FC2ブログ

Entries

のんほいパーク、たっのしー!!

~~前回のあらすじ~~
のんほいパークがけもフレ人気に便乗したので、怒りに任せて満喫気で乗り込んだ。

サーバルパフェが単純においしー!かったので、満足してお店を出ると、エレベーターに乗るだけで展望台だったので、せっかくなので上にあがってみる。

DSCN0188.jpg
緑で覆われているところは、大体のんほーパーク。
これが四方向に広がっているので、大体写真が1/4ぐらいの広さをとらえているわけだ。
すごーい!おっきーい!
京都市動物園何個分の広さがあるだろうか…?

DSCN0189.jpg
小さく見える首の長い動物…ヤギね!!

さて、サーバルパフェも食べたことだし、ゆっくりとのんほいパークを見て回りましょうかねぇ…?
DSCN0172.jpg
さっそく、カバ。
DSCN0176.jpg
水に潜っていないカバって初めて見たかもしれない。
俺もこんな風に一日寝ているだけでいい生活がしてぇーよぉー。

DSCN0179.jpg
サバンナシマシマオオナメクジがいるよ!

DSCN0182.jpg
サイサイサーイ!
てか、サイが近かった。
近すぎちゃって、どーしよ?って思う程度には近かった。

DSCN0214.jpg
サーバルちゃんのいる夜行性動物館は暗くて光量足りず、写真は撮っていないが、サーバルちゃんの前とフェネックの前は近づかないようにしていた。
セルリアンが近くに居座って邪魔になっちゃうかもしれないものね。


DSCN0194.jpg
木曽馬。
木曽馬って小さいと聞いていたけど、実物結構大きかったよ?
武田の騎馬軍団も、これに乗ってたんやろなぁって。

DSCN0198.jpg
さいきょーくまくまスタンプ!!

DSCN0204.jpg
わーい!たっのしー!!

DSCN0218.jpg
ふるる~!

DSCN0221.jpg
ジェーン!!
ちなみに横にいるコウテイペンギンっぽいのは、キングペンギンです。

DSCN0223.jpg
ジェーンの群れ!!きゃー!!PPP!!

DSCN0228.jpg
こいつ、動かないぞっ!!

DSCN0229.jpg
イワトビペンギンの、イワビー!…だぜっ!!
きゃー!!PPP!!

DSCN0246.jpg
餌をもらいに来たキングペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン。
こうして比べると、サイズの違いが明らか。イワビー小さいかわいい。

DSCN0244.jpg
キングペンギンは動かない。

ちなみに、キング・ジェーン・イワビーの飼育されている場所は、生息地域に近づけるために冷房利いていて、夏なんかだと涼むのにちょうどよいよ。
他にホッキョクグマもいたよ。


しかし、のんほいパークに一言文句を言いたい。
入場料600円ってどういうことだと。
動物園以外に歴史博物館と植物園と遊園地があって600円はどう考えても安すぎるやろと。
大阪なら、植物園300円、博物館300円、動物園600円。安く見積もっても最低1200円はするコースやで、これ。
ふざけんなよ!
しかも中学生以下100円で、子供の年間パスがたったの300円!?
舐めとんのか!
子供を安心して遊ばせられるやないか!!
おっさんが一人で来て、6時間ぐらい楽しんでてんで?俺が自転車で通える距離に住んでる小学生なら、一体年に何日来ていることか…!
じゃあご飯はどうかと言えば、お弁当持ち込みOKでご家族連れに優しいシステム。
自販機みたら、130円。そこは150円ぐらいにはしとけよ!
もうちょっと商売しろよ!!

と思ったので、アイス食べて、園内バスにも乗っておいた。
サーキットにもチャレンジしようかと思ったけど、3時ごろに行ったら受付終了していた。

ちなみに、新大阪からなら、最速で約2時間なので、日帰りもかのー!
往復で1万超だけど、薄い本買いに行くの一回我慢すればおつりがくる金額だね!!

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。女性陣による、妖精のムースケーキ作り。
ミルクさん系新キャラだったのか…

>防衛女子新案。カッチンコウ怪人の進化態・カチカッチンコウ怪人登場。
さて、あと2話で完結かw

>防衛女子新案。うどん屋でチンピラ怪人に囲まれた防衛女子だが、貴文が唐辛子を目に浴びせたことで切り抜ける。元ネタは、美味しんぼ
漫画の世界って、時々治安急激に悪くなるねw

>ラブコメ第2期案。静花の子供の頃の将来の夢は、魔法少女だったことが明かされる話。理由は、お金を魔法で自在に出せるから。
欲に汚れた魔法少女やなw

>きぐるみ~ず新案。桶狭間において、カエルくんが雨の影響で織田信長と化す。
いや、いみわからんw

>ラブコメ第2期案。土用の丑の日に、三影一家が昔食した3つのうな丼の話を描く。3つのうな丼は、子供向け、女性向け、黄金のうな丼。元ネタは、ミスター味っ子
ミスター味っ子は、それぞれの客に合わせて味付け変える、とかよくやってたイメージ。
子供のころの記憶なので、記憶違いはご容赦。

>きぐるみ~ず新案。夏越の祓を行う。
知の輪くぐり!もうすっかり夏だなぁ…

>きぐるみ~ず新案。ドラえもんの三年寝太郎まくらで、ブタくんが寝太郎になる話。
寝太郎って、万一の時に、村の人の身代わり役として浪人とかがモデルだったって説があるらしいね。
普段食っちゃ寝しているけれど、村の代表が処罰されなきゃいけないときとか、鉄火裁判の時とかに村の代表として表に出てくる、みたいな?

>きぐるみ~ず新案。アザラシくんの恩返し。
知らんおっさんがいきなり「お金いらないですよー」ってドアとか直し始めたら、まず怪しいw

>ラブコメ第2期案。シイノトモシビタケに興味を示す耶深。
ほーう、そんな植物があるのか…どこで知ったの

>ラブコメ第2期案。本日6月26日は、露天風呂の日なので、露天風呂に入りに行く。
聖なる光!!
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1750-5c4aaa3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索