FC2ブログ

Entries

年末~年明けまでは大寒波が来るようです

スキー旅行の移動が心配だわ。。。

天皇杯って決勝元旦なのに、まだ準決勝の結果聞かないよなァ?
と思ってたら29日にやるんか。
決勝は中二日なんだね?
もうちょっと前に準決勝とかやれるぐらいのスケジュールありそうだけど、仕事が休みに入る時期まで待ってるのかな?

まーいいさ。
しかし来年、鹿島どうなんのかね~?
浦和みたいに、選手層が特別厚いわけでもないし。
ACLに出たときのG大阪や川崎のようになりそう。
A3は若手中心のチームで挑むとして、ACLとリーグだよなぁ…?

でも度々思うんだけど、A3は東アジアカップウィナーズカップ、みたいな名称にしてさ、ACLとは別チームが挑むべきだよね。
今はJリーグ優勝チームの負担が多すぎだから。
で、東アジアカップはさ、日本・韓国・豪州、まー中国も入れていいか?の6~7チーム+その他の東南アジアの予選突破したチーム1~2チームが2リーグ総当りでやって、
あ、でも豪州と東南アジアが入るなら、「東アジアカップ」って名前は変えたほうがいいか。
まあ名称は別にいいとして、
で、リーグの1位と2位が決勝トーナメントに行くじゃん?
そんで、ACL予選のグループ2位がこっちのトーナメント回るのよ。
でもそれだと、ACL予選は東アジアは3リーグしか今のところないので、じゃあACLリーグ3位のうち、最も成績のいいチームが加わって、全8チームでトーナメントで優勝競うような大会にすりゃいいんじゃないかな~、みたいな?
優勝チームに、何か御褒美大会でも当てたいけれど、それは思い浮かばないんだけど。

でも問題なのは、サッカーの国際大会を開けるだけの能力があるのが、ごく一部の国しかないってことだよね。
ヨーロッパの大会を見本にしてもなかなか上手く行かないのは、この辺だよな。


WEB拍手返信
>雄一の父。凡人そうに見えて実はエリートとは。人間見た目だけで判断してはいけないということか。
雄一はスーパーマンな父親の遺伝のおかげで、なんでもよくできるって言う設定があるんだぜ?
なかなかそーいう表現がないから、単なる裏設定だけど(´・ω・`)

>刹那の裏人格、せっちゃん。まさかキャラ紹介されようとは。
だが紗沙美の表人格はキャラ紹介されない。

>旧サイトのパロ月天。特にサイヤ人の王子が出てきたネタに大爆笑。
テラナツカシスwwww
そーいやそんなことやったなー。懐かしすぎて忘れてたよ。
とゆーか、過去の自分の絵は下手すぎて、もう見たくないっていうか、全部俺の記憶から消し去りたいぐらいだww

>「唯一の汚点」。目が笑ってないよ静花。
静花さんはお金が大好きです。その次にお金をくれる人が大好きです。お金をくれる人と同じぐらいすきなのが家族です。

>ダブルオーの攻めキャラはもう一人のアレルヤことハレルヤで決定?
小町「マイスターの中じゃ、晴れぐらいしか攻めキャラいないよね。個人的には蟻×せっちゃんに期待だけど」

>同じコマに出た鈴香と耶深。この2人の間に会話があったらどんな感じになるのか?
鈴鹿がガノタで、耶深が黒魔術ぐらいしか趣味がないから、同一の話題がなくてずっと無言で過ごしそうだな。
でも相手に何か感じ入るところはありそw
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/184-f6fcbb59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索