FC2ブログ

Entries

二礼二拍手三茄子

Doもするめです。
明けてましたね。

さてさて本年もよろしくお願いいたします。
というわけでしてね、昨日はちょっと
DSCF4216.jpg
バスケ観に行ってました。
bjの頃から何回かレイクスの試合は観に行ったけれど、大阪と京都での試合だけやったからね。ホームは初めて。

と、試合は14時からだったので、前々から気になっていたお店でお昼。
肉食堂最後にカツにて
DSCF4213.jpg
トンテキ。
絵的には隣の人が頼んでいたカレーの方が映えたと思いました。

ご飯をしっかり食べて
DSCF4215.jpg
とぼとぼ徒歩にて会場へ。
とはいえ、20分ほどの道のり。
ランニング中や釣り人ぐらいしか見かけませんでしたね。ええ。

開門少し前に到着すると、結構な行列。

DSCF4218.jpg
入って見ると、こんな感じ。

DSCF4217.jpg
アリーナ内部はこんな感じ。
普通の体育館にパイプ椅子並べただけなので、お世辞にも見やすいとは言い難い。
あとトイレも古いので、さすがリーグからアリーナだけはどうにかしろと再三にわたり怒られているだけのことはあるな、と思いました。
もし新アリーナができるなら、会場外にもイベント会場欲しい、欲しくない?
というか、他の地方チームとかどんなホームアリーナ使ってるんだろうね。

それはそうと、
DSCF4222.jpg
この日はトラッキーが応援に駆けつけてくれていた。
松田も来たことがあるけど、あれは滋賀県出身ということで理解できるが、トラッキーは何つながりだったんだろう…?
一応タイガースファンクラブに入っていると、特典はあるみたいだった。

DSCF4232.jpg
DSCF4234.jpg
試合前イベントでフリースローに挑戦し、失敗するトラッキー。

さてさて、試合前イベントも大盛り上がり。試合もヒートアップし、ついに危険な領域へ
DSCF4240.jpg
バスケの試合はベンチ近くでこういうの見られるから、好き。
遠山HCの時代は日本語で何言っているのか分かったけれど、さすがに英語かなんかなので聞こえたところで何言っているのかわからんが。

試合はラスト4秒でレイクスが逆転、さらにラスト1秒でレバンガがあわや再逆転というシュートを外し、レイクスの勝利で大盛り上がりでした。

バスケ自体は面白いけれども、アリーナがあれなので、今後もたまに行くかどうか悩みどころさんなバスケ観戦でした。

DSCF4211.jpg
あと初詣とかしてました。

WEB拍手返信
>防衛女子新案。。へびつかい座怪人を登場させる。
アイワーンさまぁぁぁ!!

>するめ作品新案。今年は、ねずみ年なので、レモン紅茶のカモミールが主役のスピンオフを描く。
よく覚えてるな、そんな昔の作品wありがとなす!

>きぐるみ~ず新案。自分たちが行っているゲームは、地球から30光年先にある別の星で現実に起きていたことであることを知る。
「これどうやってまとめるの?」と思ってたら、まさかの分割二期。もうワンクールってことは、もう一悶着あるってこと?

>きぐるみ~ず新案。長篠の戦いに参加する話。鉄砲は、きぐるみ~ずが伝えたという設定に。
長篠の合戦、信長はあそこで全面戦争する気はなかったんじゃないか説。

>ラブコメ第2期案。三影一家による雑煮作り。雄一:トチもちによる白みそ仕立ての雑煮 静花:たがねもちによるハゼスープの雑煮 祐介:大根もちによる豆板醬スープの雑煮 元ネタは、ミスター味っ子
ミスター味っ子、女体化せんかねぇ…?
 
>きぐるみ~ず新案。正月を機に貴文の家に下宿するきぐるみ~ずを描く。貴文の家で最初に食べるのは、お餅で。元ネタは、ドラえもん
セワシくんも連れてこなくちゃ…!

>ラブコメ第2期案。JK無双を描く。元ネタは、新連載のJK無双
検索掛けても、小説ばっかりヒットしてまうねん。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/1882-1ad277bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索