FC2ブログ

Entries

7月までもう祝日がないなんて嘘だ…

DSCN9781.jpg
Doも、するめです。
G.W.はもうずいぶん昔の話が気がするけど、みんなは満喫していたかい?
俺は旅行好き県民性を発揮して、山梨ったり、箱根ったりしてたのさ。
とはいえ、家族旅行のため、Mが何かしでかしたり、面白ハプニングも特になかったので、行った場所と、へたくそな写真テクから、まだ見れそうなものを数枚ピックアップするだけの内容になるよ。

そんなわけで、旅行好きの滋賀県民が目指したのは、
DSCN9793.jpg
こんな斜向エレベーターの
DSCN9792.jpg
先にある、

DSCN9789.jpg
久遠寺。
何でも日蓮宗の総本山らしくて、当日はプラカード掲げた信者さんたちが、おへんろさんみたいな服装で大勢並んでいたよ。

初日は個々のほか、宿泊場所の、震源の隠し湯と呼ばれた下部温泉に行ったぐらいだったよ。
途中の高速で事故渋滞もあったからね。

翌日は下部温泉からトンネルを越えて
DSCN9796.jpg
本栖湖。

DSCN9800.jpg
ちなみに、千円札の裏の富士山は、この辺の景色だそうだよ。


DSCN9807.jpg
しばらく走ったところに富岳風穴。

DSCN9809.jpg
中にはこんな氷の柱が…!!

DSCN9810.jpg
奥のソフトクリームにコーン味があったので食べてみたけど、これが結構jなコーンポタージュ味でした。

DSCN9815.jpg
渋滞を越えて道の駅で一休みしつつ、抜け道を検索。
売店の兄ちゃんに抜け道を教えてもらい、大渋滞を躱して、

DSCN9818.jpg
富士浅間神社。ちょうどお祭りをやっていた。
ここで吉田うどんをお昼に食べる。

御飯の後は、
DSCN9834.jpg
忍野八海。涌池。
水きれー。

DSCN9839.jpg
忍野八海のうちの一つ、鏡湖。鏡のように富士山が映るから鏡湖と呼ばれているらしいんだけど、ちょうど映る角度が探せなかった。

他にもいろいろ池はあったけれど、にぎやかだったのは涌池周辺だけでしたよ。

そこから箱根スカイラインを越えて箱根へ向かうが、
DSCN9852.jpg
その途中で立ち止まって写真撮影。
DSCN9850.jpg
アップでよく見ると、煙がもくもく。大涌谷。

その日はそのまま箱根のホテルに宿泊。
箱根だけあって、ホテル前の自販機がエヴァ仕様でした。

そして翌日大涌谷へ向かう。
車で一旦は向かうが、すでに駐車場へ向かう車で大渋滞だったので、早雲寺駅からロープウェーイ!に乗ることになったよ。
DSCN9863.jpg
奥の方に駿河湾が見えていたんだよ。

DSCN9858.jpg
ロープウェーイ!を降りると、そこはもくもく大涌谷。
ホテルの観光案内に書いていたんだけど、もともと地獄谷と呼ばれていたらしいんだけど、明治天皇が来るときに
「いやいや、陛下が来るところに地獄なんてあったらいかんやろ」
ということで名前を変えたらしい。

DSCN9860.jpg
そんな地獄のような風景。もくもく。
この日は風が強くて、向かい風だと息もつらいぐらいで、4人組の大学生風の兄ちゃんたちはTMごっこに興じていた。

DSCN9864.jpg
ロープウェーイ!で戻って見ると、駐車場待ちの車で大渋滞でしたよ。とりあえず、ロープウェーイ!に乗る時に渡された、火山ガス対策のマスクの出番はなかったので良かった。

DSCN9865.jpg
はっこねの山は天下のケーン!来ちゃダメー!!

DSCN9867.jpg
ここにやってくるときにはすごい霧が出ていた。観光船は出ていたけれど、視界がないので、あまり景色は楽しめそうにはなかった。

写真は以上。あとは帰りに浜名湖S.Aに寄ったぐらいでした。
旅行って、いいものだよね。

WEB拍手返信
>防衛女子新案。ユーリンチー怪人の妖術VSマツノの薬で超能力者モードの貴文を描く。貴文「俺の超能力が効かない」
餃子は置いてきた方がいいな。

>きぐるみ~ず新案。プードルくんのチョコケーキ作り。
「気まぐれでとっても美人なゆかりさん。お姉ちゃんの言ってた通りだ」

>ラブコメ第2期案。今年の母の日は、子供に戻って楽しむ静花。
俺が子供の頃に戻って楽しみてぇよ。

>するめ作品新案。巨乳の踊り子を描く。今月から公開された、劇場版フェアリーテイルの影響です。
巨乳の踊り子とか、いろんな作品に出てきてそうw

>きぐるみ~ず新案。沢山のイエティくんに囲まれる話。
あれこそ木彫りにして売ればいいじゃない。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1743-a99079dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索