FC2ブログ

Entries

残暑怖い…

今日は西京極に行ってきたよ。久しぶりにサッカーを見に。
西京極、屋根なんてないから夏場は観戦に向いてないので、いや、季候限らず、サッカー観戦に向いてない競技場ではあるんだけどさ、夏だと観ているだけで熱中症起こしそうになるから、厚さの落ち着いてきたこの時期に見に行ったんだけど、

なんだよ、今日の暑さ!
京都ではないけれど、真夏日記録したとこあるって、まじなんなんすかっ!?
暑さを避けた結果がこれだよ!!
それと虫の多さにへきえき…

それはそれとして、最近仕事で忙しく、京都のサッカー観る機会なかったんだけど、
カトQ時代、中盤でボールを持つと、何をしていいのかわからず、ピンボールのようにバタバタボールを蹴るしかなかった京都中盤が、ボールを何本もつないでいたよっ!!
やったね京都!支配率が増えるよっ!
とはいえ、切り替えの遅さと、守備のまずさで試合は1-2で徳島に負け。
まあその辺は、昇格を争うチームと、下位に沈むチームの違いだわな。

京都はラストパス、オフザボールの動きの質とか、いろいろ質的な部分で劣っていたのもそうだけど、
どうやって相手の守備を崩すかというアイデアが決定的にかけていたよね。
中央固める相手に中に集まってパス交換してみたり、FWが中に急ぎたがったり、そのくせ、サイドからクロスあげても枚数が足りなかったり…
バイタルエリアでパスつなげるのはいいんだけど、その先から進めなかったね。
あと、選手の質的な問題もあるが、これは伸びてもらわないと困る。J1で通用しそうな人間は大体出て行った後だからね、しかたないけどね、それは。

でもまあ、カトQ時代の、ガッツリ引いて、中盤省略、個人技頼りのカウンターよりは期待してる。
大木さんのスタイルは、結果が出るまで時間はかかるだろうけど、2シーズンぐらいかけて土台を築いてね、3シーズン目あたりから、昇格目指すために徐々に補強とか含めて考えていけばいいんだ。
徳島だって5シーズンぐらいかけて昇格争いに加わってるんだから。

WEB拍手返信
>ラブコメ新案。耶深が大人用スーツを脱いで元の体系に戻り、周囲を仰天させる。
俺はメフィストを「お義父さん」と呼んだ方がいいかね?

>防衛女子の武器案。螺旋状にする事で貫通力を向上させたビームライフル。
まさかメカの基を食べて出てきたお助けメカに助けられる設定だとは…
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1200-43d4233a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索