FC2ブログ

Entries

京都・奈良、インスタ映えの旅。

はい、そんなわけで一週間ぶりの私です。ご無沙汰しております。

先週は11月中旬とも思えないほどの暖かい陽気に恵まれ、行楽日和となり、私はちょいとしたお出かけをすることになりました。関東生まれHIPHOP育ち、悪そうなやつだいたい友達のSとMを、あまり馴染のない京都と奈良に案内することになったのでした。

てなわけで、17日、一路車で京都駅へ。
京都駅で二人と合流の予定でしたが、駅前になかなか近づけない。
そもそも京都市が
「車で観光来るんじゃねぇよ!」
と言っている中、車で向かうこと自体に無理があったのではないか。
いや、しかし無理を押し通すことが漢!
よし、俺もここらで男を見せてやろうじゃねぇか!と気を引き締めて、
コインパーキングに車を止めて、駅前で合流することにしました。

今回の旅のお題は、インスタ映え。
そんなわけで、第一のインスタ映えスポット
DSCF3248.jpg
御金神社。
安っぽい金色の鳥居が目印。
ビルに囲まれ、わかりにくい場所にあるというのに、参拝客が途絶えない人気スポッツ。みんなも京都に来たら、ここでインスタ映えを狙え!!

ちなみにおみくじ引いたら末吉で、軒並み悪いこと書かれていたけれど、
出産だけいいこと書いてあったよ。

またこの近くに、美味しいハンバーグ屋さん、あるらしいっすよ。
じゃけん食べに行きましょうねー。
みんなにも、ここのハンバーグと茶房宝泉のわらびもちと、フルーツ&カフェホソカワのフルーツサンドは、京都に来たら是非食べてもらいたい。
Mはここのハンバーグ食べて泣いてた。
ポンドは何店舗か支店があるようだけど、同じメニューなのかどうかは知らん。

ハンバーグでお腹を満たして後、第二のインスタ映えスポット
DSCF3251.jpg
平安神宮へ。
外国人観光客も大好きな観光スポット。
隅の方で浴衣姿で踊る4人組ユニットがいたんだけど、ユーチューバーだったのかな?
今年の紅白にも企画枠での参加が決まった刀剣乱舞カフェがあったのだけれど、予約のみのため、そちらは立ち寄れませんでした。
そもそもゲームやったことないし。

そこからちょいと徒歩にて移動。
第三のインスタ映えスポット。
DSCF3252.jpg
南禅寺へ。
DSCF3254.jpg
DSCF3255.jpg
DSCF3257.jpg
山門に登り、色づき始めた紅葉の風景を眺めている最中、Mは仕事の電話が鳴り対応。

山門からの眺めもなかなかいいものではあるが、真のインスタ映えスポットはこの先、
DSCF3258.jpg
琵琶湖疎水。
大人気インスタ映えスポットの為、人だかり。
俺が小学生ぐらいの時に課外授業できた時は、そんなに人気スポットでもなかったのになぁ…
そんな感傷にも浸りながら南禅寺を後に。

それからしばらく車で移動し、、しばらく歩いてつかれたので、ここいらで失われたカロリーを取り戻すべく放課後ティータイムも挟み、第三のインスタ映えスポット
DSCF3263.jpg
宇治の平等院
正面からの写真は撮り忘れ。

だいぶん日も傾き、あたりも暗くなってきたので、本日のインスタスポット巡りはここいらで終了し、本日のお宿のある、ふたたびの奈良へ。
車内ではMの会社の後輩が、μ's東京ドゥームライブの為に有給使おうとしたら却下されたために辞めたという話で盛り上がった。
そんな理由で会社休むのなら、
「おっ、なら金渡すから、俺の分のグッズも買ってきてくれよ」
と気持ちよく送り出すのが普通の上司だよなぁ?

閑話休題。
お宿は奈良市内やったので、車も止めてお酒も入り、夜はミニスーファミで盛り上がってのち、就寝。

翌朝、HUGプリで鋭気を養い、本日のインスタ映えスポット目指して移動。
まだ朝早いというのに、外国人観光客のバスが何台も乗り付けていたいた。
DSCF3264.jpg
定番スポット
DSCF3265.jpg
DSCF3267.jpg
奈良の大仏。
Mは奈良には初上陸らしいが、Sは修学旅行で奈良に来たことはあったが、興福寺に行ったのみで、大仏は見たことがなかったらしい。

そんなことある?
修学旅行で奈良に来て、大仏見に行かないルートって、ある?

そんなこと考えながら、柱くぐりチャレンジ。
子供や外国人さんに混ざって並ぶ。
日本人の大人はたぶん俺らぐらいだったと思う。
俺は途中で引っかかって身動きが取れなくなったので、日本人と思われないように
「HELP!HELP!!」
と叫んでみました。

ホテルからここまでそれなりに歩いたので、失われたカロリーを取り戻すため、小休止。
DSCF3268.jpg
100%の味。

お昼の為に商店街まで戻って見ると
DSCF3270.jpg
テレビでも何度も取り上げられている、インスタ映えスポットの餅つきをやっているところだった。

お昼には奈良名物柿の葉寿司を食べさせ車にて移動。
DSCF3271.jpg
1200年ぶりの再開発に沸く平城宮址。
以前に来たときはこの辺りはだだっ広い土の広場だったんだけどね(工事はしていた)今ではきれいに整備され、セイグウェイも走る観光施設になっていたよ。
ここを訪れる観光客はほとんどが日本人みたいだったね。外国人観光客の少なさが、逆に新鮮。

ところで、奈良時代の下級役人が年収約360万で、給料で生活できないから副業持ちと知ってびっくり。
年収360万で生活無理って、今の日本人の何割が生活できひんのや!?
でもよくよく考えてみたら、霞が関勤めで、通勤一時間圏内で360万の生活はきついな。
所帯持ってたら、嫁さんもフルタイムで普通に働いてるわな。

たっぷり1時間以上歩き回り、失われたカロリーを取り戻すためにカフェーで放課後ティータイム。
ティータイムの後、少々早いが、遠くから来ている二人を送り返さねばならぬと、京都駅へ。

そんなわけでインスタ用写真を撮りまくった京都・奈良の旅だったのですが、別れ際、一つ重要なことを忘れていたことに気が付きました。

この三人組のおっさん連中、誰一人として、インスタなんぞやってなかった…
そんなわけで、インスタ映えスポットを巡る旅、これにて終了です。

DSCF3273.jpg
二人と別れた後、まだ時間に若干の余裕があったので、寄ってた。
たまこ関係グッズは、あったぜ缶バッチがよ!

WEB拍手返信
>防衛女子新案。なのです怪人がなのですを言わなくなる話。
愛崎家のきょうだいが揃って新しいドア(意味深)開いたのは、すごいことやと思いますよ。

>ラブコメ第2期案。スペシャルハンバーグを作る。元ネタは、今週のここたま
みんなもにも、ポンドのハンバーグを食べてもらいたい。

>防衛女子新案。騒音怪人登場。上の階から、騒音攻撃を仕掛ける。元ネタは、今月のマミ日常
引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!!
(今の若い子には伝わらないかもしれない)

>防衛女子新案。ジェラルミンケース怪人。布製バッグにジェラルミンケースを入れて放置。警察の爆発物処理班が出動するが、中身は、仮面ライダーの変身ベルトの玩具だったというオチ。
普通に迷惑。

>きぐるみ~ず新案。教会で魂剣を振るう。元ネタは、今週のエデンズゼロ
斬魂刀みたいなの?

>きぐるみ~ず新案。来年のスパロボでマイトガインとガオガイガーが共演する影響から、するめくまがスルメクマイトガイガーになる。
そろそろ勇者シリーズも新アニメ作ればいいのに。グリッドマンうけてるからいけるいける。


>防衛女子新案。ハリネズミ怪人をトゥモローで改心させる。
深夜アニメならほまれが闇落ちしてるとこや。

>きぐるみ~ず新案。ゴマフアザラシくんが面接官を務める。
働いたら負けかなと思ってる。

>きぐるみ~ず新案。ゴリラくんとライオンくんとマンモスくんを登場させる。元ネタは、ビーストウォーズ
捕食者混ざっとるやん!
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1826-2b58cac5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索