FC2ブログ

Entries

CL決勝トーナメントの抽選があったことだし、WBC代表について考えてみようか?

ちょっと時期は外していますが、カズオと西岡と岡島は呼んで欲しかったと思うよね。

特に斉藤隆が怪我明けで未知数なところあるし、岩瀬も上原もいない。球児は国際試合じゃ打たれるイメージあるし、なによりどんでんの酷使によって二シーズン前ほどの力はない。馬原もストッパーとしてはそこまで信頼が置けるのだろうか、という中、ストッパーも可能な岡島は呼ぶべきだったと思うのだが。
なにより、二シーズンに渡ってメジャーであれだけの数字を残しているのに、何故呼ばないのかと。
まあいない人は仕方がないさ。そんなわけで、今日は名前の挙げられたメンバーの中で、「俺ならこうする」という打順をね、飲み屋のおじさんらしく考えて行きましょうか?

細川亨
阿部慎之助
石原慶幸
城島健司

中島裕之
片岡易之
松中信彦
川崎宗則
小笠原道大
栗原健太
村田修一
岩村明憲

稲葉篤紀
亀井義行
青木宣親
内川聖一
イチロー
福留孝介

上記が今回呼ばれたメンバー。

で、まずは1番。このメンバーで考えてみると、日本シリーズで活躍した片岡を選びたいね。二塁でも守ってもらおうか…遊撃手は候補いっぱいだからねぇ…っていうか固まりすぎだよ、そこの選手。

で、二番だけど、岩村辺りなら器用にこなしそうじゃない?二遊間はいい選手いっぱいいるから3塁を守ってもらうよ。

で、三番は、前回同様イチロー。例えば一番が出塁、盗塁と犠打で一死三塁となったとき、イチローなら三塁走者を返す可能性が高いし、例えば内野ゴロになって走者が進めなくても、一死1,3塁になる可能性もあるからね。

問題は四番。メンバー見ると、四番は松中か村田か小笠原か栗原っぽいんだよな~。
ただ、村田は五輪のときあれだったし、松中は前回とか、日本シリーズ、CSなどの短期決戦でいいイメージがない。代表四番になったときの小笠原もまたしかり。
というか、代表四番になった日本人はみんな空周りしてるイメージしかねえなー。
というわけで、広島魂を見せてくれると期待して、あえて栗原を選ぶぜ!!(DH)
あ、DH枠はABEにも残したかったかも…

気を取り直して、碁盤。小笠原もいいけど、勝負強い稲葉も捨てがたいんだよな~…
個人的好みで稲葉を選ぶぜ!!左翼を守れ!

六番は、ここで一塁小笠原。

七番に捕手JOEさんを選ぶよ。細川と迷うところだけど、城島に俺は期待するよ!!

八番にセンター青木でどうだ。

九番は川崎のムネリンで繋いでもらうよ。遊撃手。

そんなわけで、
1、片岡(二)
2、岩村(三)
3、イチロー(右)
4、栗原(DH)
5、稲葉(左)
6、小笠原(一)
7、城島(捕)
8、青木
9、川崎(遊)

うーん…見事なまでのスモールベースボール。
ってなわけで、みんなならどんな打順を組むかな?
レッツチャレンジ!!

>貴文にもドラえもんがいてくれたらドラえもんが未来に帰るときに安心して帰れるように自分だけの力で怪人に立ち向かい勝つ根性を見せるかもしれないのに
それでも、貴文なら、ドラえもんに頼ってくれる!!

>>ところでどうして君は、がんばってみんなの再就職先を探してくれているのかと カエルくんたちも以前は働いていたんですか?
基本自給自足じゃないですかね?
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/426-c341121f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索