FC2ブログ

Entries

Let’s 四国旅行!その4

前回までのあらすじ
俺「そーいや、東京雪すごかったんだってね」
S「1週間ぐらいバス来なかったからねー」
俺「ええ?都知事は雪なんて1日我慢すればいいだけって言ってたのに?」

昼飯の祖谷蕎麦を食べ損なった私たちは、南国SAを経て高知を目指す。
高知で私たちを待っていたものとは
DSCN2545.jpg
土佐おもてなし勤皇党の皆さんが舞っていた。

DSCN2547.jpg
駅前の竜馬館
DSCN2548.jpg
竜馬伝のドラマセットを展示しているのですよ。
滋賀県でも浅井3姉妹館は行ったことなかったけど、大河終了後しばらくして閉館したと思ったけど、さすがは竜馬。人気が高くて大河終了後でも結構人来てたよ。
まあ、駅前って言う立地もよかったんだろうがね。
ほら、浅井とか、車以外で近寄れない場所だったしさ…

んで、中では龍馬の衣装なんかも切れたんだけど、店の人に誘われても頑なに拒否するコミュ障なおっさん二人であった。

そのあと駅のお土産屋さんで土産購入。
俺はいもけんぴを買う。
DSCN2550.jpg
駅前でこんな銅像と記念撮影ののち、

定番桂浜でモノホンを撮影。
DSCN2552.jpg
春休み時期だからか、学生さんっぽい人が多かったよ。

DSCN2553.jpg
桂浜は綺麗だった(小並感)

ちなみに、幼稚園かそれより小さいころにここにきて、サンダルを流されたはずなんです。

さておき、帰り際お土産物色のために闘犬センターによるが、闘犬は今もやっているのかどうかはっきりわからなかったんだ。
ほら、沖縄でもマングース対ハブが残酷だって言う理由で辞めたじゃないですかー。
その理屈なら、闘犬が続けられる理由はないじゃないのさー。

続く。



WEB拍手返信
>お、おう… >この おう は応、すなわち肯定の意味でつか?
お、おう…?

>マイナスイオンパワーな琵琶の滝も迫力ありますね。
家の近くに琵琶湖はあるんだけどねー。滝はあんまりなかったからねー。
あと水もきれいだった。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1535-fe46a2cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索