FC2ブログ

Entries

能を見てきた。Oh No‼ってか?HAHAHA!

Doもするめです。
タイトル通り能を見てきたよ。

なんでも奈良の大神神社でお祭りがあって、その一環として能が奉納されるんだ。能だけに「ほうのう」ってか!?HAHAHA!

そんなわけで早速電車に乗ってGO!
難波から近鉄に乗り換えて行くわけだが、二人掛けの席で通路側を荷物置きにしていた若いチャンニーがいたので、荷物どけてくれるかなーと期待して横に立ってたら、
「ん?なに?何か用?」
みたいに一瞥しただけで、すぐスマホの画面に視線を戻したよ。

で、到着して一目散に大神神社に向かうと、
DSCN7847_20160410221352f0a.jpg
DSCN7870.jpg
やってた。

奈良県ってどこ行っても外人さんだらけだけど、大神神社はほかの観光地と比べて比較的日本人のが多い。
まあそれでもそれなりにいたんだけど、俺の隣でじっと見入っている外人さんがいたのだが、
日本人の俺が何言ってるのかわからんのに、意味が伝わっていたのでしょうか?

それと、前の方で何度も立ち上がってスマホで撮影して視界を遮るおっさんがいたんだけど、
俺含め後ろの見学者から、すっげぇ顰蹙かっていた。
すっげぇ顰蹙かってたけど、気にせず立ち上がって撮影していた。
僕はハートが強いおっさんだなぁと思いました。(小並感)

そんで桜の方はあんまり期待していなかったけど、
DSCN7859.jpg
染井さんちの吉野くんじゃなくて、枝垂桜だからか、まだまだ見ごろでした。
DSCN7855.jpg
桜の先、遠くに見えるのが大鳥居。
DSCN7865.jpg
三輪山の方角。三輪山にもピンクの桜が一か所見える。
DSCN7869.jpg
DSCN7864.jpg
ぽっこりふくらみは、耳成山と畝山だね。

そして能舞台に戻るとだ、能も終わりがけ。
終わると一斉ダッシュで列が作られたから、何事かととりあえず俺も急いで列に加わったら、

紅白餅もらえた。

WEB拍手返信
>きぐるみ~ず新案。ヤドカリの殻型寝袋を使う。
なにあれ!引きこもりに優しい道具!?

>きぐるみ~ず新案。野菜王子にキャベツの育てかたを教えてもらったカエルくん。
てゆーか、あいつが向こうのサイヤ人で最強だったってわけでもないの?

>きぐるみ~ず新案。ゴマフアザラシくんが枕と大根と隣の家の子供に変身。
うわっ!本当に普通にやり始めてる!?なんで今!?
でも目つきの悪い友達がいたってこと以外何も覚えて…ないよ…

>きぐるみ~ず新案。1967年4月にタイムスリップした、きぐるみ~ずが元の時代に帰るために、同月9日の19時24分頃に発する子供たちの声をエネルギーとして、現代に帰還。
40年前…?

>きぐるみ~ず新案。カエルくんが双子幼女への失礼の侘びとして、自家製の野菜お菓子をプレゼントする。
カエルくんがようじょにナニを!?

>きぐるみ~ず新案。ブラックホールと地獄と天国と親子丼を描く。詳細は今月分の甘々と稲妻を参照。
おせちと栗きんとんの話は、先月分?

>防衛女子新案。妻子持ちのバイオリン怪人。新作ゲームの熱弁を奮い、妻からドン引きされる。詳細は今月分のマミ日常を参照。
ゲームとアニメって、案外金のかからない趣味なんだぞー。

>きぐるみ~ず新案。ブタくんが宇宙船ヒレニコミ・ブリトン号の船長になる。
そいや、最初の三部作はいろいろパロディになってるけど、今回の三部作は、新作自体がすでに初代のパロディという説すら…

>>桜並木 今年も家の近くの桜を写真撮影しました。
でもこの間の大雨でだいたい散っちゃったねー、この辺は。桜の見ごろは本当に短い。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1686-094aaac4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索