FC2ブログ

Entries

うえだった―

そんなわけで、上田に一泊した俺はMとSとここ↓
28_20151103162822c26.jpg
で合流。おっさん3人で仲良く上田観光。
移動はMの車。

ちなみにMは、群馬から一旦東京でSを拾うという謎移動してます。

さてはて、そんなMの運転で向かった先は、
29.jpg
上田城!幸村ぁ!!来年の大河の主人公、幸村ぁ!が若いころの一時期過ごしたお城ですね。

ただ、真田の後に仙石氏とかやってきてんで、残っている遺構とかは江戸時代のもの。
30.jpg
こんな風に。

さてさて、この日の上田城、なんかイベントやっていたみたいで、俺が会いたかった上田城おもてなし武将隊は
31.jpg
真田幸村コンテストの審査員やってたらしい。
しかもこのコンテスト、割とガチ。
志望動機とか、優勝後の活動とか聞いててちょっと引いたw

他にもご当地キャラやらゆるきゃらやらがいたのでけど、
これは衝撃だったよ。
この人が割と毒舌だったのも面白かった。
それと、豆乳の人もがんばってた。

でも、うおごころくんはいなかったなぁ。

上田城をたっぷり堪能した後は、Sがおそばが食べたいと言ったから、お蕎麦記念日。
ってなわけで、市内のお蕎麦屋さんへ。
CSs1ddaVEAAu3o-.jpg
カレー鴨つけそば。
写真だとカレー感伝わりにくいけど、食べてもカレー感伝わってこなかったから大丈夫。

お蕎麦の方は「ざっくばらんな感じ」(S談)でおいしかったです。
てか、ざっくばらんな食感って、なに?

お店を出たところで、お菓子屋さんがあったので、何か名物があるのかと立ち寄ると
CSs49FqVEAEiobH.jpg
ゆめが売ってました。
このゆめ、歯に挟まって俺たちを苦しめることになりました。
思い返すと、
「ゆめのおすそわけ」
「ゆめをありがとう」
「このゆめが俺たちを苦しめる!」

とか、すっげぇくだんねーこと言ってたおっさん三人組だったなぁ…w

ゆめを食べた俺たちはさらにここから移動。
真田の本城跡へLET’SらGO!する。

真田の資料館からさらに
32.jpg
真田本城跡へ。

真田の本城、ほんとなんもない。
さすが中世の山城!城らしい遺構がなんにもないぜ!
たぶん見る人が見たら、何かしらの発見があるのかもしれないけど、俺たちからしたら、高い山の山頂にある平たい部分、としか見えないぜ!!

ただ、現在来年の大河の観光客増を当て込んでだろう、工事中でした。
たぶんトイレと駐車場ができると思うの。

34.jpg
33.jpg
本城跡もたっぷり堪能し、さて戻ろうかというところに、ジモティーなGちゃんが声を掛けてきて、長谷寺を紹介され、急きょ移動。
幸村のおじいちゃんとお父ちゃんのお墓を参る。
そこではみんな6枚の小銭を並べて賽銭してたんだ。

まあ、俺らはやらなかったけどな!

お墓参りも終わり、ゆきむら夢工房でお土産購入。
ねんがんのしんしゅうりんごをてにいれたぞ!

ちなみに、ここに真田アサミさんご来店記念のサインが飾られていました。

さて、ここで車内のBGMを、Mが会社の後輩にやけに勧められて困っていると言っていたので、俺のi-podからの選曲でμ’sの曲へ変更し、温泉へ向かう。
やっぱ温泉だよ、温泉!
昨日は露天風呂いかなかったからね。露天風呂目的で別所温泉の日帰り入浴施設、あいそめの湯へ。
一人のときなら、泉質重視だけど、複数人で行くんだから、多少はね。

お風呂の後は晩飯だが、ここまで来る途中にやけにゴリ押ししていた松茸料理は、
そんな金あるわけねーだろ!
ということで、スルー。

じゃあ何食べようか?
名物とか何よ?
というかどこに飯屋あるの知ってるの?
とりあえず駅いきゃ何かあるっしょ?
あ、俺バス出発10時やから、それなりの時間つぶせるとこがいいよ。フリードリンクがあればいいよ。

ガスト安定。

そんなわけでして、楽しい上田観光も終わり、帰る時間。
俺は二時間上田駅に一人残され、夜行バスを待ったのでした。

翌日は代休消化されているのに、会議のため出社なんだよなぁ…
CSu6V4LUsAAEnH7.jpg
梓川SAにて撮影。

ちなみに、翌日は仕事でしたよ?代休申請してたはずなのに?

WEB
>ラブコメ第2期案。珊瑚たちがロイヤルドレスを纏う。
はるはるが戻ってきたときにきららちゃんを取り囲んでいた3匹のゼツボーグがどうしても、きららちゃんを前にテンションMAXな俺らにしか見えなかった
あとかなたの夢が「はるはるとS●Xしたい!」とかじゃなくてよかった。

>きぐるみ~ず新案。2回の落第を経て、警察官になる話。
サタンさんと悟飯が仲好さそうで何よりw

>>イチカ先輩!イチカ先輩はどこだぁ~~!? イチカと聞くと、自分はうた∽かたの主人公の一夏を思い浮かべます。
それはわりと君特有だと思うよw

>>なんかであったな、そのネタ。思い出せそうで思い出せん… 少年アシベです。
すごく…懐かしいです…歳ばれるな、これw

> >カエルくんは最近の日本のハロウィーンの騒ぎ方に文句言いそう。 では、お仕置きですね。鍬の一振りで大地を真っ二つにするとかして。
地球に八つ当たりイクナイ!

>きぐるみ~ず新案。カエルくんが育てた野菜とカッパくんが釣ってきた魚介類を使い、かき揚げを作る。
そしてぶたとさるとくまは食うだけ。

>きぐるみ~ず新案。サンマパーティーを開く。詳細は今月分の甘々と稲妻を参照。
さんまはいいね。安くてうまくて。
よく「塩で食べるか、醤油で食べるか」と論争が起こりますが、
俺は何も味付けせずに焼いたのを、そのまま食うのが好き。
旬のサンマは脂がうまい!
でも内臓は処理するよ。苦いからな。

>きぐるみ~ず新案。するめくまとサルくんの将棋に横槍を入れるブタくん。
ブタくんのポジションそこかよw
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1659-1e20b1a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索