FC2ブログ

Entries

チャリで来た。

そんなこんなでね、先週天気が良かったので、ちとお出かけしてましてね。
チャリで。

まずわぁ、湖東地区が誇る八幡堀周辺にで
D-10WtHUYAEJB1h.jpg
D-10YIEVUAAlEsC.jpg
食事をばいただく。
扇子は直前で、ボランティアガイドさんらしき人が団体客相手に町並みの説明をしているのを横目に、購入しました。
団体客さんは覗く人はいたけれども、購入した人はいなかったので、
「こうゆうお店って、ちゃんと成り立っているのかしらん?」
と毎回不思議に思います。
清水寺界隈とかもね、見る人はいても購入している人を見るのは稀だしね。

まあ、扇子はちょっと欲しかったし。UFOキャッチャーのアニメ扇子からも、そろそろ卒業したいお年頃だったし。
閑話休題。
でお昼の御飯のことだけども、まるたけの西川さん。団体客さんがよく使うお店というのは知っていて、
「まあ、どうせ観光地クオリティの飯屋だろうけれども」
と軽い気持ちで入ったのだけれども、
普通においしかった。
お値段相応のお味で、大変満足。

と、それで今回のお出かけ目的は八幡堀ではなく、そこからほど近い西の湖だったのだけれども、
D-1_3osUYAAYO2a.jpg
狭い道を走っていたら
D-1_44AUIAE2Stn.jpg
ドッグラン併設のお寺があったので、興味本位で入ってみたよ。
ここはお船に乗った仏像がウリらしく、言い伝えでは円仁さんという有名なお坊さんが作ったものを、近江商人が買い取り、台座代わりに船を作ってここに安置したらしい。
とお寺の住職さんが説明してくれました。
何でも最近、青学の教授が調べに来たらしい。結果がどうだったのかは、んにゃぴぃ…
本当は100年に1度公開される秘仏だったらしいんやけど、今は積極的に開いているらしいよ。
あと、セルフサービスで抹茶が飲めたけれど、美味しくは作れませんでした(てへ☆

さて、ドッグランのを後にし、西の湖へ。
あったよ、ご当地とび太くんが。
D-2CmeHUEAA6Ji6.jpg
もうほぼ看板なんだよなぁ…

そのほど近くに、
DSCF3778.jpg
クラブハリエの作った、ラコリーナ。
建物がインパクトある。

DSCF3779.jpg
中はこんな感じ。
DSCF3786.jpg
広くはないけれど、天気も良く穏やかなこの庭を散策する人が多かったよ。
D-2Hh3TVAAABpKy.jpg
ご当地フレーバーラムネもいただいたよ。

それはそれとして、今回の目的地はここでもなく、西の湖のほぼ対岸にある
DSCF3788.jpg
こちらの
DSCF3789.jpg
オシャンティなカフェで、
DSCF3794.jpg
放課後ティータイムを楽しむ。
憧れのイングリッシュスタイル。
決して紅茶は零さない感じで。

そんなこんなで、チャリってチャリオットのことだよ、な旅は地域の魅力を再発見して終わりを迎えたのであった。

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。ドーナツを七等分する話。
マオちゃんのゲリラライブの観衆のまばらさが、地味にリアルだと感じました。

>ラブコメ第2期案。祐介の知り合いのベトナム人が経営しているベトナム料理店でベトナム風春巻きを食べる話。親しくなったきっかけは、祐介の上司の副部長がトラブルを起こした際の尻拭いによるもの。元ネタは、美味しんぼの大切なミント
やはり副部長は無能。はっきりわかんだね。

>>なぜ22世紀の日本人は、雲を食べようと思ったんだ…(困惑)  子供の夢を叶えるためだと思います。
それなら雲固める奴の方がいいわ。雲の上で、「ボフッ」ってやりたい。

>>農家大迷惑。 農家には降らせませんでした。
まあそれでなくとも、色々問題ありそうだけども…

>>「準」…(。´・ω・)?  強盗退治をしたけど暴力沙汰を起こしたからだそうです。というわけで、防衛女子にもそういう展開を是非。
情状酌量ってことで、よくないか?

>防衛女子新案。モデル執事怪人の顔を焼く。元ネタは、今週のエデンズ ゼロ
属性を盛るのは二つまでにしておけと…w

>ラブコメ第2期案。今週のヒットマンを読んで涙を流す耶深を描く。理由は、作者の前作である風夏の死が再現されたことで、自分の母親の死を思い出したから。
前作からのファンなのかよw

>ラブコメ第2期案。奈緒子と美里が、ここたまのはるかとプリキュアらのララ、七夕生まれの少女2人のコスプレをする。
 ̄ω ̄<恥ずかしいじゃないかぃ…

>きぐるみ~ず新案。ゴマフアザラシくんが自分のテレビ番組を作る。
やはり、電波オークションで新テレビ局を作る流れか…
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1859-575db10d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索