FC2ブログ

Entries

そして最後となった3連休二日目

そして二日目は毎度おなじみSとMと合流し、栃木へ。

Tokyo住まいのSとはTokyo駅で合流し、電車でGo!
宇都宮駅に到着するなり、レモン牛乳推しに驚く俺。
俺「え?レモン牛乳って何?」
S「知らないの?有名だよ」
(´・ω・`)知らんがな。
俺「レモン牛乳キャラメル…レモン牛乳クッキー…レモン牛乳牛乳」
S「それはレモン牛乳でよくない?」

駅にうどん県のうどんマップみたいな、ギョーザマップはないかと探してみるが、見当たらず、
仕方なく相変わらず遅刻のMを待ちながら、駅を一歩出ると
DSCN0388.jpg
餃子に取り込まれた悲しい人物の像が…!!
そう、ここは餃子の街宇都宮、餃子が溢れかえるこの街で自我を保つためにすべきこと…
それは自分自身が餃子になることだ!!
そんな狂気を帯びた像を後にし、Mと合流。

俺たちも先ほどの像と同じように餃子に取り込まれるかのように、青源へ…
焼き餃子、水餃子、葱みそ餃子を3人でシェア。
おいしいです。
店に入る時は前に一組並んでいただけだったので、
「餃子県と言っても、この程度か…フッ」
と思っていたのですが、店を出るときには長蛇の列でした。

車に乗る前に飲み物を購入したのだけれど、そこには件のレモン牛乳がっ…!!
思わず購入。
早速飲んでみる。
これは…ほのかなハイレモン味!ハイレモンを牛乳ですごく薄くしたような味!!
そこはかとなく香る、昭和の駄菓子屋臭!!
これが、果汁0%の味

それはそれとして、Mの車で北を目指す。
高速を降りると日光の文字。
M「えっ?日光って栃木だったの?」
俺「そうだよ」
M「日光って猿のやつだよな?」
俺「そうそう。見ざる言わざる、コエンザイム」
M「語感だけだよね?嫌でしょ、二つ猿が並んで一つだけただの丸とかだったら」
そんなウィットに富んだ会話を一同楽しみながら日光をスルー。

そこで向かうは…
DSCN0391.jpg
ちゃちくなったUSJ…ではなく東武ワールドスクウェア。
お手軽に世界一周できちゃう一大アミューズメントパークである。

同じ東武でも、けもフレを知らないであろう二人に合わせて動物公園の方にしなかった俺をほめたたえてもいいよ。
写真の通り、USJをちゃっちくしたようなオブジェを通り過ぎ中に入ると、そこには25分の1の世界が広がる…!!

DSCN0392.jpg
例えば国会議事堂。
DSCN0393.jpg
安倍首相っぽい…?

DSCN0396.jpg
この写真だけなら、「スカイツリーなうに使っていいよ」と言っても通用しそう。

DSCN0398.jpg
ジャビット君。
京セラドームと甲子園も作ってくれよ。

DSCN0401.jpg
セグウェーイ!

DSCN0402.jpg
あ、あそこはグラウンドゼロ!?

DSCN0403.jpg
スピード違反かな?

DSCN0405.jpg
在りし日のワールドトレードセンター

DSCN0408.jpg
飲酒運転ダメ、絶対!

DSCN0409.jpg
ホワイトハウス前に、トランプさんっぽいのと、娘さんっぽいの。真ん中は知らん。

DSCN0411.jpg
マミー。もう隠しきれないよぉ~!!

DSCN0421.jpg
音楽隊。

DSCN0425.jpg
巨大トンボ、ベネツィアに現れる!!EDF!EDF!!

DSCN0448.jpg
ヒップホップな手の形。

DSCN0449.jpg
夏目雅子。

と色々あったが、写真確かめると建物じゃなくて人のフィギュア撮ってる枚数の方が多かったw
外の建物に写真を飾っていたけれど、プロが撮るとミニチュアが本物っぽく見えるからすごいと思いました。(小並感)

DSCN0451.jpg
ついでだったので、鬼怒川温泉のつり橋へ。

途中ホテル三日月で盛り上がる俺以外の二人。
俺「えっ?ホテル三日月って有名?」
M「え?知らないの?ホテルみかづ~き~♪」
急に歌うよ~
S「有名だよねぇ?」
俺「じゃあ、ホテルにゅ~ぅあぁわぁじぃ~♪知ってる?」
S,M「知らねぇよ!!」
ご当地CMtって、あるよね?

DSCN0452.jpg
DSCN0453.jpg
それはともかくつり橋効果を実証すべくつり橋へ。
ここで恋が生まれる男三人旅…

DSCN0454.jpg
火照った体を冷やすため、レモン牛乳アイス。
普通のラクトアイスと思いきや、後味がほのかにレモン。
でもやっぱ駄菓子屋で売ってるラクトアイス味だわこれ。

DSCN0455.jpg
俺まっしぐらご当地サイダー。

そんなこんなで、帰り道渋滞に何度か見舞われながらもTokyoに戻り、俺は翌朝けもフレガーデンとジャパリカフェに行っていた、とさ。
めでたしめでたし。

追伸。関西土産のカールはSには響かなかったようで、Mの車内に打ち捨てられていました。

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。奈緒子と美里が、マカロンとショコラを合わせたスイーツを作る。
公w式wつwいwにwやwりwやwがwっwたwwww

>きぐるみ~ず新案。超ムキムキきぐるみ~ずから、超きぐるみ~ず2になる方法を伝授する、するめくま。
いくらなんでも、つい最近までスーパーサイヤ人になれなかった奴が、数分であそこまで進化するの早すぎじゃない?

>ラブコメ第2期案。お化けを倒すために、米軍ステファンとICPOロザリーに変身。ロザリーは、シャワー直後に襲われたために動けなくなり、ステファン1人で戦うことになりますが。元ネタは、劇場版ストII
中学ぐらいの頃だったか。シャワーシーン目当てだっタワーw

>ラブコメ第2期案。奈緒子の部活巡り。剣道部→フェンシング部→弓道部→新体操部→テニス部→音楽部 元ネタは、レイアース
レイアース今流行ってるの?

>きぐるみ~ず新案。カエルくんが栽培したスイカが、貧乳と並乳を巨乳に変えるスイカに変化。その巨乳化スイカを使って、一儲けする。
そこはステファンや貴文じゃないのなw

>きぐるみ~ず新案。戦時中の動物園にタイムスリップしたきぐるみ~ずが、最後に残った象を助け、インドに送り返す話。元ネタは、ドラえもんのぞうとおじさん
よかった。かわいそうなぞうじゃなくて…

>きぐるみ~ず新案。フェアリーテイル最終回を読んだ影響で、100年クエストに旅立つ、きぐるみ~ず。
もう次の作品の原稿用意してて、編集に持っていかれてそう。

>きぐるみ~ず新案。本日7月24日に、マチュピチュが発見されたことを知り、付近に家を作る。
マジか。7月24日ってそんな記念日やったんか。マチュピチュとナスカは男のロマンやからなぁ…

>するめ作品新案。ガラケーから、スマホに機種変する話。詳細は、今月分のマミ日常を参照。
マミさんまだスマホデビューしてなかったんかw
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1754-0857782b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索