FC2ブログ

Entries

Let’s四国旅行! その5

前回までのあらすじ
俺「明日は朝早いからプリキュア観れないけど、大丈夫?」
S「そうだね。トッキュウジャーは大事だね」

そんなこんなで、早起きして朝食を済ませ、宿を出たのは8時前。
今日もSの希望ルートを回るため、割と強行日程なのですよ。

まず最初に目指すのは、高知城。

の、前に日曜市。
DSCN2562.jpg
もう少し観光客向けの市場かと思ったら、普通に野菜や果物がメインの市場だったので、あと一泊残っている旅行中の俺らには買うものは少なかったよ。

とりあえず、名物鋳物天ぷらをぱくつきながら高知城へてくてく歩く。

で、高知城
DSCN2566.jpg
山内一豊像と板垣退助像と人懐っこいヌコを見学しつつ登城。
DSCN2570.jpg

天守からの眺めがいいぜ!
DSCN2574.jpg

実際、天守自体は小ぶりなんだけど、本丸御殿が残っているので内部は結構広め。
あと仲間由紀恵の使った衣装が飾ってあった。

帰り際、日曜市で文旦を購入するが、隣でやけに話し込みながら果物選んでるなー、と思ったら、
テレビの撮影中だったみたいです。
なんの番組なのかは分かりませんでしたが、
「それじゃあ、もう少し見て回ってから決めるってことで」
みたいなこと話してました。そこのシーン遣われてたら、たぶん買い物するSが見切れてたと思う。
料理番組か何かかな?

DSCN2581.jpg
龍馬生誕地も見たし、イケメン龍馬グッズを購入できなかったのは残念だけど、高知市内をあとにして、四万十川を目指したのですが、その道すがら、
痛路面電車が横を通り過ぎた!!

な、何だ今の!?
早速Sにi-phoneで検索してもらうと、どうやらここのイメージキャラらしいことは分かったが、
キャラ紹介ページを作ってください!
名前がわからん。何人かいたんだけど、キャラがどんな娘なのかサパーリですよ。
どうやら、そこの会社のチラシなんかに出て来るキャラらしいので、それなりに活用はしているみたいなんだけど、
グッズは!?キャラグッズはないのですか?!

そうこうしているうちに、四万十川到着。
もうお昼も過ぎようかと言う時間だったので、四万十川の天然ウナギと言えば、テレビなんかでもだいたいここを紹介されている四万十屋で昼飯にすることにしたが、

高けぇ!天然ウナギ高けぇ!!
いや、だいたい予想はしていたので、まずウナギは食べることはないだろうとは思っていた。
俺の狙いはどちらかと言うと鮎。

だけど、アユの単品はあっても、定食セット的なものはなかったので、ダメもとで聞いてみたところ、
「じゃあ、作りましょうか?」
と意外にもあっさりOK!

いやぁ、聞いてみるもんだね。
ちなみにSはゴリ丼を選択。
俺「ゴリっとしてる?」
S「うん。ゴリっとしてるよ!」


で、ゴリって何?
川エビのてんぷらも、青さのてんぷらもいい感じ。

無理言って鮎定食作ってもらったりもしたので、川海苔の佃煮を土産に買って帰ることにする。

帰宅後食べてみたけど、ノリがしっかりとした触感だった。スーパーで売ってるみたいに、ぬるっとしてないんだ。歯ごたえがあるんだよ。


さて、それはそれとして、
DSCN2607.jpg
船長のトークショーと化した四万十川下りへ。
DSCN2593.jpg
DSCN2596.jpg
伝統漁法では天然ウナギが掛かり、
DSCN2598.jpg
投げ網漁法は残念ながら一匹もかからずじまい。

でも船内では船長のトークが好調でしたよ。

この辺で二日目の主な観光は終了。
あとはナビに従って道後温泉を目指すのみとなったのであった。


高知征服完了!


WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。奈緒子が美里の眼鏡を壊してしまうが、形状記憶合金製だった為、お湯で元通りにする。
ホテルの人に食器を取り換えてもらう、と言う発想はなかったのだろうか?

>>100円入れるテレビ 一度だけ本物を見たことがあります。
『一度だけ』…だと…?
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1538-c4efb6f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索