FC2ブログ

Entries

2週間ぶりの休みを満喫したぞい!

今月の三連休と秋分の日と来週の土曜は仕事やけどな(半ギレ)

Doも、するめです。
12連勤が体に堪えて歳を感じるようになりました。
男はアラサー超えると実年齢気にならなくなるものだけど、ネクストステージが近づいているのをひしひしと感じます。

さて、そんな12連勤が疲れの残る歳になったオジサンことするめんですが、昨日の土曜は久しぶりの休みなので、三連休もないこと確定なのでどこか小旅行行きたいなと、
淡島ホテルでかなまりを感じたいなとも思ったのですが、宿泊費4万はまあいいとしても、ホテルの晩御飯が1万4500円だったので諦めました。
まあ最悪カプメン持ち込むとかあるんだけど、そもそもかなまりよりもようよし派だし…

そんなわけで、(コミケ明けで)お金もないし、小旅行の定番。
DSCN8462.jpg
京都に行ってきたぞい!
こ↑こ↓は藤森神社。舎人親王推しの神社です。
なんか社務所にイケメンキャラのグッズが飾ってあったので、とうらぶかな?と思ったらとうらぶだったらしいです。
確かに俺以外は子供とおじいちゃんと妙齢女子ばかりでした。

ちなみに藤森神社に行く直前にはブラタモリで紹介されていた総本家駿河屋で羊羹買ったんだよ!
実のところ、ここの羊羹買うのが第一目標でした。

しかし藤森神社に来たからには、ここにも行かないとな。
DSCN8480.jpg
DSCN8481.jpg
たまこまーけっとの舞台藤森駅だゾ!

さすがに俺みたいな明らかにあれなおっさんが学校のほうに行くと、おっさんが歩いていた事案が発生するので堪えたけれども、おそらくそこの学校の生徒と思わしきJKが駅を利用していたので、かんなちゃんがいないかは探したよね。
まあいるわけないのはわかってるけど、一昨年あたりに卒業しているのだから。
あんこもまだ高校生にはなってないものね。仕方ないね。

そーいや京阪電車のフリーペーパーに、京阪電車周辺が舞台のアニメ特集乗せていたけど、そこにはたまこまーけっとがのっていなかったの編集部には苦情を入れておきたいと思います。
マストアニメでしょ、たまこまーけっと!

そのあと、京アニショップに寄りながら、今回の旅の最終目的地、
DSCN8485.jpg
DSCN8486.jpg
DSCN8490.jpg

宇治川の鵜飼いを観に来たゾ!

2000円払って船に乗ったけど、陸からでも十分見れるとこでやっていたので、ちょっと損した気分にはなりました。
チケット自体は並ぶかなと思ったけど、普通に乗船時間ぐらいに来ても十分乗れたみたい。

DSCN8499.jpg
DSCN8497.jpg
DSCN8494.jpg
DSCN8505.jpg
しかしまあ、結構なお手前で。

ちなみにこの鵜飼いでとれた魚は全部鵜さんの御飯になるらしいです。
それと、人工ふ化で生まれた鵜さんらしく、かなり懐いているのだとか。
これで船の上で飯か、酒とつまみがあれば最高だったのですが、高望みですかね。

それよりも、中国語話している人たちが京アニショップの袋ぶら下げて観光地回っている姿には驚きますね。

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。魔法使いを主役とした、シンデレラを描く。
誰だよ!この脚本家書いたやつwww

>きぐるみ~ず新案。オーバーザレインボーにパワーアップ。
と思ったら、ちゃんと伏線になってんじゃねーか!!www

>防衛女子新案。前座怪人が、前菜怪人に昇格される。
トランクスは足手まといにしかならないと思うのですが、それは…

>ラブコメ第2期案。夏休み明けで、アシベの放送が再開されるので、ゴマフアザラシを観に、水族館に行く、小町一行。
あわしまマリンパーク行きたい!

>防衛女子新案。終わりなき混沌怪人の存在を知る。
唐突なシリアス展開。

>ラブコメ第2期案。耶深が花火用の花を用意する。
防衛女子で似たネタ鈴香でやったなぁ。

>ラブコメ第2期案。夏休みの自由研究において、ファッションアーティスト、ヘアメイク、メモを活かした仕事に取り組む。
せっかく二人がモデルになってくれるんだから、もっと百合百合んなポーズさせようぜ、エロ同人みたいに!

> 防衛女子新案。タカフミブラックに間違われて、ミサイル攻撃を受ける貴文。
死 ん だ な 。

>ラブコメ第2期案。亡き母の思い出カレーを食べる耶深。
家庭料理でドライカレー作るって、奥さんかなり料理凝ってるよな?

> 防衛女子新案。乳房の大きさを操れる、乳コン怪人。巨乳を貧乳に、貧乳を巨乳に変えていく。
リンにその力を与えてはいけない。

>きぐるみ~ず新案。今年のドラえもん誕生日スペシャルの影響で、飛行船遊園地を家にする。
しずかちゃんは水着着てお風呂入るって、マ?
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1706-999e7143
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索