FC2ブログ

Entries

せっかくの二番組録画可能のレコーダーも、三番組重なったら意味ないぜ!!

どうして深夜アニメは裏番組にぶつけるかのごとく同じ時間にやろうとするのか。
お前らの客、全員奪ってやるぜー!!てな超攻撃的番組編成をやめてくりゃれ。

DSCN3788.jpg
旅行二日目。
6時35分ちょうど発の特急電車ぜかしおに乗り込み、一路丸亀へ。

DSCN3793.jpg
再建天守の大洲城を通り過ぎ、丸亀へ向かう電車から外を眺めていると、電車に手を振る子供がやけに多いと思ったら、

DSCN3789.jpg
俺の乗った電車これだったわ。

丸亀ではまず朝うどんにとお目当てのうどん屋を目指したのだが、

日曜定休日…だと…?

うぉぉぉ…そうか、香川のうどんやって別に観光客向けに経営しているわけじゃないから、平日営業の方が多いのな…?

こうなっては仕方ない。とりあえずお城方面へと歩き出し、目についたうどん屋でぶっかけうどんをぶっかけ
DSCN3801.jpg
お城に到着―!
石垣だよ!想像以上に石垣だよ!!
大手門をくぐると、枡形虎口!そこから天守がよく見える。
天守がよく見えるってことは、ここで足止めを食らうと、天守から狙い撃たれるってことだ!!
やべぇ!俺死んだ!はい、今死んだー!!
なんてテンションあがっているところ
DSCN3821.jpg
漫才してはった。
ゆるキャラはもう古い。これからはご当地漫才氏だね(白目)

DSCN3812.jpg
さて、石垣でテンションアゲ♂アゲしちゃいながら坂を上って、やってきました天守。
本当は連結式で、天守まで行くと連結天守の跡が残っていて、想像力をかきたてられる。
連結天守だけでなく、手入れが行き届いているから、俺みたいなお城初心者でもどの場所にどんな建物があったのかが想像しやすくて、なかなかにいい城跡でしたよ。

DSCN3818.jpg
そして天守からの眺め。
ちなみに天守前で学生風の男♂4人組が
「いや、俺アニメ見るけど、女性化だけは認めてねぇよ」
と言っていたよ。
俺は半兵衛ちゃんは認めているよ。

さて、お城も見たし、目当てのうどん屋は休みだし、丸亀はこのあたりにしておいて、高松へ。

高松と言ったら
DSCN3824.jpg
ヤシマダヨー。
屋島!源平!!

DSCN3828.jpg
屋島寺!
とかあるの知らなかったけど!屋島っ!!

DSCN3833.jpg
屋島って意外に標高高くて驚いたよ。
あれ?屋島の合戦ってここから駆け下りたんだっけ?
海側から攻めてくると思ったら、陸側から攻めてきてビビって逃げて、扇を打ち落としてウェーブが起って、義経が
「なんかムカつくから、船にいるあいつ射ち殺して」
って言って、与一が本当に殺っちゃったから、大ブーイングって話だったって言うのは、覚えてる。

それと屋島には水族館があったけど、あえて子ここに造る必要はないよね、とは思いました。
まあ、公共事業とはそういうものだ。合理性があるかどうかは関係ないのだ。象徴的なものとしてあれば、ええんやで?

これで大体行きたいところは廻ったんだけど、時間が余ったので、
DSCN3849.jpg
高松城。

DSCN3850.jpg
天守が海に浮かぶのはなかなかに面白い縄張り。
いざとなったら、天守へつながる橋を落として籠城もできるというが、
基本そんな状態になったら、普通に降伏した方がいいと思う。
どう考えても詰んでるじゃないですかー。

あとお船にも乗れたけど、ちょうど先客が出たばっかりだったので、帰る時間もあったので断念。
少し早い晩飯にうどんを食べて、高速バスに乗って大阪へ帰るの私であった…


中日とは言え三連休。夜に走る高速バスなのに、ガラガラなのはなんでなんですかねぇ…?


WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。三影一家の乗った飛行機内で操縦士が操縦できない状態になるが、アメリカで飛行機のシミュレーターで好成績を収めていた祐介の操縦のおかげで飛行機は無事着陸。
日本人はハワイかロサンゼルスに行けば、大抵のことはできるようになる説。

>きぐるみ~ず新案。きぐるみ~ずが覆面選手という設定で武道大会に出場。
県会議員・グレートサスケ。

>きぐるみ~ず新案。するめくまさんモチーフのスマートフォン、通称「するホン」を開発する。
クマさんは結構オーソドックスなクマだからね。需要はあるかもしれんな。

>>ガルパンOVA 販売だけだと思ってたから先日急いで観てきたよ
まだまだやってて、びっくりしたよ。ちなみに俺のときは9.9割以上男だったけど、君の周りの男女比率はどうだったかい?

>アンチョビは頑張ってたよ! コミック版と違っていい奴だったね。カルパッチョはコミック版からの逆輸入、ペパロニはオリジナル。
ドゥーチェはかわいいけど、ペパロニはもっとかわいいよ!!

>>マジノ学園ってどんな弱小校 月刊洗車道によると、保有車両はFT-17、R35、S35、B1
ググった。なるほど、これならアンツィオが性能差ですりつぶされることはなさそうだ。
大洗は主人公補正で勝ち進んでいるのかと思ったけど、個別の性能はケっこう高めなのな。
つまり、アンツィオは弱くない!!

>全体的に旧式な上、無選手がいない車両もあり意思疎通に欠ける
無線手か。

>戦術は小さな戦闘集団での行動が基本で、横隊による戦線の維持に拘る為、機動力で突破されると混乱するらしい
なるほど。混乱するマジノ学園を前に高笑いのドゥーチェをニヤニヤしながら眺めていたいな。

>校風はマナー重視で創造性は重視されず、戦車道でも柔軟性に欠ける。規律を重視する割に時間にルーズで個人主義に走りがちで集団行動に不向き
これはOVA、これがほんとのマジノ戦です!を希望しなきゃな!もしくは秋山殿に潜入を試みていただきたい。

>>どういうストリーラインになるんだろうか…? 知波単学園の隊長も映ってたし、3校以上のバトルロイヤル?それとも2校以上の混成部隊同士で合同試合かしら?
早く映画やらねーかなー?OVAも時間かかったし、来年に公開されればいいところなのかなー?

>鯛めし食べれて良かったですね。
うまかったよー。前回のSと行った四国旅行のときのは、あまりおいしくないお店だったからねー。

スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1564-1b8785cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索