FC2ブログ

Entries

愛を知る県・奈良

皆さんご機嫌いかが?
Doもするめです。

浦和の相手が次もまた韓国チームだそうで…
どうせ決勝に残ったら中東チームなんだし、ここいらで中東への移動と気候に慣れるために、中東チームとそろそろやった方がいいんじゃないかな~、とか思ったんだけど、そもそも次で負けたらそういう問題じゃなくなるしなぁ、

っていうか、ナビスコカップの優勝チームが、アフリカチャンピオンとやるって案があるそうで。
なんでアフリカ王者とJチームがやるのか、その理由付けはともかくも、
アメリカのチームともやるって言うし、なんでこうも日本の協会は過密日程にしたがるかなぁ、って話なんですよね。
優勝チームなんて、ACLに、A3ですよ。
それに代表戦がバンバン捻じ込まれて、
しかも、疲れがあるからって主力を出さなかったら、協会に呼び出しを食らうんだそうで。

ターンオーバーなんてそろそろ常識じゃないの?って思うんだけど、日本的にはそうは行かないらしい。
っていうか、それじゃあ15人ぐらいで一年戦い抜けってことなんですか?
確かに少年誌の高校サッカー漫画じゃ、12人程度で試合してますけどね。

とりあえず、ACLはリーグ1、2位で、
アメリカのチームのやつと、アフリカ王者のやつは、天皇杯とナ杯王者がそれぞれどっちかに出て、
A3はリーグ3位チームでいいんじゃね?
的なことを考えたんだけど、
そもそもJ1は16チームでいいから、J2のチーム数を増やして、最終的にはJ3まで創って、
別に一部に昇格できなくても、オラが街のチームだから応援するぜ、
って程度のスタンスで、滋賀県に1チーム欲しいなっていう結論に至りました。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/104-62c0099d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索