FC2ブログ

Entries

俺歴代最高ペットの話

延長までやって決勝進出とか、どんだけマゾなんだよ、G大阪。

どうも、最近は道でぽんぽこタヌキさんが車に轢かれて死んでいるのを目撃して、心を痛めることしばしばのするめです。
そんなわけで、今日はペットの話。
今現在は金魚さんを4匹飼っていますが、するめさんはこれまでにワンちゃん3匹、十姉妹2匹、そしてにわとりさんを1匹飼った事があります。
特に、にわとりさんはよく懐いてくれたし、ひよこさんから育てたこともあって思い入れが強いペットでした。
まあ、育てたのはほとんど、兄と母でしたが。

小学校低学年の頃、祭でひよこさんを3匹買いましてね。残念ながらうち2匹はにわとりさんになる前に死んでしまいましたが、ぴーちゃんだけ立派なにわとりさんになりましてね。
そのころはぴーちゃん以外のペットを飼っておらず、家族同然に可愛がっておりました。
まだ幼かった自分も、よく一緒に遊んでいました。
しかし引越しをすることになり、どういう理由だったのかはりかいできませんでしたが、両親が次の家にはぴーちゃんは連れて行けないと。
そんなわけで、ご近所さんで、たくさんにわとりさんを飼っている家にぴーちゃんを預けることになりました。
当時の俺は連れて行けないことをそれほど不思議に思わず、新しい家で元気でしてくれるかな、ぐらいに考えていました。

でも、昨日ふとそのことを思い出して、自分以外のにわとりさんを見た事がなかったぴーちゃんは、ひょっとしたら自分のことを人間と思っていたのではないだろうかと。
そうだとしたら、初めて見るにわとりさんたちを前に、激しい困惑と、孤独を覚えたんじゃないだろうかと。
そんな風に思って、すごく可哀想なことをしたなと、なんだかすごく申し訳ない気持ちになりました。
どういう理由で両親がぴーちゃんを預けるという選択をしたのか、いまだよく分かりませんが、(今の家も庭があるし、前に住んでいたところよりも住宅が少ない)できることなら最期まで看取ってあげたかったなと、そんなことを寝る前に考えてました。

そんなわけで、次回作には、常ににわとりさんを頭に乗せているキャラとかどうですか、プロデューサーさん。
あ、残りのシナリオですか?あと3年ぐらい待ってくれればきっと…

>「へっくし!」どこまでついてないんだ紗沙美
サミーはやっぱりこうでないと。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/437-a343e69a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索