FC2ブログ

Entries

W杯が終わってくれないと、生活のリズム狂ったままだよぉ~。

Doもするめです。
先週末と今週末と色々アレがこれでナニから説明していいんだかわからないけれど、私は元気です。

週末がアレすぎてね、録画したサッカーの試合の消化が間に合わず、そのせいで深夜アニメも積みあがって新番組はおろか、まだ最終回が見終わっていないアニメがたくさんあるんだよ。

そうしてまでどこに行っていたのかというと、
とりあえず昨日は
DSCF2609.jpg
海ほたるに行っていた。

具体的には
「S、仕事辞めるってよ」
と聞いたので、
「祝わねば!!」
と思い立ってTokyoに行くことにしたんだ。

今回は神宮のヤクルト阪神戦も早々にSoldアウトしたってこともあったので、特にTokyoでやることもなくなったので、少しばかり贅沢な旅にしてやろうと、ぷらっとこだまのグリーンシートプランでTokyoに向かうことにした。

説明しよう!ぷらっとこだまとはJR東海が特定のこだまを使用することで、通常よりも割安なチケットが購入できるサービスだ!

新大阪-Tokyo間が約2時間半で行けるところを、4時間弱かかっちゃうんだけどね。
こだまなので、車内サービスは一切ないものの、ゆったりした座席。もうちょっとクッション性高いのを想像していたけれども、それでもいつもよりもゆるりと眠る事ができました。

たぶん俺がグリーン車に乗ることは、もう二度とないがなっ!

そんなわけで、Tokyo着後、特にこれといった予定がないもので、浅草へ向かい、
DSCF2605.jpg
喫茶ミモザのビックホットケーキを食べに向かうのであった。
売りのカルピスバターは秒で溶けたのでよくわからなかったw

そのあとはぶらぶらぶらつきながら、中野でへんたつの舞台巡礼をしながら荻久保のカプセルに向かい、
DSCF2608.jpg
Sから紹介を受けた、春木屋で晩ラーメン。
これがかなり美味かった。

とSに伝えたところ、
「そーなんだ。俺食ったことないから」
ないんか~ぃ!!

さてさて、そんなわけで翌日、高円寺で集合。
いつものように遅刻したMの車に乗せてもらい、冒頭の海ほたるへ向かう。
関西の人間は海ほたる機会なんてまずないからね、仕方ないね。

と、車内で滋賀県土産のひこにゃんパッケージのミルクキャラメルと、高知あいすくりんサンドを贈呈。

DSCF2612.jpg
DSCF2615.jpg
わかっていたけれど、周りは海未ばかりですごい眺めだぁ…
ほんとに海のど真ん中で、しゅごぃぃぃ!って感想しか出てきませんでした。

ちょうどリニューアル工事中だったのですが、それでもおっさん3人が1時間時間つぶせました。
そこからは昼飯をどうするのか、という話なのではありますが、
Sが
「昨日ラーメン食ったって聞いてから、第一印象で決めていました」
DSCF2616.jpg
と、千葉では有名だという竹岡式ラーメンを食いに天一へ。

DSCF2617.jpg
俺が頼んだのは納豆ラーメン。
ラーメンの上に乗った納豆を、ホカホカしろごはんの上に乗せて食いたいと思うぐらいおいしかったです。

それからさらに移動し、星になった少年でおなじみの
DSCF2618.jpg
市原ぞうの国へ。

DSCF2619.jpg
ヤギね!!

象以外にもいろいろな動物がいるけれども、やはり目玉は象で、タイからやってきた象使いによるショーには、少なくない子供たちの観客がやいのやいの歓声をあげていました。
DSCF2630.jpg
DSCF2637.jpg
ただ、象に水をぶっかけられるのは、勘弁な?

ところで、星になった少年って、どういう話だったっけ?

あとは汗を流すために温泉に入って帰るぐらいなのだけれども、近くにはインスタ女子御用達のスポットがあったので、
DSCF2645.jpg
行ってみた。
これで俺もインスタ女子デビューだ!!
これがインスタ女子人気スポット、農溝の滝だそうで。

ちょうどこの滝を見るための駐車場に温泉もあったので、入浴。
お湯はかなり熱く、汗が噴き出て止まりませんでした。
さすが、美人の湯…

帰りはアクアラインの渋滞に巻き込まれつつ、海ほたるで晩御飯を食べ、Tokyo駅から夜行バスの、ちょっといい席に乗って帰ったのでした。

結構寝れました。

WEB拍手返信
>>地震すごかったねー。 関西にいる親戚は無事でした。
良かったね。俺の周りでは大したことなかったけれど、箕面や高槻はガスが長いこと復旧せずに大変だったそう。

>きぐるみ~ず新案。ロシア・ワールドカップを観に行く。
俺だって、一度はW杯やCLなんか現地観戦してみたいさ!!

>きぐるみ~ず新案。ミニテレビ局で自分たちのテレビ局を作る。元ネタは、ドラえもん
ユーチューバーかな?

>防衛女子新案。咬みつき怪人。強力な噛みつきを繰り出すが、自分の口の中を噛んでしまった為、口内炎になってしまう。
スアレスも口内炎になってたら噛みついてなかった…?

>きぐるみ~ず新案。ギターが壊れた後、空から、黒と白の少女たちが降りてきた。
力の1号、技の2号キタ!これで勝つる!!

>ラブコメ第2期案。本日6月24日は、ドレミの日なので、ドレミを歌う。
ド、はドーナツのド
レ、はレモンのレ
ミ、はミカンのミ
ファ、は…ファッ!?

>防衛女子新案。二大究極進化で闇をぶっとばす。
貴文は二大究極進化しても、ぶっ飛ばされそうw

>防衛女子新案。尻叩き怪人。老若男女問わず、尻叩きでお仕置きする。
老は問うておけ。
あと女はハラスメントで訴えられたら負ける。

>ラブコメ第2期案。ボウリング大会に備えて、色んな肩叩きを行う。元ネタは、今月のマミ日常
肩たたきとボウリングに何か関連性が…?

>きぐるみ~ず新案。カボチャマーク入りの蜂蜜を販売。元ネタは、キテレツ大百科
キテレツ大百科って、オメー静岡県民か?

>ラブコメ第2期案。小学生・中学生時代の雄一は、デジモンの主人公の影響で、ゴーグルを愛用していた設定。
ねぇよw

>きぐるみ~ず新案。世界一幸せとされるクアッカワラビーくんを登場させる。
なに?あのアニメキャラみたいなかわいい動物w

>防衛女子新案。仲間のガンプラを返してもらうために、GBDに挑む貴文。勝利はしたけど、愛機が大破してしまう…という珍しいシリアス展開。
>防衛女子新案。仲間のガンプラを返してもらうために、GBDに挑む貴文。勝利はしたけど、愛機が大破してしまう…
>という、珍しいシリアス展開。
君の二重投稿は珍しくない…という展開w

>ラブコメ第2期案。ワールドカップをリアルタイムで視聴するために様々な対策を講じる。
有給とる以外に方法は、ない!

>きぐるみ~ず新案。真島ヒロ最新作のエデンズゼロの影響を受けて、宇宙に旅立つ。
宇宙よりも遠い場所へ行こうぜ!!

>きぐるみ~ず新案。ここたま第1期最終回を観た影響で、青空町に引っ越す。
のぞみたそにもっと出番を…

>防衛女子新案。バズーカ砲と弓矢にもなるギターを配備。
さすが己が肉体を最強の武器にまで高めることで戦い続けた初代!ぷぃきゅぁに武器なんて必要なかったんや!!
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1804-496b22a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索