FC2ブログ

Entries

美人OL探偵旅行記~厄災の五日目~

五日目、日頃の行いのおかげなのか、まさにお尻が「アッー!」状態!!

でもそれ以外の体調はなんともなかったので、今日予定されていたミニクルーズにはフツーに参加。

そのとき船まで案内してくれたのは、英語しかできないガイド。
港に到着したとき、英語のできるツアー参加者が帰りのバスについて確認していたが、
何を聞いてもガイドは
「イエス、イエス」
と繰り返すだけで、さっさとどこかに行ってしまった。
完全分業制のギリシャ、このガイドは港まで送り届けるのが仕事のようだわ。
アッーのこともあって不安の幕開け。

で、間もなく船は出港。
P8120226.jpg
最初のうちは
P8120234.jpg
こんな写真を撮りつつ、
P8120235.jpg
楽しく参加していたのですが、
P8120239.jpg
最初に上陸した島でこの写真を撮った直後、
脱水症状で、ダーウン!
でも船には医務室もなけりゃ医者もいねー。
自己の治癒能力でなんとかしろときたもんだ。

とりあえず船の移動中、椅子を並べて横になって過ごす。
二個目に到着した島は、島内にある車はゴミ収集車の二台のみで、移動や運搬には馬を使っているということだったんで、馬にのれっかなとか最初は思ってたんだけれども、
カフェで体力の回復に努めてましたよ。
P8120240.jpg
ヨットの奥にあるテントっつうか、屋根あるところ辺りが俺が休んだカフェだわ。

で、そこから島を観察してたら、馬のした糞を飼い主がちゃんと処分していて、
海外でこんなマナーいいところ、初めて見たわ~

そんで再び椅子を並べて横になりながら船で移動。
最後の島は、ちょっとしたOPツナーがあったんで、参加してたんだけれども、
俺が倒れていたせいで、船から降りるのに時間掛かったのよ。

そしたら、日本人ツアー用のガイドがさ、遅れた俺憎しの言葉をツアー中ずうっと吐き続けてた。

あと、このガイドのオバちゃん、目の周りのラメとかすげぇくて、ぴっしりしたおかっぱ頭で、
巻き舌がすげぇ。
日本語で巻き舌の必要ないのに、ら行のとき、必ず5~6回巻いてくる。
気分悪いわ、アッーだわ、巻き舌気になるわの三重苦でお届けします♪

で、バスが港に到着するも、他の客の到着遅くて、出発予定から20分ほど過ぎたところでようやく出港。

お前が来ないから出発が遅れたと、毒吐かれたあの時間は一体なんだったんだ…

そんでようやく出発地点に戻ってくるも、バスがなくてうろうろ。
だから、最初のガイド、ちゃんと場所の指定もしてくれと_| ̄|○ノシ
ちゃんと英語できる人間が混ざってたのにっ!!

ギリシャ二日目の夜は、晩飯は自力でどうにかしろってことだったので、スプラキを食べようと決めていたけれど、それどころじゃない体調で、遅くまで開いていたスーパーでリンゴ買って食べた。

りんご
うま

それと、ホテルの前に24時間開いている店、「キオスク」があるって聞いていて、
てっきりコンビニみたいな店構えかと思ったが、
日本の駅のホームにあるキオスクの店構えのが、ポツンと交差点にあった。
24時間営業していたら、防犯上問題のありそうな店構えなんだけれども、
問題ないということは、相当治安いいのかな、ギリシャ?

そんなわけで、波乱の5日目は幕を閉じるのであった。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/364-0b0069d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索