FC2ブログ

Entries

マススケート面白かった。


位置取りとか駆け引きとか、日本人が好きそうな好きそうなスポーツじゃないかと思いました。

そんなわけで、オリンピックも終わるし、俺も何かスポーツをと思いまして、
DW2Q_eWVQAAhhRZ.jpg
カーリングを見習ってとりあえずおやつタイムしてきました。
DW2Q9hWUQAAEcq_.jpg
パーラーヤオイソのスペシャルフルーツサンド。フルーツ大きくて、おいしいよ。

美味しいとはいえ、やはりおやつサンドなので、なんかたんねぇよなぁ?と思いましたので、
DW2k9JSU0AA9r8z.jpg
はしごして、ブルーユニオンのカツサンド。
カツは揚げたての熱々ジューシーで、軽く口の中をやけどしましたw

さて、まあなんでそんなサンドイッチの食べ歩きを急に始めたかというと、
DW2sorbU0AIdwtK.jpg
DSCF1404.jpg
J2開幕戦が、あったので。

試合はまあ、京都は昨年から監督は変えず、メンバー小幅の入替にとどめた上で、
チームを一から作っているところみたいでした。

こいつら毎年チームリセットしてんな?
そうだね、布部監督で4~5年すれば、少しはチームの土台ができるかもしれないね?
チーム力のある町田に対し、選手間の距離を広めにとって、個人技で打開しようとするも、素早いよせに中盤を完全に支配され、裏へのロングボールにだよりになったところ、それを完全にケアされて打つ手なし。
守ってはゴール前で連動する町田の攻撃に後手に回って2失点。
前半でリードを奪って攻め上がりを減らした町田相手に、後半は優位な時間帯は作るものの、ゴール前を固められて決定機はあまり作れず。
総じて強いチームが弱いチーム相手に勝つべくして勝った、という印象は拭えませんでしたよ。

ただ、岩崎はすごかった。岩崎が前向いたときはチャンスになっていたし、ケアされていた裏ばっかり狙うんじゃなくて、もっと縦パスでくさびを入れていった方がチャンス作れたんじゃないかと。町田の寄せが早いからビビってやらなかったんだろうけど。
とりあえず、昨シーズンから京都の攻撃も守備も基本個人だよりで連動はしないからね。
昨シーズンはまだチーム作りの途中かな?と思ってたんだけど、これどっちかっつーと、布部監督の目指しているチームがそういう形なんだわと確信したよ。
今シーズンの楽しみは、岩崎が来シーズンどこのチームでプレイしてるかってことぐらいしかないで、しかし。
DSCF1435.jpg
みんな拍手して、応援の言葉をかけていたけれど、さすがに今日の試合はブーイングしてもいいんじゃないかと思ったよ。
いくら今日が寒かったとはいえ、開幕戦で6,225人しか集まらないのは、興行としてもやべーやつだと思いますし。

あ、それと西京極のトイレがきれいになっていたので、今年の最大の補強はそれだったかもしれないね?
 
WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。フィギュアスケートの腕前をバスケにも活かす話。
きゃわたん♡

>ラブコメ第2期案。インフルエンザに関する話。自分は、今年初のインフルエンザで参りました。
2週間は安静にしなさい。

>きぐるみ~ず新案。窓ガラスの修理代5万を払いたくないので、窓ガラスが割れる1ヵ月前に時間を戻すも窓ガラスが割れることは変わらないループを繰り返す。元ネタは、今月のマミ日常
斉木楠雄なら一日前の状態に戻して固定してたけどな。

>きぐるみ~ず新案。小人の住む星でガリバーになろうとするきぐるみ~ず。ところが、小人からは迷惑がられる。元ネタは、ドラえもんのめいわくガリバー
ところで、ガリバー旅行記って読んだことないんだけど、読んだ方がいいのかな?

>ラブコメ第2期案。フランス製のマニキュアにチャレンジする静花 元ネタは、今週のクレしん
嬉しくないサービスシーンw
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1785-d7b06cb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索