FC2ブログ

Entries

遥か昔、遠い銀河系の彼方…

と、言うわけで初IMAX体験でスター・ウォーズ観に行ってきてたよ。

やー、IMAXすごいね。エキスポシティのが基準として考えていいのかどうかはわからんが、まずスクリーンがでかくて、そのおかげかはわからんがスクリーンを意識しないような作りになっていた。
スクリーンが軽くカーブしてるように見えたけど、気のせいかな?
ただ、通常の映画チケットが割高なうえなところにさらに追加料金まで払って観ようって言うのは、結構客選びそうだね。

ところで映画の内容はね、正直あの展開は次の映画だと思ったから意外でした。
中盤までは長ったらしいグダグダした感じでしたけど、終盤のチャンバラアクションは一見の価値はあると思うよ。展開も少年漫画的、と思いきや
「まあ、そうなるわな」
というオチで、前作よりも話の続きが気になる終わり方でしたよ。
レイが暗黒面に落ちそうになるとしたら、あの新キャラだろうし、そーすっとカイロ・レンとの関係があーたらこーたら、色々想像できてしまいそうだなと、新三部作の本当の意味でのスタートはここからなんやで、という意気込みが感じられました。
そうなると、前作の「ほら、みんなが思ってるスターウォーズってこんな感じでしょ?そうでしょ?」みたいなのも、つかみとしては最高だったんだなぁ、と思いました。

ネタバレしない感想と言ったらこんな感じでしたが、新キャラのあいつは今後出番あるかどうかはともかくスピンオフがつくられそうだし、あとこいつらいつも潜入してんな、と思いました。

ところで、レイア姫がこの後出てこなくなるのはすごい不自然なんだけど、どうなるんだろうか…
それとももう撮影自体は終わってるのかな…?

で、映画の後は
DSCF1156.jpg
ついでなんでイルミネーション見てきた。後ろのガンダムですらイルミネーションに見えるな。
DSCF1160.jpg
DSCF1158.jpg
新しキャメラ、夜景がきれいにとれる。
DSCF1161.jpg
万博記念公園。
フラッシュ撮影禁止エリアの最前列中央で、フラッシュライトバシバシ炊いてる女の人がいたんで、ちょっとイライラ。
こう書くと、女ばかりじゃないでしょうと怒られそうだけど、その少し横でもフラッシュバシバシ炊いている人がいたので、ちらっと見たらそれも女の人だった。
後ろの方からもフラッシュの光が炊かれてたけど、フラッシュ禁止エリア内だったのかどうか、あるいは男だったのか女だったのかはわからなかっとよ。
DSCF1163.jpg
DSCF1164.jpg
いつも2万ぐらいの、持ち運びに簡単な小さなキャメラしか買わないけれど、数年たつとそれでも性能差が出るもんなんだね。
DSCF1171.jpg
DSCF1175.jpg
そんなこんなで、スターウォーズ面白かったよ。

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。掛川城での忍者すす払いに参加する美凪。
そんなことやってんだ、掛川城って。
彦根城はひこにゃんがやってたけど。

>きぐるみ~ず新案。イヌさんの雪だるまチョコを作る。
危なかった。もうちょっと早くやっていれば「お前がママになるんだよ!」ネタの同人誌が量産されるところだったな…

>防衛女子新案。透明人間怪人と思ったら、小型の虫怪人だった話。
あれは子供に人気でなさそうだなw
それより、そろそろフリーザ様か王子を活躍させろよ~。最近人造人間の方が目立ってんじゃんよぉ~。

>防衛女子新案。博愛固めを破る特訓を行う。
リアルに逃げるな。本当の愛は妄想と二次元にある!

>>地球破壊爆弾も規制されるかもねw 連載当時は、原爆でした。
「ジョンウえも~ん!米帝がいじめるんだ~!」

>>我らのクッキンアイドル!! トラウマ記録映画は、エグかったですけどね。
「その話、いる?」ってのは陽キャが、俺みたいな陰キャによく言うやつやね。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1774-2db6cdda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索