DSCN1135.jpg
むっ?あれは、馬房柵!?

DSCN1140.jpg
DSCN1143.jpg
ふむふむ。これが馬房柵。
徳川方と織田方では作り方が若干違うらしい。
DSCN1145.jpg
三段構え…?
三段撃ちはなかったって言われているけれど、三段の防御陣っていうのを誤読した可能性が微レ存…?
DSCN1146.jpg
DSCN1148.jpg
ふむむ…これが銃眼付き土塁…防御性と攻撃性を兼ね備えたいい陣地だ。
この時は雨も降っていなかったので、傘を鉄砲代わりに構えて悦に入ったね。

そして資料館へ向かいゆっくり見て回ろうと思ったが、電車の時間と、なにより台風情報が気になっていたこともあり、資料館は駆け足で回り、ダッシュで駅へ。
ぜーぜー息を切らしながらも、なんとか電車には間に合った。
せめて飯を食うところがあったらいいんだけど、駅前自販機すらなかったからね。

豊橋についたのは1時前。
DJ5a5-AV4AArbtN.jpg
ここで昼飯のラーメンを食べる。
ラーメン屋で流れていたテレビがずっと台風情報やっていたので、心配になってチキン野郎の俺はそのまま電車に乗って大阪に帰ったね。
台風さえなければ、のんほいパークでマンホール(意味深)巡りしたかったんだけどなぁ~…

というわけで、台風の影響はあったものの、オタ充した休みであった。

WEB拍手返信
>きぐるみ~ず新案。カンガルーくんのカップケーキ作り。
シエル「私のスイーツを食べてもらってない(意味深)」
というか、6人に囲まれにじり寄ってこられたら、恐怖しか感じないw

>ラブコメ第2期案。スナイパーに分身で対抗する美凪。
天さんの扱い雑過ぎない?

>きぐるみ~ず新案。ダックスくんとマンチカンさん。胴長短足と言ったら、地獄を見るので注意。
マンチカンさんはそこがかわいいんやないか!!

>きぐるみ~ず新案。味っ子の影響で医食同源料理作り。山芋と銀杏の大学芋、牛筋ゼリー、ツバメの巣のヤシの実ジュース、レンコンかまぼこのサンドイッチ。
高そう。

>きぐるみ~ず新案。カッシーニとの別れのキスに参加。
宇宙空間行くの?

>防衛女子新案。賞品稼ぎカウボーイ怪人と対決。元ネタは、ドラえもん最新回
のび太くんが活躍しそうなイントロ。

>ラブコメ第2期案。三影一家のマツタケの食べ方会議。祐介:土瓶蒸し 静花:松茸ご飯 雄一:焼き松茸 元ネタは、クレしん最新回
俺は土瓶蒸しが一番おいしいと思う。出汁が美味い。むしろ松茸無しでもうまいのではないだろうか?

>ラブコメ第2期案。風夏最新回の袋とじの影響を受けて、ヒロイン総選挙を行う。
袋とじなんだから、脱いでるよね?

>きぐるみ~ず新案。ここたま最新回の影響で、チョコレート色のランドセルの販売を始める。
俺も神様みならいってことで、小学校侵入しちゃいけないかな?

>防衛女子新案。本日9月12日は、宇宙の日なので、防衛女子の宇宙編を描く。
そーいや宇宙人キャラ の構想あったね、4コマ前にw

>きぐるみ~ず新案。ゴム味のジュースを宣伝するためのヒーローショーを企画。
ゴム味…?タイヤをかんだときみたいな味がするの…?(不味そう)

>きぐるみ~ず新案。夏の思い出回として、きぐるみ~ずの海の家の商売を描く。
客寄せパンダやん!着ぐるみだし!!

>>てかセブンなの?最近のやつとかでなくて?初代でもなくて? 50周年だからだと思います。それと、50周年で思ったのですが、猫仙人が仙人になって、50周年記念の話なんて、いかがでしょうか?
割と短いなw

>>桐生選手は滋賀県出身!!日本人初9秒台!! では、ラブコメキャラたちによる、短距離走を。
美凪が9秒台で走りそうw

桐生選手は滋賀県出身!!日本人初9秒台!!

そういうわけで、昨日は
DSCN0993.jpg
ネッコと
DSCN1023.jpg
イッヌを見に

DSCN0988.jpg
大阪の犬鳴山というところに行って来てたんだ。

DSCN0997.jpg
まあネッコとイッヌはたまたまいただけで、いい季節になったので山歩きと温泉目指してほぼ和歌山の山に行ってたんだね。
DSCN1008.jpg
犬鳴山は役小角が修行してただか何だかだけあって、滝がたくさんあったよ。
DSCN1010.jpg
水もきれいなんだな。

DSCN1014.jpg
DSCN1015.jpg
段々に連なった滝とかあった。
DSCN1020.jpg
若いチャンニー二人組も同じバスに乗ってきていたよ。
DSCN1025.jpg
どでかい不動明王。
ここに休憩所があったので、お弁当食べた。

DSCN1028.jpg
岩の裂け目を流れる滝。
DSCN1031.jpg
そして最後の滝が、行者滝が見えてきた!!

DSCN1035.jpg
これが行者滝。
DSCN1039.jpg
鎖が足らされているけれど、この滝に上って修行するのかもしれない。

DSCN1047.jpg
帰り際、最初のイッヌがまだいたので、思う存分もふると、下山中の道案内をしてくれたよ。
先に進んで、俺が追い付くまで待ってくれて、追いつくとまた先に進むといった感じで。
犬飼いたい。
首輪もしてたし、お寺の犬か何かだったんでしょう。

で、犬鳴山には温泉もあってね、そこでハイキング疲れを癒し、帰るすがらポンバシショッピングで薄い本買いこんだという、オタ充な一日でした。

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。夕食の前に、ケーキ作り。
そろそろビブリーが裏切りそう。満や薫みたいにプリキュアには含まれなさそうなんだなぁ…

>きぐるみ~ず新案。エジプトで発見された、3500年前の墓を観に行く。
エジプトには行ったことあるけど、王家の谷とかは行けてないからな~、俺もなぁ~。

>きぐるみ~ず新案。ポンタと共演。
ポンタコラボは、バーローやリラックマのごとく、多方面でやってないんだぜ?

>ラブコメ第2期案。静花と美凪の安くて美味しい料理作り。例:牛スジ料理
美凪は野草食ってそう。

>きぐるみ~ず新案。来年のおせち料理に、ウルトラセブンおせちがあることを知った、きぐるみ~ずが、自分たちをモチーフとした、おせち料理を作る。
初めて知ったw
てかセブンなの?最近のやつとかでなくて?初代でもなくて?

>きぐるみ~ず新案。優勝賞品のアイス目当てで、犬のコンテストに出場する、アザラシくん。
イッヌの方がかわいい(犬鳴山から帰ってきた感)

>ラブコメ第2期案。皆で月食を観ながら、花火も観る話。元ネタは、原作版クレしん最新回
打ち上げ花火 一人で見る奴 さみしくないかw

>きぐるみ~ず新案。トカラ列島悪石島仮面神ボゼ祭りに参加。
調べたら、インスタ蠅しそうな綺麗な島が出てきたね。

>きぐるみ~ず新案。神戸六甲山上の夕闇に浮かぶ虹色テントを観に行く。
ほぼカップルしかいねーよ、そんなとこw

>きぐるみ~ず新案。信州に、新そばを食べに行く。
群馬から長野はすぐの距離だったけど、埼玉から行くとなると、どうなんだろうか?

>防衛女子新案。地獄のセールスレディ怪人。マツノが買わされそうになるが、貴文のおかげで買わずにすむ。
電話かけた人いるの?w

ポンタァァァァァァ!!(トトロ風に

DSCN0985.jpg
俺はアニメ・マンガばかりじゃない!野球とサッカーも好きなんだぜ!!
という主張をしたいがために、ポンタカフェ行ってきました。
1週間の期間限定!!
けもフレガーデンに本当はいきたいんだけどね…(´・ω・`)

DSCN0972.jpg
店内では試合の映像も流れていた。
DSCN0977.jpg
ポンタ君も遊びに来てくれたよ。

DSCN0970.jpg
ポンタ君の家。
お皿とコップはグッズとして売っていなかったので、缶バッチ(小)とハンドタオルとボールポイントペンを買ったよ。
DSCN0969.jpg
お席はこんな感じ。
DSCN0973.jpg
店内
DSCN0979.jpg
ポンタ君のイラストの中に、普通に選手のユニやサインボールが並んでいたのはJAXA。

お客さんは(必ずしも)若い(とは言えない)女性も多く、男女比は1:1より若干や男が多い程度でしたかね?
もうちょっとファンシーグッズ好きなだけのお客さんも多いのかと思っていたけど、たいていの人は野球ファンっぽかった。
店内で流れている試合は、リアルタイムの中継映像で、バファローズ得点シーンでは控えめに拍手で喜んでいる人もいた。
俺の二つ隣の男性客はヤクルトファンらしく、相席になった男性客と野球談議で盛り上がっていた。

まあわりとね、アニメファンとやきうとサカ豚は親和性高いからね。
特に野球はパ・リーグとアイマスがコラボしてたりもするしね。
京都サンガもチーム成績があんなだし、早く任天堂と京アニとコラボしたらいいのにね。
任天堂スポンサーだし、行けるやん?

サッカーと言えば、来年沼津がJ2上がりそうだし、遠征しようかな…?
でもスタジアム公共交通機関じゃ行きにくそうなんだよなぁ…

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。今年の学園祭は、ショコラ・イン・ワンダーランド
アキラさんはともかくとして、ゆかりさんのあの扱いは、生徒たちも笑いながらやってんだろw
あとアキラさんのクッキー受け取ってる男子生徒がいたっぽいけど…?

>防衛女子新案。札使い怪人をマフーバーで封印する。
おいおい、魔封波はともかくとして、(いや、本来生死に関わる技だったというところは気になったけど)武天老師に翻弄されるって、ミソカッツンやエブフリャー以下のやつらが選手として出てきてるのか?

>ラブコメ第2期案。防災の日というわけで、防災器具を見直す凪。
美凪なら自活できるやろ。

>きぐるみ~ず新案。おわら風の盆に参加。
あれねー。見たいよねぇ~。
祭りの時期じゃないときに観光で寄ったし、大阪駅のイベントで踊り自体は見たことあるけれど。

>きぐるみ~ず新案。100歳の幼虫セミくんの話。成虫になったら、数週間の命であることを承知で成虫になり、2週間後に永眠するが、死後も飛び続ける。元ネタは、パプワくん
その話知らないw

>猫仙人新案。古代エジプトで、バステトになる。元ネタは、今週のドラえもん
未来日記っぽいことやってたっぽいの?(その時間に家とかいないから)

>ラブコメ第2期案。本日8月31日の定番ネタで、夏休みの宿題の追い込みに苦労する話を描く。
>ラブコメ第2期案。本日8月31日の定番ネタで、夏休みの宿題の追い込みに苦労する話。
大事なことなので2回言った系?

>>ワンクールそれで行くんかなぁ…? 1話完結のスペシャルです。
マジかよ。2クールぐらいやれよ。

>>アメリカじゃねーし。 サクラとマルクは、アメリカ出身だとばかり思っていました。
サクラやマルクは紛争地帯出身だよ。設定的に軍事政権が一応統治してるけれど、小規模の武力衝突は日常茶飯事な感じの国だよ。

わーいたのーしー!!

DIHZj-DU0AEjAPT.jpg
たーのしー!!

Doも、するめです。
そろそろけもフレコラボディスから始まるネタも飽きてきたので、フツーに報告だよ!!
みさきフレンズ!しかも26日の野中藍結婚報告トークイベント及びナイトズーに行って来たよ!!
いやぁ、まさか前日に野中藍の結婚発表があるとはさ、思ってもみなかったよねw

そんなわけで、俺も9時半には駅について、開場間もなくのみさき公園に行って来たんだけど、最初にトークイベントの野外開場がどこか確認しに行ったら、すでに場所取りしている人が大勢いたよね。
あの人たち、あと5時間何するんだろうか、と思いました。

DSCN0740.jpg
アカカンガルー

DSCN0742.jpg
カピバラさん

DSCN0743.jpg
シロフクロウ

DSCN0744.jpg
DSCN0745.jpg
ヘネックゥー!?
ちなみに本物のフェネックはみさき公園にはいません。
DSCN0747.jpg
ちなみにここはかつての象舎。いつか象がやってくるときのために残していたそうだけど、今では公園になっているようだ。

DSCN0748.jpg
シロクジャク

DSCN0751.jpg
DSCN0753.jpg
たーのしー!!

DSCN0754.jpg
しんぱいっすねぇ…

DSCN0759.jpg
なんかすっぽりはまった感じのサル。
あと、サルにはエサがやれたので、2回あげた。

DSCN0766.jpg
DSCN0760.jpg
クマにも餌があげられたので、二人にひとつづつあげたよ。

DSCN0762.jpg
DSCN0819.jpg
ライオンとトラ。
ライオンはナイトズーあたりまではずっと寝てたし、トラも家の中で涼んでた。

DSCN0767.jpg
シカ。

DSCN0772.jpg
DSCN0774.jpg
レッサーパンダは原作の方がかわいいと思いました。

DSCN0775.jpg
なんかバカにされてる気がする、ですぅ!!

DSCN0776.jpg
とにかく突撃であります!!

DSCN0784.jpg
これが見たかった!!
DSCN0809.jpg
足のハート模様。

DSCN0787.jpg
野中藍さん結婚おめでとうございます!!

DSCN0789.jpg
DSCN0792.jpg
DSCN0793.jpg
今日の3千円。

DSCN0795.jpg
アナグマ

DSCN0796.jpg
アライさんは悪くないのだ。捨てた人たちが悪いのだ…

DSCN0797.jpg
DSCN0798.jpg
ホオジロカンムリヅル

DSCN0802.jpg
キノヴォリ!!

DSCN0803.jpg
シマウマは馬ではなくロバらしい。
DSCN0805.jpg
そんなロバな!

DSCN0810.jpg
DSCN0811.jpg
ミーアキャット。2期には出てくるだろうか?

DSCN0813.jpg
DSCN0818.jpg
ハカセ、ハカセはどこですか?

DSCN0816.jpg
ふれあい広場

DSCN0824.jpg
フボルトペンギンー

DSCN0826.jpg
アシカ

DSCN0827.jpg
イルカさんの体調不良で、イルカショーはしばらくお休みでしたが、練習風景を無料公開していました。

DSCN0828.jpg
ロックに来たぜ!!
26日トークショーした三人のサインも並ぶんでしょうね。

DSCN0835.jpg
ウェミダー!!

とここいらで、お昼ご飯の時間でしたので、唐揚げカレーを食べました。
やっぱり動物園と言えば唐揚げカレーですね、ハカセ。

トークショー中は撮影禁止だったので写真は無し。結婚報告が一番盛り上がったけれど、結構遠方から来ている人も多かったみたいだし、なにより前日のアニサマから流れてきている人たちがいたのはJAXAでした。

ナイトズーまで時間がまだ長かったので、さっきいけなかったふれあい広場で餌やりに行くと、
DSCN0837.jpg
DSCN0838.jpg
ナイトズーに向けての準備が始まってた。

DSCN0841.jpg
あなたは、ヤギね!!
DSCN0844.jpg
あなたも、ヤギね!!

DSCN0847.jpg
さっき見落としてたんですけど。ショウジョウトキなんですけど。

DSCN0860.jpg
タイダルウェーブ!!ざっぶーん!!

DSCN0864.jpg
さっきはおうちにいて姿を見せてくれなかった、ビーバー殿が!!
レズパレスからようやく出てきてくれた!!

DSCN0865_20170827193454a21.jpg
ライオンも、ようやく起きてきた!!

DSCN0867.jpg
トラも!!

もう一回りしてきたけれど、なお時間が余ったので、トークイベントの時に築田さんが「フンボルトペンギンまだ見てない」って言っていたので、もしかしたらと思ってそっちに向かって歩いて行ったら、
ちょうど撮影中でした。

まあ、写真はマナー違反だと思って、遠巻きに眺めていただけですけれど。
そのあとは通常立ち入り禁止の扉から、イルカの水槽に向かっていったよ。一般客が入れるようになるまで30分ぐらいだったので、そこのシーンは30分以内に撮影終わっているシーンですよ。

早めの晩御飯を食べて、ナイトズー待ちのところに行ってみると、
DSCN0875.jpg
助手と撮影!!

そしてナイトズー開始!!
トークショーの三人はナイトズーも撮影すると言っていたけれど、6時には動物園コーナーには入れなくなっていたから、開始までの30分で撮影していたんだろうね。
実際開始直後ぐらいに、キリンのところで撮影しているところを見たよ。

DSCN0879.jpg
あと、ナマケモノの写真がもっと明るい時間のやつだった。

ナイトズーは、昼間はやっていなかった飼育員さんへの質問とかができてよかったよ。
チーターって海外じゃ、普通にふれあい動物扱いらしいよ。

DSCN0883.jpg
おやすみなさい、アライさん。

DSCN0884.jpg
9時半に来て、帰りは20時。本当に丸一日みさき公園にいたので、さすがに疲れました。

疲れたので、さすがに今日は
DSCN0900.jpg
午後から王子動物園に行くだけにしましたw
いやぁ、まさかの動物園内での同人誌即売会と聞いて、さすがに出かけたねw
誰だよ、この発想したやつ!!(誉め言葉)

DSCN0904.jpg
まあ、同人誌飼うだけじゃあれなんでちゃんと見て回ったよ。
カバの赤ちゃん。

DSCN0913.jpg
餌に群がる雀。

DSCN0906.jpg
飼育員さんにずっとついて歩いていた水鳥。

DSCN0914.jpg
ぶわっ!

DSCN0921.jpg
シロクマぐったり。

DSCN0923.jpg
オグロプレーリードッグであります!!

DSCN0926.jpg
ヌマルネコ。こいつぁ2,3人やってる目つきですぜ!

DSCN0929.jpg
エゾヒグマぐったり。

DSCN0945.jpg
ゾウ。
やっぱり動物園の顔は象とライオンだと思いました。

DSCN0950.jpg
DSCN0958.jpg
DSCN0964.jpg
笹食ってる場合じゃねぇ!!

そんなわけで、動物充の二日間でした。

WEB拍手返信
>きぐるみ~ず新案。クジラくんのグミ作り。
レイプ目!青い子のレイプ目!!

>きぐるみ~ず新案。ひよこくんのケーキポップ作り。
これエロ同人誌だったら、あのじーさんがあれして、これする感じでいけるよね?

>ラブコメ第2期案。抹茶マカロンを作る話。
ゆかあきなのか、あきゆかなのか、だいぶわからなくなってきたw

>きぐるみ~ず新案。超きぐるみ~ずゴッドと超きぐるみ~ずブルーを使い分けながら戦う話。
ブルーの方が強かったん? ブルーには簡単になっていたから、てっきりゴッドの方が強いのかと…

>きぐるみ~ず新案。本日8月27日は、宮沢賢治の誕生日ということで、故郷の岩手県にある、童話村に足を運ぶ。
岩手とか、 行ったことがない。そもそも観光資源何があるのん?花巻って、何かあるの?

>きぐるみ~ず新案。きぐるみ~ずVS5人のガンプラマフィア。元ネタは、GMの逆襲
ワンクールそれで行くんかなぁ…?

>防衛女子新案。ロボット掃除機怪人、全自動洗濯乾燥機怪人、食器洗い機怪人。新三種の神器怪人チーム。
目の付け所がシャープですなぁ…

>ラブコメ第2期案。抱き枕霊と吉田の火祭り
オチしか見えねぇ。

>きぐるみ~ず新案。カブトムシくんとクワガタムシくん。
最近高額クワガタとか騒がなくなってきたけど、価格落ち着いてきたの?

>きぐるみ~ず新案。お菓子牧場を経営。
22世紀の商品経済ってどうなってんだろうね?

>ラブコメ第2期案。幼少時の雄一と祐介の親子アイス作り。氷が足りなくなったので、ホットケーキに変更となりましたが、美味しかったというオチで。元ネタは、クレしん最新回
祐介は一人で完璧にこなすタイプ。

>きぐるみ~ず新案。ブタくんと金のブタくんと銀のブタくんのブタくんズの鬼退治。元ネタは、クレしん最新回
ブタくん裏切りフラグ!!

>きぐるみ~ず新案。カエルくんの育てた夏野菜を販売。
道の駅に並べてもらおう。「私が作りました」という写真付きで。

>きぐるみ~ず新案。孫悟空の影響で棒術を覚えたサルくんが、タイムスリップ先において、刀を持つことが許されなかった農民に棒術を教え、農民の護身術を築き上げる話。
なろう小説。

>きぐるみ~ず新案。小さくなって、飛行機に無賃搭乗する。元ネタは、ここたま最新回
結局あの玉子のおっさんは何人なん?

>ラブコメ第2期案。残暑お見舞いの話。
夏はこれからだぜ?(夏バテ)

>きぐるみ~ず新案。オープンしたばかりのガンダムベースで買ってきたガンプラを組み立てる話。
ビルドファイターズ新作やるんだってね?

>ラブコメ第2期案。アメリカに帰国中のサクラとマルクが、米オレゴン州マドラスのローウェル天文台で撮影された皆既日食・ダイヤモンドリングを観る。
アメリカじゃねーし。日本とは国交がなくて、第三国経由じゃないと入国できないような国だし。

>きぐるみーず新案 けものフレンズの世界に乱入 舞台の地を、さかりパークに改名しフレンズ達にえっちい事をする
welcome ようこそジャパリパーク このふざけた時代へ ようこそ。君はtough boy tough boy

>タイトルはけだものフレンズ 又は せっく※フレンズ
TMA のことなんて知りませんなぁ?

>防女新案 沖縄修学旅行編
修学旅行に沖縄とか、北海道とかうらやましすぎるんですけど?

>琴葉、鈴香、リンと同じ班になった貴文は自由行動の行先候補に漫湖(まんこ 沖縄県那覇市と豊見城市にまたがる干潟)が見たい!と熱弁を振るう
中学生じゃねーんだしw

>不幸な偶然により誰も地名とは知らず、セクハラと認定される貴文
いや、普通知らねーよw

>ガルパン外伝案 本編で澤ペコ世代の絡みが無いので、一年生限定の大会か合同合宿を開いて交流させる
俺に言われましても…w

>試合の場合澤ちゃんの決勝相手は突撃はやめたけど戦術=卑怯と解釈し闇に堕ちた福田ちゃん
しかしベスト4になった年って、あの戦車でどうやって勝ち進んだんだろうね?わからん。全然わからん。

>最後はM3体当たりして福田ちゃんの席にめり込む
チハの方が砕けそうだけれどもw

>「ハ号(九五式軽戦車)、動け、ハ号、なぜ動かんのでありますか!?」「ここから居なくなれー!」
彗星はもっとパーッと動くもんな。

>>学生なら許すけど、11連休だったとかいうやつはみんな●ね!! では、11連休怪人を。
返してよ!連休ちゃんを返してよ!!怖がりだけど、優しくて、社畜の健康のことを考えてくれる…まだいろいろ行きたいところも…返してよ!!

>>日本遺産生野銀山 きぐるみ~ずの家に。
ほぼ野宿。

>>コロコロ?ボンボン? 後者です。
お母さんが間違って買ってきて、子供ががっかりする方でしたかw

>きぐるみ~ず新案。沖縄の青の洞窟に行く。
会社の人が行ったって。
まあ俺はイタリアの方行ったことあるけどね?

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索