FC2ブログ

Entries

タイフーンが来るぞー!!

Doもするめです。
平日に雨が降るのは全然かまいませんが、土日に雨が降るとどこにも行けないし、一日家でボーっとしているだけ。

そんなあなたにドン!
DSCN1476.jpg
おすすめ、Bリーグ!

Bリーグなら、屋内観戦なので雨なんて気にせずに楽しめるよ!!
というわけで、西宮ストークスVSレイクスを見に行ってたよ。
西宮ストークス、ホームゲーム金・土開催なので、日曜は開場他のイベントに使用されてるんだね、と思いました。

まあさておき、1階自由席のチケットで行ったんだけど、
DSCN1489.jpg
ベンチが近い!!
そもそも会場が狭いから、コートが近い!!
というか、一階自由がベンチ裏って、これもう一階指定買う意味なくなくない?!

bj時代、エヴェッサ戦自由で観に行ったけど、一階自由はエンドラインに近かったからね。
兎に角ここは狭かった。結構席が埋まってたのに1700人ぐらいしか入ってなかったし。レイクスもホームアリーナの客席少ないって怒られたけど、ストークスも大丈夫なん?と心配になりました。

DSCN1492.jpg
試合は3Qでリードを奪ったレイクスが危なげなくそのまま逃げ切り。B1西地区逆天王山は金曜日の試合とあわせて1勝1敗でした。
レイクスはヤクルト並みに怪我人だらけなので、その中で最低限の結果を出したかな、とは思います。
あと新しいHCは遠山HCみたいに飛び跳ねたりはしなかったけれど、ことある度に審判に詰め寄っていましたね。

これでひとまずB1関西のアリーナは、レイクス本拠のウカルちゃん以外に行ったよ。
アクセスと設備は西京極が一つ抜けているね。
西宮の狭さと近さは気に入ったけど、アクセスがね。あと普通の体育館なんで、設備はまだエヴェッサの方がマシ。エヴェッサも普通の体育館だけど、広いからね。

そんなこんなで、みんなもBリーグ観に行ったらいいよ。

WEB拍手返信
>きぐるみ~ず新案。ハムスターさんのパンプキンプリン作り。
ビブリーちゃんの接客態度は、我々の業界ではむしろご褒美だと、正しい知識を教えてあげないと。

>防衛女子新案。フリーザー怪人とフロスト怪人が手を組むと思いきや、フリーザ―怪人がフロスト怪人を退場させる話。
フリーザ様のチームプレイw

>訂正 フリーザー怪人がフロスト怪人を退場させる話。
間違ってなかったよ。

>きぐるみ~ず新案。するめくまが、身勝手の極意に目覚める。
王子は拒否したのに、フリーザ様は元気だ間に協力しているシーンは素直に草。

>きぐるみ~ず新案。猟友会の動きを止めて、タイムアップ狙い。
>きぐるみ~ず新案。猟友会の動きを止めて、タイムアップを狙う。
(まだ24分しか経っていない)

>防衛女子新案。ならはしみき声のお仕置き怪人。げんこつ、ぐりぐり、尻叩きを行います。さらに、隠し技として、すね毛剃り跡三日目の足攻撃も。
ムダ毛はちゃんとした方法で処理しないと、痕になるぞ。

>防衛女子新案。魔法少女プロデューサー怪人。略して、まほプロ怪人登場。魔法少女をプロデュースして、人助けをさせていくが、夜遅くまで活動させて、家に入れてもらえないお仕置きを味あわせる。元ネタは、魔女っ子しずちゃん
さすがにマミることは…ないな!

>きぐるみ~ず新案。塩あんかけ玄米チャーハンを食べる話。自分の実体験でして、初玄米は美味しかったのですが、辛すぎな気がしました。
玄米にすると辛みが増すの?それとも塩加減間違った?

>防衛女子新案。携帯電話怪人登場。スマホをショルダーフォンに退化させていくが、貴文の機転で自身もショルダーフォンに退化したことで敗北。
元ネタは?

>ラブコメ第2期案。祐介そっくりのターミネーターが登場する話。裸で現れ、チンピラから服を奪うお約束もありで。
祐介が溶鉱炉に溶けていくやん!?(グロ画像不可避)

>ラブコメ第2期案。文化祭でのスイーツ劇に向けて、パティシエ特訓。
スイーツ劇?ブレーキの利かないバイクに二人乗りして、一つしかないヘルメットを後ろに乗せた女に渡して事故で男は死ぬ的な?

>>防衛女子新案。ヒゲ怪人登場。特製のシェーバーでないと切れない程、硬いヒゲを生やさせて、パニックを起こすが、硬いヒゲを逆に利用した貴文のヒゲ攻撃で敗北。 の返信をお願いします。
ごめん、抜けてた。いやまあ、ヒゲ攻撃って鼻毛神拳的なものなのかどうかとかとかは考えた。

>ラブコメ第2期案。本日10月15日は、きのこの日なので、ヤコウタケを初めとした、キノコ狩りを行う。
なぜそこでヤコウタケ!?

>ネットが使えなかったので久々に書き込む。あドゥーチェお誕生日おめでとう。
ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

>沖縄とか、北海道とかうらやましすぎ >するめんの修学旅行は何所だったの?
長野でスキーしてTokyo。

>中学生じゃねーんだしw >あー教室の世界地図のエロマンガ島に蛍光ペンで印つけてたヤツいたな。
蛍光ペンのマーキングはなかったけれど、割と盛り上がった記憶はある。小学生ぐらいの時。

>いや、普通知らねーよw  え、日本を代表する珍地名でしょ?
あ、ごめん。前回の内容覚えてねーわ。

>なおその後の貴文 「一体なにと勘違いしたのか?再発防止の為、現物を間近で見せてくれ」と懇願する。
湖でしたっけ?

>あの戦車でどうやって勝ち進んだんだろうね >4強以外の学校ではチハは弱くないし、智波単は技量は高い設定のはず。
自由BCの戦車も弱そうだったね。

>トーナメント次第でそこそこ上を狙えるけど、ベスト4入りした時の集団突撃が伝統化。今はネタばれ、陳腐化し低迷中。
マイナースポーツって、割と上位と下位のレベルの差はっきりしているものだしね。

>彗星はもっとパーッと動くもんな。 >彗星?Me163がどうかしましたか?
ほーん。そんな戦闘機があったのか。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1766-2c35f8a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索