FC2ブログ

Entries

青森(ちょっとだけ秋田)旅行最終日

さてさて、ついにG.Wの旅行も最終日。
目指すのはホテルからもほど近い、
DSCF3563.jpg
奥入瀬渓流。
DSCF3566.jpg
写真は銚子大滝。この滝のせいで十和田湖に登ってくる魚がいないそうだよ。

この日も汗ばむ陽気で、Tシャツ姿で散策を楽しむ人たちが大勢いました。
銚子大滝で写真を撮った後、石ヶ戸休憩所へ移動。
まだ9時前だというのに、もうすでに大量の車が駐車されていた。

DSCF3568.jpg
さて、しばらく散策。
ゆったりした流れの中に、
DSCF3569.jpg
激しい流れがあったりして、水量が思いのほか多い。
DSCF3572.jpg
DSCF3581.jpg
この辺りが旅行マップなんかでよく写真が載ってる辺。
休憩所から往復で小一時間程度の距離。

ここいらで一旦十和田湖方面へ引き返し、
DSCF3619.jpg
船に乗る。
DSCF3651.jpg
船のアナウンスで説明していたけれど、十和田湖は河川から流れ込んでいないので、栄養が少なく、不純物が少ないので透明度が高いそうだ。
またそのため、栄養価が低く、魚などの生き物にとっていい環境とは言えないそうだ。
そんな中で、何度も養殖に失敗しながらも、なんとかヒメマスの養殖に成功したらしい。

D5sLoA-UUAIU9P7.jpg
そんなわけで、このお店でヒメマスを食べます。

ヒメマスのおつくりと、焼き魚を食したのだけれど、おつくりがとろっとろで夢美味しかった。

DSCF3663.jpg
食後のコーヒーも済ませ、そろそろ飛行場に向かわなければならない時間。
来た時の道を逆方向に進むと、雪がだいぶん溶けていた。

DSCF3664.jpg
あと最初に車を止めた展望台から、実は岩木山が見えていたことに気が付いた。
あの時は風が強すぎて、そんなことに気を回す余裕はなかったのでねぇ…

飛行場でレンタカーを返却し、
DSCF3666.jpg
飛行機の発着を見ようと思ったのだけれども、なかなか飛ばないし、なかなか着陸もしなかったよw
地方空港って、そんなものよね。

そんなわけで、2泊3日の青森(ちょっとだけ秋田)旅行でした。

WEB拍手返信
>防衛女子新案。宇宙ケルベロス怪人と交戦。
いい音しますね、吹いたw

>きぐるみ~ず新案。アドルフ・ヒトラーの遺産を手に入れる話。遺産の正体は、ヒトラーの子供の頃のテスト。元ネタは、ルパン三世
そりゃ美大落ちる人間だしねぇ…

>するめ作品新案。青森土産のリンゴを使った、数々のリンゴ料理。
するめくまの体重はリンゴ3個分。

>きぐるみ~ず新案。ゴールデン・ウィークで栃木に行ってきた、牛乳さんの栃木土産を貰うするめくまたち。元ネタは、今月のマミ日常
那須高原に行ってたのかな?

>ラブコメ第2期案。バイク通学禁止にもかかわらず、バイク通学したサクラと相乗りした小町が一週間謹慎になる話。元ネタは、今週のワタモテ
高校生ってバイクは免許取れるんだっけ?原付じゃなくて?

>きぐるみ~ず新案。バトルコロシアム第1戦でメタルキャラを瞬殺するするめくま。元ネタは、今週のエデンズ ゼロ
メタルきぐるみーずは、強そう。

>きぐるみ~ず新案。中華料理店の招き猫の代わりをするするめくま。
動物虐待で訴えられそうな気がしましたw
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1852-6e965b5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索