FC2ブログ

Entries

先週三連休の話、初日。

さてさて、先日ジャパリカフェとけもフレガーデンを満喫してきていたわけだけれども、モチのロンでそれだけをして日帰りしたわけではなかった。
正確にはあれは三日目の7月17日の出来事だ。
あれじゃあ東京で食べ歩いただけだものね。せっかくの三連休だったのだから、もうちょっといろいろ楽しまないと。

というわけで、初日は
DSCN0348.jpg
静岡に安倍川餅を食べに行っていた。

DSCN0349.jpg
古民家を利用した、地元じゃ負け知らずな有名店らしい。
ここで蕎麦と安倍川持ちのセットをいただきましたが、スーパーで売られている安倍川餅しか食べたことはなかったが、ここで食べた安倍川餅は
普通に餅!
これが本場の味なら、なぜスーパーで売られているあれに「安倍川餅」という名前を付けることを許しているのだろうか?と思えるぐらいの違いを感じた。
まあ、丸亀製麺もあれで「讃岐うどん」と名乗っても許されているぐらいだし、ええか。

DSCN0352.jpg
ちな、目の前が登呂遺跡。小学校の時習ったけど、静岡やってんね?
と立ち寄ってみる。

DSCN0359.jpg
さすがに登呂遺跡については名前以上のものを思い出せなかったけど、明らかに田んぼがあったことで有名だって書いてあったよ。

腹ごしらえも終わったので、いったん駅の方へ戻って、
DSCN0367.jpg
お城!
DSCN0368.jpg
駿府城!!
今日の目的!
DSCN0372.jpg
家康脱糞後!!
前は浜松城で脱糞前家康くんを見たが、よく歴史番組で流れる映像はこっちの脱糞後家康の銅像やね。

DSCN0374.jpg
ただお城の方は櫓がいくつか再現されているぐらいで、一部の濠と石垣が残っている以外は普通の公園やったのが少しばかり残念。

DSCN0375.jpg
フォリの中で舟遊びを楽しむ人もいた。

お城を抜けた先に
DSCN0384.jpg
浅間神社があったので、お参り。
富士宮とかにあったものよりもより近くで浅間造りってのを見られたよよよ。

ここいらで予定の15時を過ぎて、Tokyoへ移動。
宿泊地の府中で荷物を置き、新宿でTokyo時代の友人S井さんとK田くんとメーシー食いに行ったわけだが、
「関西土産」
とネタでカールを渡したら、

めっちゃ喜ばれた。
メルカリで売れるかもしれないなと思いながら、
「結局は君らが普段買ってなかったから売らなくなってんで?」
と思いました。


WEB拍手返信
>きぐるみ~ず新案。コトリくんのカップケーキ作り。
予告の時点ですでに来週が祭になること決定じゃない!?

>防衛女子新案。嗅覚が優れた怪人に対し、貴文は自身の靴を相手の鼻に投げつけて、臭いで麻痺させて勝利。
48分なげーな、おい。

>きぐるみ~ず新案。カエルくんが、スーパートラクターを入手する話。変形機能や無人操縦機能もありで。
免許は必要ないのかい?

>きぐるみ~ず新案。恋しさと せつなさと 心強さとをバックに、猟友会とストIIで戦うきぐるみ~ずを描く。
徒手空拳VS猟銃 とかw

>ラブコメ第2期案。今年の夏コミコスプレは、レイアースを考えている小町に、特別編ジャケットのコスプレを強く希望するステファン。その結果、燃やされる。理由は、特別編のジャケットを実際に見れば分かります。
懐かしすぎたせいか、なかなかお目当ての画像にたどり着けなかったじゃねーか!w

>>やっぱり井戸の中しか知らないじゃないか!! では、世界中の井戸を通じての旅に出ましょう。
スマプリの不思議図書館感あるな。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1753-f097e188
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索