FC2ブログ

Entries

MIO草津って言うぐらいだから、草津でやってると思ってた。

今滋賀県で将来のJリーグ入りを目指しているチームなんだけれども、
まあ滋賀県には、MIOが創設されるまでは、佐川急便が県内最強と言われていたのよね。
で、その佐川急便は守山の競技場でやってるんだけれども、
MIOも「草津」と名がつくんだから、てっきりその辺にサッカーのできる競技場でもあるんだろうと思ったら、
最近、ウチの結構近所のグラウンド使ってるということを知った。
どのぐらい近所かというと、車で15分ぐらい。

確かに、週末とか前通ると、学生みたいな人たちがサッカーしてるな~、とは思ってたんだけれど、あれ、MIOの選手だったんな?

で、せっかく近所なんだから、一度ぐらい観戦に行こうかなと思いつつも、
JFLの試合は、果たして1000円払ってまでも見に行くべきなのかどうかと悩み中。
J入りしたら見に行こうかとも思うけれど、
プロ入りしたらぜってーあそこで試合やんねーんだろうしなぁ~

実際、プロの試合ができるようなグラウンドって県内あるんだろうか?
皇子山は確かあったと思うんだけれども。
京都方面や人口の多い大津辺りの集客狙うなら皇子山でいいけれども、
俺の住む場所からなら、皇子山行くのと西京極行くのと対して労力かわんねぇ~。
草津辺りなら、観に行く気力も湧くけれども、グラウンドどこかあるんかな?


ちなみに、滋賀県初のプロスポーツチームこと、レイクスターズ
こっちは車で40分ぐらいの場所で試合するみたいなんだけれども、
一番安いチケットで2000円とか聞いてやめた。
1000円ぐらいなら一度観に行こうと思ってたけれども、
こちとら電気屋のテレビで「あ、NBAやてる」って足止めるぐらいの興味しかもってねーんだ!

WEB拍手返信
>ダブルオーの新シリーズの感想を鈴香、お願いします。
ちなみに、俺は乙女座だという説がある。(どうでもいい知識)
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/373-0705abbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索