FC2ブログ

Entries

新しく始まった聖闘士星矢は一目でそれとわかる馬越絵ですな。

147.jpg
こんばんわ。俺です。
そんなわけで、こないだの週末ちょっとした家族旅行、このブログタイトルにある場所に行ってきたよ。

そう。東北にね。
教科書で見た、中尊寺には一度行ってみたかったんだ。

旅行当日はすんげー雨。
しかもすんげー寒いという、観光には全く適さない季候。
なぜ週末を狙って天気悪くなったし。

仙台空港に到着すると、まずは兄貴が予約していたレンタカーの手続き開始。
そこで20分ほど待たされる。

仙台空港の周りは、がらんとしていて、津波の傷跡を残す壊れた建物や、うず高く積み上げられた瓦礫なんかが散見された。
それでも道はちゃんとしてるし、少し離れたら他と変わらない街並みもあって、普通に生活してるんだなぁ、と思ったよ。

で、まず向かったのは厳美渓というところ。
俺は知らなかったんだけど、
078.jpg
こういう殊勝地があるんだってさ。
渓谷っていいわぁ…
079.jpg
ぬっ?なんだ?あの東屋みたいなところに人だかりが…行ってみよう!

てなことでそこまで行くと、
086.jpg
向こう岸の建物の窓から、かごが飛んできたよ!?
籠の中身はお団子とお茶。
どうやら向こう岸の建物、お団子屋らしい。
そんでここにある籠にお金を入れて、木の板を叩くとおっちゃんが出てきて、お団子を売ってくれるそうだ。
084.jpg
面白がって観光客の注文殺到で、おっちゃん休む暇もなかったよ。
一回、途中でお茶こぼしてたしw
お疲れ様です、オッチャン。

厳美渓をちょろっと歩き、お団子食べて続いてメインイベント、中尊寺金色堂へ向かうのだった…

WEB拍手返信
>酒ではなく縄文水なら大歓迎なんですけどね。
ググった。そんなんあるんだ?
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1291-ce093068
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索