FC2ブログ

Entries

Let’s四国旅行! その6

前回までのあらすじ
四国の高速の多くは片側一車線なので、前で遅い車が走っているとちょっとイライラするよ。

さて、四万十川下りも済んで、あとはナビ通り道後温泉を目指せばよかっただけだったのだが…


普通に山道。
これ対向車来たらどうすんの?!
向こうから来たら進退窮まるよ、これ!?
こんな道案内するなんて、こんなの絶対おかしいよ!!

そんな心配をよそに、対向車とも、後続車とも出くわすことなく、「もう何も怖くない!」と思える道まで行きついた。

あとは高速に上って、一直線に道後温泉を目指せばいい。
宇和島城を横目に見ながらブイブイ言わす。

だけどホテルに着いたのはすっかり日が暮れてからだった。

で、二日目のホテルは
DSCN2609.jpg
道後温泉本館のすぐ目の前!!
このDXツインが朝食付きで1人8,300円は安い!(確信)

そんなことより晩飯だっ!!
目指すは鯛めしだったけれど、温泉街ってたいてい飯屋が少ない。
道後温泉もやっぱり食うとこ少なく、どこも人でいっぱい。

ホテルのレストランも鯛めしがあるとわかってそこにしたのだけど、

「鯛めし売り切れです」
マジでかぁ…(´・ω・`)

結局子規や漱石も食べたという松山鮨ってのを食べた。
そうめんとセットで、中々の美味。

で、松山鮨って、普通のちらしずしとどう違うのん?

そして食後は浴衣に着替え、道後温泉本館へ。
正月の旅行のときはいけなかった二階席にも入ってみたり。
やっぱり二階席に行ってこその道後温泉本館だったわぃな。

湯上りはお土産物色しながらそぞろ歩きも、
さすがにちょっと寒いわ。


WEB拍手返信
>防衛女子新案。野球怪人と対決。決め手はストレート破り。
ごめん!ひめちゃん勝手にポンコツだと思ってた!!
そしてそこそこ勉強できるイメージだったので、めぐみは謝ってください!

>ついに、高知城ですか。
現存12天守のうち
彦根・犬山・姫路・松本・松江・丸岡・松山・高知までは制覇したぞ!!

>きぐるみ~ず新案。バスジャックの末に崖から落ちたバスをきぐるみ~ずが救助する。
ビーデルさんのセリフが増えてきたせいで、
すっげぇ違和感。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1539-ca9308ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索