FC2ブログ

Entries

アルドノア・ゼロは主人公を海兵隊員にすれば、そのままハリウッド脚本になりそう

DSCN3741.jpg
ウェミダー!!

そんなわけで、突如降って涌いた3連休というチャンスを生かし、行ってまいりました現存天守を四国まで観に行くぼっち旅!
自分が登ったことのない現存天守は宇和島と丸亀と備中松山、それに弘前。
備中松山は新幹線さえ使えば大阪から日帰りでも可能な位置にあることは分かっているので、せっかくだから1泊して宇和島行こうとしたわけよ。

遠いわぁ~、宇和島遠いわぁ~。
新幹線で岡山まで行って、そこから特急に乗り換えて宇和島へ。
乗り換え待ち含めて、移動だけで6時間近くかかるのだもの。

そんな辺境の地宇和島へ。
車内では景色とたまこラブストーリーのノベライズを楽しみながら時間を潰す。
たまこグッズは数も量も少ないから、見つけたらとりあえずキープしておきたいねっ!!

DSCN3745.jpg
初めて使う路線であったため、乗り換えに気を取られ過ぎて駅弁を買い損ねたせいで腹ペコになりながらなんとか宇和島到着。
到着の頃は、
「まあ、宇和島着いたら、飯食うところぐらいいくらでもあるだろう。鯛めし食いたいなぁ」
ていどにしか考えてなかったのだけど、到着して初めて気が付いた

「シャッターの閉じている店が多い…だと…?」
到着時間は13:50だったのだけど、単純に閉店している店も多いのだけれども、それ以上に、
飯屋ほぼ全店ランチタイムは14時に一旦営業辞めるみたい。

マジかよ…(絶望)

ま、まあいいさ…お城行けば売店か何かあるだろうし、そうしたらうどんか何か食えるだろう…
さて、お城お城っと…
DSCN3754.jpg
なんなんすか!このただの山道なんなんすか!!
やっべぇ、腹ペコの身にこれはキッツイぜぇ…
てゆうか、こっちは裏門か?3連休というのに、観光客の姿も見当たらないし…
ま、まあ、天守まで行けば、人もいよう。売店もあろう。お土産もあろう。

よしっ!気合入れていくぞー!!

DSCN3764.jpg
で、到着してみたけれど、
天守以外の建物ないじゃないか…(絶望)
いや、マジかよ…天守ってもっと観光地化されてるものじゃないのかよ。
ボランティアガイドしか人いねーじゃんかよぉ…

DSCN3770.jpg
ああ、腹減った腹減った…
天守にも登ったし、とにかく飯だ、飯。

港の方に行けば道の駅的な建物があるみたいだし、とにかくそこに行くことにするよ。
そこで見つけたもーにちゃん
なにこれ、ちょーかわいいんだけど。思わずストラップ買っちゃったじゃない。
ちなみにこの子の元ネタは
DSCN3780.jpg
こんな感じらしいよ。

宇和島観光はだいたいこんな感じ。
さつま飯と鯛めしも食べて、駅前のビジネスホテルで明日の準備も整えて、一日目は終了。

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。夏合宿でのバーベキューで奈緒子がトウモロコシ好きであることが判明。
誠司爆発しろ!!

>防衛女子新案。貴文VS魔王怪人。魔王の攻撃で石化しかけるも、最初に石化が始まった手袋を脱ぎ捨てることで石化を免れる。「手袋がなかったらアウトだった」
むしろ手袋だけ助かって本人石化のパティーン。

>防衛女子新案。煙玉怪人。飛行機内で騒ぎを起こす。
あれ、緊急着陸の要請とかした方がよくなくない?
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1563-e9531668
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索