FC2ブログ

Entries

ブラックジョークは権力に向かって使われるべきで、弱者に向けられたらただのいじめだ。

日本の得点シーンは真横からリプレイがあったのに、カタールの1点目は真横からのリプレイがなかったのは、相当にオフサイドくさかったんでしょう。

いや~、でも勝ててよかった。
要所要所で主審がカタールを勝たせようと頑張っていた試合を、跳ね返したのが心地よかったわ。
全体的には「日本はこのぐらいやったらファウル。カタールはこのぐらいまではのーファウル」と一貫して笛吹いていた印象だったね。
ロスタイムも、長くても3分が妥当な試合展開で4分とってたからね。
仮に日本が逆の立場だったり、中立国でやっていたのなら、カタールの先制点や、吉田の退場があったのかどうか、或いはカタールに果たして何枚カードが出ていたのか、ってところはある。

まあその辺含めて、AFCを牛耳る王族が勝たせたい方の有利になる笛を、明らかなミスジャッジと呼べるほどの過失なく、最後まで一貫した基準で笛を吹いていたと言う点に於いて、AFCにとって優秀な審判であるのは間違いないんだろうな。

たまにはジャッジにイライラすることのない試合ってのを、アジアの試合で観たいものだよ。

でもカタールはやっぱり強いチームだったね。強化の方向性は間違っていないから、この調子で、あと7~8人帰化させれば、近いうちW杯に出られるんじゃないでしょうか。
W杯開催もあるから、W杯出場歴を与えるべく、今後のW杯予選じゃ有利な笛もバンバン吹かれる事だろうし。

次はイランか韓国か。
東アジア、中央アジアがベスト4進出してるから、イランとオーストラリアが進出すると、地域的なバランスは取れるけれど、審判のこと考えると中東全滅の方がいいのかなぁ?

WEB拍手返信
>婚活対策におちるワインをお勧めします。ただし、人以外にも効果があるのでご注意を。
ゴメン。俺アルコールダメなんだ…

>>単独じゃ無理だろw耶深が海外旅行行かないと。 抱き枕なら旅費はいらないので。ただ乗りやただ泊まりもOK。
ただし、飛行機は貨物室。

>するめ作品の新案。時期に合わせて公魚釣り。
公魚が読めずにググっちゃったじゃないか!

>ガン無視された 居もしないイケメンセレブでも探してたのか、親に言われてきたのか
来てた人は、男女関わらず親に言われてきているよw

>次は会場前で食パン咥えて衝突&眼鏡を取ったら実は美形のコンボだ
食パン咥えて走ってる時点でドン引きだわw

>ブタくんも念動力に協力するとは珍しい。
体力使う仕事でもないしねーw

>「嘘だよ」:では、本当のお願いは?
□-□<言わないよ。

>美里の分身たちはどこへ?
委員長の目の届かないところへ…
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1055-af09e191
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索