FC2ブログ

Entries

 昨日は関塚さんが選手の能力を見誤ったな。

立ち上がりと、ラスト10分以外はいい試合をしていたんだがなぁ…
特に後半終盤30~35分あたりは最高の形だったと思うよ。
中盤で素早くボールを奪って、サイドへ展開して…って流れで先手・先手を奪ってみてて気持ちよかった。
ただ、そこから関塚さんが「もっと倒れてろ」って怒鳴ったっていうシーンあたりから、選手が
「このまま守って引き分け狙い」
って認識を一致させてしまったのか、急に積極性を失って、受け身に回って、一気に中盤を支配されてバタバタしてきよったのよ。
こりゃ、ちょっとやべぇんじゃないの?と思った矢先あの失点。

権ちゃんもシュートはないって位置取りしてたせいで、あんな形だったけど、まああれはシュートもよかったと思うよ。
1失点目の権ちゃんもアレだったけど。

まだ日本代表に、特に年代別代表には守ろうとして守り切れるだけの能力や、残り時間をうまく使うなんて器用なことはできないんだから、思い切って
「攻めきれ!勝つぞ!」
って指示出してた方が好転してたんじゃないかと。

これで、次のバーレーンに頑張ってもらうしかないわけだが、
他のグループでオーストラリアが最下位だったんだね?

WEB拍手返信
>>きっといつか慣れてしまうんだろうな… 自分の場合、川上とも子が亡くなったことにも、いつか、慣れてしまうんでしょうね。
ご、ごめん・・・君のトラウマスイッチに気付かなくて…
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1260-4ceca1c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索