FC2ブログ

Entries

正月休み気分が抜けない

年間200日ぐらい正月だったらいいのになぁ…

さて、そんなわけでね、本格的に仕事が始まってまいりました今頃、正月遊びに出かけて行ったことまとめようと思うのだが、
去る1月2日から1泊2日の旅行行ってたんだけど、
そう、あの大雪の中ねっ!

長野方面だったから、雪やばいことになってね?
と思いつつ出かけたけど、

滋賀県の方がよく降ってた。
ニュースとか見てると、場所によりけりだったみたいだけど、少なくとも俺の行った場所はそれほど積もってなかったよん。

ちなみに、どこ行ってたかというと、
DSCN5393.jpg
恵那峡。

遊覧船に乗ったのだけど、なんか萌えキャラのポスターがあったんだけど、
検索しても全然出てこねぇ!!
だからそういう「とりあえずはやってるみたいだから、やってみました」感あふれる集客努力辞めろよな。
やるならもっと徹底的にやれよ!ちゃんと作りこめよぉぉぉぉ!!
と思いました。

恵那峡の後はね、
DSCN5418.jpg
元善光寺ってところで初詣。
なんでも長野の善光寺がもともとあった場所なんだってさ。
武田氏に攻められたときに、甲斐に持ってかれて、そのあと今の善光寺に移ったらしいんだけど、善光寺参りをして、元善光寺に参らないのは方参りで縁起が悪いって言われているらしい。
たぶん善光寺に参拝客多いから、
「じゃあそのうち何パーかこっち来てもらえるようにしたら、一儲けできるよな?」
という感じで江戸時代とかに口コミで広げたんだろうね。

そして宿泊は飯田市温泉のお宿。
DSCN5420.jpg
当日は雪の日でこんな景色だったけど、晴れたら南アルプスがきれいに見えて、景色良かったよ。

翌朝はホテルで餅つきあったので、振る舞い餅いただきまして、
DSCN5426.jpg
天竜峡へ。
吊り橋の上でぴょんぴょんするんじゃー(※よい子はマネしないでね!)

写真の景色を下から見上げようと
DSCN5433.jpg
この船で川下りを試みるが、
このパネル、光反射して外が全然見えないよ!!
川下りとか、冬にするもんじゃない。

川下りの後は、昼神温泉ってとこで足湯をたしなみ、
DSCN5437.jpg
妻籠宿へ。
江戸の町並みってなもんで、
DSCN5449.jpg
こんな感じで、雪の宿場町ってのもなかなか乙なものですよ。
お店は正月なので閉まっているところが多かったけど、おかげで観光客も少なくて写真撮るのにはちょうどよかった。
中国人の団体ツアーが来ていたみたいだけど。

そんな感じの俺の正月だったよ。
みんなは健康的に寝正月したかいー?

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案:ステファンが火の鳥に姿を変えて、月を破壊する。
正統派微乳ヒロイン登場や!!

>神奈川のほうでも今年初の雪が降りました。
俺も一時期帝都横浜にいたことあったけど、雪の横浜は風情があってよかったよね!
てゆーか、君神奈川県民やったんか。

>ラブコメ第2期案:日本人形の化身の少女を出して、抱き枕霊と絡ませる。
絡ませるとか、18禁展開やないか!
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1606-59127b38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索