FC2ブログ

Entries

カタールを語~る

W杯開催地、決まったねー!!
18年がロシアで、22年がカタール。


確実にオイルマネーだ!!

大本命イングランドとアメリカが経済的にあれだったから、金のあるとこが強かったんだねー。
中東開催に関しては、30年後はともかく、50年もしたらポスト化石燃料な時代に踏み込んでるかもしれないから、オイルマネーが確実に見込めるこのタイミングがよかったかも知らんねー。

カタールは、日本が開催したときと同じくW杯経験なしだから、それまでに出ときたいよね。
ブラジル大会では、プレーオフで涙を飲んだメンバーの多くがキャリアのピークを迎える時期ぐらいの年齢だったはずだから、最大のチャンスかも分からんね。
UAEやイランも若手の育成に地から注いでるようだから、日本もどうなることか分からんが。
まあ、南アで開催国は一次リーグ敗退してもいいって言う前例作ってくれたから、変に気負わなくてもいいよね!!

ところで、中東は「アジア」に含まれるんだろうか?
だとすれば、日本が開催地に名乗り上げられるのが30年以降の大会か…
そのぐらいになると、中国はどころか、下手すりゃASEAN諸国も手を挙げられるかもしれないから、なかなか厳しいかもね。

でも仮にタイやらベトナムやらが、単独でなかったとしても、W杯開催能力が備わったとしたら、ACLももうちょっと盛り上がるかもしれんし、
ACLの下に、ヨーロッパで言うところのELみたいな、東アジアリーグみたいなのが設立されるかもしれん。
それはそれで俺の楽しみが増えるから、望むところだっ!!

う~ん、でも、一度ぐらいW杯をスタジアムで観戦してみたい…
カタールかぁ…俺は絶対行かない場所だなぁ…


WEB拍手返信
>>そのためにフードを目深にかぶって、人の目に付かないようにしてたのよ。 逆に目立つと思います。
そうだったのかーー!!?

>「お先っ!」:よく分からん映画鑑賞…。
 ̄ω ̄<他にどうしろってんだぃ

>>一体、俺は誰を選べばいいんだ!! 一緒に仕事をしてくれる人を選べば?
恵那が、一番支えてくれるかなぁ・・・?
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1029-ad03abf2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索