FC2ブログ

Entries

サッカーは強いチームが勝つんじゃない!勝ったチームが強いんだ!

とある監督が
「最もモダンなフットボールとは、勝つフットボールだ」
と語ったことは、あまりにも有名。

とまあ、前置きは関係なく。
浦和が勝ったこと自体には、前に一度やって勝ってるチームが相手だったから、驚きも、喜びも特になかった。
やっぱアフリカや北中米チャンピオンに勝ってこそじゃない?

でも、今日の浦和が良い浦和だったことは認める。素晴らしいパフォーマンスだった。
それだけに、パチューカとやっているところを見たかった。
今日の出来なら、かなりいい試合になったと思うんだ。

ああ、そうそう。
これはトヨタカップ時代からのイメージがあるのからかもしれないけど、
どうもクラブW杯で、どアウェイ・どホームになる様子は、どうも馴染まなかったね。
セパハンのゴールキックの度にブーイングとか。
「おお。日本ってサッカー熱熱いんだな」
とかのアピールにはなるかもしれないけど、他の試合みたいにいいプレーがあると会場が沸いて、自然発生的に応援が始まる、みたいな中立のスタジアムが俺は好きだな。


あと、残り五分辺りから、実況がACミラン戦を煽りまくりだったけど、
そーゆーのは、試合後でいいよ。

WEB拍手返信
>蛇口まで封じるとは、マツノ恐るべし。
でも一つ一つ丁寧に閉じている様子は微笑ましいんじゃないかな?

>そういえば二回目の人気投票時、ステファンが小町に「汚物は消毒だ~」をされましたね。
確かに、汚物は消毒しないとな(ゴォォォォ

>やっぱり今回の防女は良作ですね。先生の回も良かったと思います・・・年齢を感じさせてw
年のこというと、消されるぞ!!
あ、あと前回あと二本とか言ってたけど、実はあの時点であと三本だったわw勘違い勘違い。
とゆーわけで、第六話あと二本、お付き合いお願いします。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/166-aac3a0e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索