FC2ブログ

Entries

るりっとるり渓☆

Doも、するめです。
日本に四季があってよかった。
DSCF4096.jpg
と、そんなわけで、ちょっと前ですけれども、るり渓ってところに紅葉狩りに行ってました。

大阪社会人時代、
「セカンドライフに、どうですか?」
みたいな広告が入っていて、名前だけは知っていたけれど、交通手段がアレすぎて特に行こうとも考えていなかった場所だったんだけれども。
DSCF4098.jpg
こんな感じの渓谷があるみたいだった。

滋賀県から2時間弱の距離。かつては大阪や京都の人たちの避暑地とかだったんだろうなぁ、と感じさせる廃墟と化したお宿が並んでおり、時代の流れを感じさせました。

ただ、上の方にはリゾートホテルがあって、今人気のグランピングを楽しんだり、ハイカーの人たちも結構いたので、るり渓自体の訪問客は少なくないみたい。
DSCF4100.jpg
小さいとはいえ、ダムをこの角度から見られるところは、そうないと思う。

DSCF4102.jpg
DSCF4103.jpg
こうやって見ると、水量がだいぶん違うが奥入瀬とふいんき(なぜか変換できない)は似ている。

DSCF4107.jpg
奥入瀬よりは短い距離で、変化が激しい。あと歩く場所が狭く、ちょっと歩きにくい。
DSCF4105.jpg
そーいや、1億2000万年~7000万年前の火山活動でできた地質だとか説明板に書いていたので、地質的には確かに奥入瀬と同じ感じだし、長瀞なんてのも同じような感じやん?
最近、あ、前にブラタモリで見たところだ!(進研ゼミ風)と地形だとかを見るようになってきましたねw

DSCF4113.jpg

DSCF4118.jpg

DSCF4119.jpg

DSCF4121.jpg

DSCF4123.jpg

DSCF4125.jpg

DSCF4133.jpg

DSCF4131.jpg
と、こんな感じの渓谷を歩いたのですが、よくよく考えたら足元ばかり見ていて、紅葉を全然見ていなかった件。

ままエアロ。
DSCF4140.jpg
近くにヤギ牧場もあった。

DSCF4141.jpg
それから、山を下って、道の駅でご当地サイダー購入して、パパッと飲んで終わり!

WEB拍手返信
>ラブコメ第2期案。ピンクたいやきか、カラフルチョコバナナか、迷った末に全部食べる話。
百合の波動を感じる…

>>なんの実力だよw オカルトと空手と忍術。
オカルトはともかく、KARATEとNINJAはパチモン臭いw

>きぐるみ~ず新案。メルクワンするめくまになって、水中戦を行う。
33-4

>きぐるみ~ず新案。冬季限定の湯豆腐店を開店する。
ショウガとネギとつくねを足せば一人鍋として優秀。

>防衛女子新案。貴文が泣いた直後、水と化す話。元ネタは、今週のエデンズ ゼロ
川の中でずっとスタンバってました。

>防衛女子新案。琴葉が目隠し代わりにトンファーを貴文の目に当てる話。元ネタは、今週のヒーローズ
セーフじゃないが!

>きぐるみ~ず新案。牛乳さんがヤキイモハンターになる話。元ネタは、マミ日常最新回
もうやきいもネタが掲載される時期か。

>きぐるみ~ず新案。カエルくんが中国武術を習い、二刀流も披露する。
ニトウ・リュウジ。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1878-820623cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索