FC2ブログ

Entries

TERUがおじさんになったと思った

まー、GLAYの皆さんもいい年だよねぇ~。

さて、そんなわけで、ついについに明日、皆さんお待ちかねのJリーグ開幕!
ワーパチパチパチ

そんなわけだから、特に意味のないJリーグ順位予想とか勝手にやっとく。
俺の独断と偏見で決めるので、Jリーグに興味ある人は軽く聞き流して、
興味ない人は軽く読み飛ばしてください。

そんなわけで~、はじまるはじまり~ノ

1位名古屋
ACLで結構早い段階で負けて、リーグに集中できそう。ダビも加わり、スピードと攻撃力も上がってるし、他の優勝候補がACLとの日程で苦戦している間にトップに立つと予想。

2位鹿島
ACLではそこそこ勝ち進みそう。それだけに日程的に苦戦しそうだけど、チームの完成度はリーグNo1なので、優勝争いに最後まで加わりそう。

3位清水
昨シーズン終盤で見せた強さに、永井、ヨンセン加入。ACLも無く、今期は優勝を争いそう。

4位川崎
ACLの日程には苦戦しそうだけど、なんだかんだでこのぐらいの位置にいそうだよね。ACLも二回目だし、それなりには準備できるんじゃないかと。

5位G大阪
プレシーズンマッチを見てると、まだまだチーム作りの段階みたいで、序盤苦戦しそう。
さらにガチャが病気で抜けるだろう時期にどれだけ踏ん張れるかがポイントそうだ。

6位大分
戦力流出は無いが、戦力補強も特に無く。去年の経験で選手がどれだけ成長しているかがポイント。
ただ、研究もされているだろうから、去年ほどのインパクトは与えられないかもしれないね。

7位浦和
監督が代わって、どれだけ戦術が浸透しているかが鍵になりそう。いいスタートをきり、上位がACLとの過密日程で苦しめば優勝争いもありそう。

8位京都
戦力補強と期待も含めてこの位置。
今期も残留争いするようなら、監督変えろ。

9位位FC東京
去年も最終節で千葉の残留のアシストしたり、不安定なサッカーをしそうですよね。

10位神戸
大久保、レアンドロが抜けた穴は大きいか。我那覇には頑張って欲しいけど。

11位柏
監督交代がどう出るか。前監督が結果出してただけにマイナス要因と予想。

12位広島
もともとJ2行くようなチームじゃないし、中位争いには加わるでしょうよ。

13位横浜FM
目立った補強もないし、まあ、去年と同じ感じじゃないの?

14位ジュビロ
残留して欲しいけど、厳しい戦いが続きそうだ。
今シーズン抜ければ、残留の危機は一旦去るかもしれん。

15位千葉
戦力流出は避けられたけれど、相変わらず苦労しそうだよね。

16位新潟
上から生めていったら、こうなったよ。

17位大宮
大吾が抜けたし。J2上がりの石原と藤田頼りは厳しいかね。

18位山形
下二つは第一印象から決めてました。

そんなわけでね、こんな需要の無い順位予想をしてみましたが、いかがでしたでしょうか?
個人的見解としては、予想にあげた上位3チームが優勝候補、4~7位がダークホース的に考えているのですが。
あと8~12ぐらいが中位争いで14~18位が残留争いって感じで予想してますよ。

J2の予想まではめんどくさいから辞めておくけど、
乾のC大阪と徳重が行った徳島に期待だNE!
がんばれ、徳重超ガンガレ!!
それと、田原は湘南行ったよ~ノシJ2なら二桁得点狙える選手だから。

WEB拍手返信
>なるほろ、ありがとうございました
どういたしました。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/494-8a1ae479
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索