FC2ブログ

Entries

スポーツ(を見る)秋

Doもするめです。
いやぁ、この週末は汗ばむような陽気で、行楽日和でしたねぇ。
関西じゃぁまだ紅葉にはちと早い。

そうなると、
DSCF3203.jpg
躁だね。サッカー観戦だね。

とはいえ、京都はJ3降格間違いなしの状況から、奇跡の残留しちゃって面白みも半減。
しかもG大阪もJ1残留決めちゃってるから、来期の京阪ダービーの可能性もなくなっちゃったしねぇ…むしろJ3に落ちてくれてた方が、俺が吹田スタジアムに行く口実ができてよかったんだけど、
ただただ弱かっただけのシーズンになっちゃたな。

そんな複雑な純情な感情を1/3も伝えることもできずに
DSCF3209.jpg
いいとこなく、京都は負けました。
釣男さんが普通に1トップやってんだけど、素人目に見てもわかりやすいぐらい、走れなくなってるのがつらたんでした。
とはいえ真ん中でポストプレーできるの釣男さんしかいなくて、釣男さんいなくなると中へのパスがなくなって、サイドに放り込んで、ドリブル突破しかけて、2~3人に囲まれて、「三人に勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!!」
の繰り返しで、やばたにえん。
そうは言うものの、足元に入った時に圧倒的な存在感を示すわけでもなく、少なくともスタメン起用には守備面含めた負担の方が大きいのでは?と思わせてくれるには十分でした。

岩崎や小屋松あたりの成長と移籍だけが楽しみですわ。

で、試合後のセレモニー
DSCF3214.jpg
チーム批判の横断幕。

社長の挨拶の間はブーイング。
監督の挨拶の間はブーイングは止んでましたが。
ボスコ自体の能力には懐疑的ではありますが、今の状況は布部さんが元凶だしねぇ…

DSCF3227.jpg
そしてサポーターに呼び止められる社長。
正直もっと荒れるかと思ってわくわくしてたのだけれども、わりとあっさりサポーターも引き下がってましたね。
慣れたのかな?

そんなわけで、不完全燃焼感のあった土曜日の試合だったので、
DSCF3229.jpg
DSCF3230.jpg
JFLの試合見に行ってました、今日。
滋賀県で今一番J入りに近いMIOですが、相手はJ3入りが現実的に見えているFC今治。元日本代表監督の岡田さんがGMだか何だかやってるって言ってたね。
他の試合がどうなのかわからないけれど、今治はわざわざ応援グッズのバリィさんタオル売りに来ていた。
ちょっと欲しかった。
今治応援団も50人以上来ていたし、だいぶん力入っているなぁ、と思いました。

DSCF3245.jpg
試合は2-1でMIOの勝利。
そしてこの試合は日本代表に呼ばれたこともある、高木和道の引退試合でもあり、試合後は引退セレモニーもやってましたし、G大阪時代のユニフォーム持ってきていたファンもおられまして、
その為なのか、1500人以上人が来ていたそう。
JFLで、こんだけ入るんかと驚いたんだけど、そもそもFC今治は4000人集めるらしいと知って、さらに驚きました。

MIOサポーターは、TMRの曲でチャンテとか作らないのかなぁ?

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。珊瑚グループ初のマザーハートスタイル
アバンの顔が丸くてよかった。

>きぐるみ~ず新案。キャラデコに加わる。
クリスマスも近いしね。

>きぐるみ~ず新案。カエルくんが育てた、ナスが宇宙戦艦になる。元ネタは、今週のここたま
ZOZO社長。

>きぐるみ~ず新案。きぐるみ~ずによるGET MY FUTUREを描く。誰より強くなりたい 自分らしくあるため
ビーストウォーズの歌だったか。

>防衛女子新案。拘束怪人が女性ユーチューバーを拘束する話。だが、女性ユーチューバーは「動画映えするかな」と意地を張る。元ネタは、今週のエデンズゼロ
やっぱユーチューバーってクソだわ。

>きぐるみ~ず新案。あい棒で色んな人と相棒になる。元ネタは、今週のドラえもん
あんな道具があれば、まずエッチなことに使うよなぁ? (教育的によろしくない)

>防衛女子新案。嘘を本当に変える怪人。防衛女子は嘘を本当に変える怪人の唯一の弱点である歯医者になって逆転勝利。元ネタは、今週のドラえもん
ドラえもんはもう帰ってこないんだ、の逆バージョン。

>きぐるみ~ず新案。今年で25周年のマイトガインを真似て、スルメクマイトガインになる。銀の翼に希望を乗せて 灯せ平和の青信号 勇者特急スルメクマイトガイン 定刻通りにただいま到着
25年も前って言っても、まだ平成なんだよな(驚愕)

>ラブコメ第2期案。フリマで消防車を売ろうとしているけど中々売れない話。
父親のコレクションを母親と娘がうっぱらったって話を思い出して、中々つらい。

>防衛女子新案。本日11月5日は、良いリンゴの日なので、リンゴ怪人とのアップルパイ対決を描く。
なんだかんだ言って、温めずに食べた方がリンゴは美味い!!

スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1824-7df57d59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索