FC2ブログ

Entries

松本山雅は負けたそうです。ザンネス(´・ω・`)

とりあえず、来シーズンのJFL昇格を祈っておこう。そしたらMIOとも試合があるよ。この間、近所の中華屋で飯を食ったら、隣のおっちゃんが塩をまずから揚げにかけていた。それはまあ理解できるとして、続いて、サラダにも塩をかけた。サラダつってもドレッシングもかかってないレタスとトマト一切れの付け合せのようなサラダなので、まあ無くもない。と、ここまできたところで、最終的には米にまで塩をかけていた。やめろ!糖尿病に...

新型DSは17インチワイドの大画面!!

Gを見つけました。久し振りに見たので「おおっ!」と思いましたが、手元に殺虫剤がなく、取りに行けばその間に逃げられること請け合いだったので、捨てる用の新聞を丸めてスパコーン!ですよ。G一匹ごときに騒ぐような歳じゃないですからね、その辺はスパコーンと血も涙もない感じでスパコンいっときましたよ。そーいや昔、Mが部屋にゴキブリが出たとえらい騒いで、殺虫剤片手に呼び出されたことあったわ。男ならスパコーンいっ...

ときどき早い時間にすごく眠くなるときがある

昨日はそれで早く寝たから、サボったんだよ?そんなことより一大事!これで国立がガラガラだ!!まあ片方が韓国チームなので、中東×中東よりはマシだろうけれど。実際早すぎたんだよ。決勝を一発勝負なんて。H&Aでいいよ。二年連続Jチームが優勝したから、それを当て込んだんだろうけどさ。とらぬタヌキのなんとやらだよ、まったく。まー、アルイテハドは(三シーズンぐらい前の、CWC出たときの印象だけど)いいチームよ。...

愛のあるセックスと愛のないセックスがあるように、愛のあるオナニーと愛のないオナニーも存在するはずだ!

姪っ子が幼稚園で絵を描いた。お題は「私の家族」パパもママも楽しみにその絵を見に行った。姪っ子は真ん中に大きな顔を、その脇に小さな顔を二つ描いていたそうだ。一番大きな絵は聞かずとも分かる、姪っ子自身。自分大好き姪っ子は、いつも一番大きな自分を最初に真ん中に描く。そして脇の二つの顔を見たパパがふと気がついた。パパ「パパ、ヒゲないで?」姪っ子「なにゆうてるん。これじいちゃんや。だってせんせい、かぞくのえ...

大晦日の魔裟斗の対戦相手が今日決まる!!

という感じのあおりはどうかと思う。決まるのは魔裟斗の挑戦者じゃなく、K-1MAXのチャンピオンでしょ?本来魔裟斗は挑戦者で、それをチャンピオンが受けるという形のはずなんだ。じゃないと、今年のトーナメントが、魔裟斗への挑戦者を決めるトーナメントに矮小化されてしまう。その辺は亀田三兄弟のときと同じ匂いがしてならないよ。本人も望んでるんだから、サワーとやればいいよ、サワーと。それはまあそれとして、長島。...

昨晩はお楽しみでしたね。

みなさん、日本のプロバスケットボールリーグ、jbリーグはご存知でしょうか?このブログのリンクにも貼っていますが、滋賀県には参入二年目のレイクスターズというチームがあります。去年は強豪(主に大阪と沖縄)ひしめく西カンファレンスにあって、5位に甘んじてプレーオフ進出はなりませんでしたが、今年のレイクスは、去年とは一味違います。何が違うか、具体的に言いますと、BBC(びわこ放送)で初めて放送が!!去年もテ...

今の紳助の時代が終われば、本格的にダウンタウン・ウンナン・とんねるずの時代が来るな

日ハムのファンはあったけぇなぁ・・・そーいや、ロッテ戦のときも、日ハムファンからボビーコールがおきてたし、日ハムファンはやきうファンの鑑やで。そんな需要の全くないスポーツ日記ですが、今日もやるね、京都。苦手大分+試合開始早々の失点+6分でイジョンスが二枚目のイエローで退場の時点でテレビ消そうかと思いましたが、そこから林の同点弾で、大分を突き落とすドローに持ち込みましたとさ。試合展開から言ったら、勝...

ソリティアはやめどきを見失う

これ欲しいわぁ・・・そんなことよりも、はじめてソリティアのルールを覚えて、ちょっとした暇つぶしにと思っていたらもうこんな時間・・・そんでもって結局一度もクリアできなかったと言うへたれっぷり・・・だれか、ソリティアのコツや攻略法、おせーてぇ・・・WEB拍手返信>祐介の反射能力。黒いものは燃えまくりですね。 つまり、その能力で静花のハートも燃やしたってわけだな!上手いこと言うな、君ぃ!!>「逃げ出した...

「とある・・・」は第二話ののりで最後までやってくれたらいいのになぁ。

み、ミラン!?いったいどういうことなんだ、ミラン!?というか、何やってんだ、レアル!?いくらレアルが格下相手にしか勝っていないとか言っても、あのミラン相手に・・・!?数シーズン前ならごく普通に起こったことだろうけどさー。でも世代交代って必要だよねー。ミランのおじさん度の高さと言ったら。ベテランも必要だけど、ベテランが元気なうちに若い選手を育てるっていうことが、難しいけれどもスポーツ限らず重要だよ。...

うろんのがはこさんは、フロンティアスピリッツがあるなぁ…

ペプシの社長は、きっと日本にとてつもないトラウマがあるんだと思います。修学旅行でう○こもらしたぐらいの。それよりさ、この展開は卑怯だわ。なんだよ!最後の最後に逆転満塁ホームランって!漫画かよ!?むしろこんな展開の漫画描いたら「リアリティがない」とか叩かれるわっ!リアリティない現実だな、おい!!今年の甲子園の9回2アウトからの展開からのときも思ったけど、現実だとどんな劇的な展開でも受け入れられるから...

能力に見合わないプライドを持っていると迷惑この上ない

ちょいと調べることがあって昔のノートを漁っていたら、なんかいろいろよく分からないものがあったので、この際公開してみんなに意見をもらおうと。別に手抜きしたいわけじゃないよ?なんかこんなタマを見つけた。よくわからないけれど、このキャラステッキぽいやつまで描いてるところからして、何かやろうとしてたんだろうけど、今となっては思い出せない。頭身代えてみたり模索してる風もあるし、なんか同じページにマスコットっ...

帯に短したすきにも短し

歯医者への通院が、最後の歯石取りも終えて、ようやく終了しました。虫歯の治療もそれほど痛みも無く終わっていたので、史跡取りなんざ楽勝じゃね?と高を括っていたら、歯石取り中に奥歯にちくりと痛み。口内に広がる血の味。あ、あれ?歯科助手さん?これ、大丈夫?これ大丈夫なの歯科助手さぁ~~ん!!WEB拍手返信>するめハウス案。琵琶湖の底に家…もとい、秘密基地を。 琵琶湖に家を建てるなら…近江ホームか!?>防衛女...

京都は苦手千葉相手にアウェーで勝ち点1か…まあそんなもんだろ。

奇跡の残留をもっと力強く後押しするかと思っていた。さてと、そんなわけで、昨日久し振りにMと電話したよ。どうやら最近は福祉関係の職についたらしくてねぇ。もちろん主な収入源は今でもスロットだろうけれど、その辺の調子でも聞いてみようかと思ったんだよ。M「なんか、社長から配布先も決まってない冊子作れ言われてさ~、どうしたもんか」俺「おっ!なら4コマ描くよ!」M「お前の描いてるような4コマだったら、即ボツだ...

すごく、ありだと思うよ!!

がはっこさんの描いていた、↓こんな感じのキャラ。完璧うろ覚えで描いてごめんやけども、ものすごくいいと思います。ああ、見える…見えるよ…なんか事故に遭った主人公を身を挺して守って、「お怪我はありませんか、ご主人様」「おまえがな」と突っ込まれている姿がッ…!!だから、そーいうのをか、描いたら、い、いいんじゃないかな?それより、なんだかここ数日体長がよろすぃくない。風邪かどうかは、みんなが判断すればいいと思...

ふかーつ!

はい、そんなわけでね。お久しぶりのするめんですよ。いやーー、久し振りにね、PCに電源すらつけない生活を過ごさせてもらいましたよ!!おかげで目の調子がいいよ!!(・∀・)明らかに充血が収まってるからねッ!!休肝日が必要とか言うけれど、現代人には休眼日こそ必要なのではと思うのですよッッッ!!というわけで、今日から一時間のプレイの後、15分ほどの休憩を行うようなスタンスで復帰して行こうと思いますけど?そん...

ちょっと天橋立て来た。

こんな感じで天橋立てきたのだけれども、疲びれたので詳しくはならない旅の詳細はまた今度。っていうかなんか最近目が痛てぇ。ネット絶ちしてぇ。正確にはPC絶ちしてぇ。もし近く更新が無くなったら、「あ、目を休めてるんだな」と思ってやってください。目指せ!アナログな生活!!WEB拍手返信>変わり身の術というより身代わりのほうが正しいですね。 生け贄と呼んでもいいな。>カエルくんのうがい。もしかして、知ってて...

イケメンにあらずんば、人に非ず

999と書いて三連9をみなさんどのようにお過ごしですかぃ?俺は昨日高校の部活の同窓会があったので出向いていたのさ。だからブログも休んでいたのさ。あれだよー、みんなもういい歳だったよね~wそりゃそうなるわって話ですよ。しかもその店、やけに懐の深いお店でねー。ラストオーダーの後一時間半以上幹事が締めずにダラダラしてても、文句一つ言いにこなかったよ。っていうか、幹事早く締めろよ!こっちだって飲み物もない状...

よし!予想が当たった!!

そうか。消失は劇場版のためにとっておくんだな!↑のタイトル。7月21日の記事。でもまあ、最近のアニメの流れとバックの角川ってこと考えれば、みんな大体予想していたことだから、驚きは無いよね。ここは俺に任せて、みんなは映画を見に行けばいいんじゃない?WEB拍手返信>ブロックが足りなくなって組み立てをストップしたけどどんなのができたの? 壁の一部。11個しかブロックが無かったので。>牛乳さんもあの場にいたら駆...

記事を書き上げてうpしようとしたら、アクセス集中とか言われてうpするどころか、全部パーになったでござる!!

サッカー関連や野球関連から、タイフーン関連まで、結構な分量書いたのに…そんなときに限って…orzせめてWEB拍手の返信だけはすけど、ああいうときは、どうすればええのん?WEB>>台風なんて、屋根の染みを数えていれば過ぎるって! 土管に屋根 天井の間違いだったな。ごめんごめん。>>足りませんでした。 もっと、ブロックを集めるんだ。 世の中は等価交換だろ?ブロックとブロックを交換しても、同じ数のブロックが...

おっ、記事が残ってた。ここを見ればよかったのか。

昨日うpしようとしていた記事。消えたらどうしたらいいんだろうかと思っていたけれど、やり方がわかったよ。よかったよかった。せっかくなのでうpしとく。こーいう滅多にない大勝の試合をテレビ放送しないとかっっっ!!ねー、日本代表じゃ実力差あると言われつつも、なかなか得点を取れない試合になるものなのにね。あと、真弓さんは大事な試合になると安藤に投げさせるけれど、安藤で勝てる気がしない。どう考えても能見。能見...

タイフーンが来るぜ!!

台風の前の日って、意味もなくワクワクするよね!!子供の頃なんか特に、台風が来れば学校は休みだぜ、なんてワクワクしながら寝たらさ、夜のうちに台風が過ぎて、小学校が休校になったためしは、なかったぜ。台風一過を台風一家と勘違いしていた、ピュアな頃の思い出さ。WEB拍手返信>>そもそもアナロするめってなんなんだよ。 頭にアンテナが付いてるするめさんのことでしょ。 だから、いくら俺が電波人間だからって電波は...

憑神はよいロリコンホイホイ映画だった

しかも見た目ロリの実年齢数百歳とか、作った人は分かっているなと思いました。WEB拍手返信>貴文に噛み付く虎。寅年である来年からはレギュラーですか? 常に噛まれていろと?>アナロするめから、地デジするめになるとどうなるんですか? そもそもアナロするめってなんなんだよ。>>滋賀県ではきっと見れない 地方でも関東系列で観れるようになればいいんですけどね。 地方はオタには厳しい環境なんですよ。民主政権にな...

今期は生徒会の一存っていうアニメが話題をかっさらっているらしい

滋賀県ではきっと見れない。咲をやっているけど。それはそうとね、姪っ子の運動会や町内の運動会やらで書くの遅れたけど京都は一桁順位だと落ち着かないのか、ずるずる順位を下げていってるよ。そーいや去年も、残留果たした次の試合は散々やたもんね。どうやら京都は落ちるか落ちないか、その位置にいないと落ち着いていられないようですwカトQだとこの辺が限界地なのではなかろうか・・・?中秋の名月きれいだったな~。WEB...

求人広告『誰にでもできる、ブラックなお仕事です』

Doも、するめです。今日は町内の運動会があったがために狩り出されました。とりあえず走るのは嫌だったので、大縄跳びとムカデ競争に出場だよ。そしたらリレーの人たちが次々こけてて、「ああ、出なくてよかった」と胸を撫で下ろしました。そんなこと言ってたら母に「あんた、サッカーやってるんやから、走れるやろ」言われましたが、そもそも月イチしかしてない程度なのに、そんな100メートル全力疾走求められるような運動は...

2828

スポ根ものだと思って観始めたバスカッシュが超展開を見せる中で、今期俺が一番楽しみにしていた大正野球娘。の最終回で2828しっぱなし。スポ根!スポ根なのにっ!!くやしい!でも…ビクビクッ!!いや、でも普通に良作でしたよ、大正野球娘。俺としては、もうちょっと試合描写を細かくとか、してもらいたかったけど。WEB拍手返信> 善くまと悪くまの新案。善くまと悪くまが融合して一つの存在に戻る。くま「もう善くまでも悪...

アニメのDVDは3千円ぐらいで売っていて欲しい。

1クール作品全巻揃えるだけで4万弱だからなぁ…一巻あたり3千円ぐらいだったらうみものがたり、迷わず買ってるんだけどなぁ・・・どうしてもね、アニメDVDはフルプライスで買い難いよね?俺がフルプライスで購入したDVDっつったらあずまんが、ぷちぷりユーシィー、ビックリマン、ぐらいだからね。lainやおねてぃなどは当時お金がなかったこともあって、後日中古だなんだで、安く買ったです。そんな感じで、アニメの話で朗...

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索