FC2ブログ

Entries

京都www勝ったwwwうぇうぇwww

マジでか!?
いやー、まさか勝つとは…
G大阪がACLの試合やったところだから、あわよくば行けば勝ち点1、とは思ってたけれど。あと2も積み上げられるとは。

確かにね、大分や鹿島のような守備をしっかりしてくるチームよりは、攻撃的に来てくれるほうがやりやすいところはあるんだけどさ、さすがに勝つ予想はできなかったよ。京サポとしても。

しかし、今節は引き分けが5試合。
しかも絶賛絶不調中の磐田が浦和と引き分け。
快進撃を続けていた山形が絶不調のFC東京と引き分け。
極めつけは、G大阪に京都が勝つ。
多少Jリーグ見ている人がこのTOTOBIGの当たりくじを最初目にしていたら、
「これ、当たるわけねー」
と思ったことだろうね。

んでもって、明日はいよいよWBC準決勝、日本-アメリカ戦。
今日新聞で初めて知ったんだけど、ダルちゃん、ルール上23日以降にならないと登板できなかったんだってね。
ということは、日本としては相手どうのこうのよりも、一位通過して、ダルちゃんがスクランブル登板できる準決勝第二戦に臨んだ方が戦略的には良かったわけだな。うん。

さて、明日は開催国であり、運営国でもあるアメリカとの一戦だけれども、
さすがに前回みたいにタッチアップを取り消したり、ホームランがツーベースになったりって程のあからさまなアメパイアはないだろうけど、
そう信じたいけれど、
アメリカの投手ならストライクのコースに、日本の投手が投げたらボールコールされるぐらいはあるかもしんないから、気をつけなくちゃいけないことと、
逆にそーゆーことをしてくるという先入観から、フェアなジャッジをアンフェアだと思い込んで、ジャッジに不満を募らせるとか、
そーゆー精神的な部分で崩れないように、気をつけて欲しいね。

だからみんな、明日は仕事休めよ~

WEB拍手返信
>「求心力」世界が違いすぎる…
まさにカオス。

>今日は雨で風も強い。でもカエルくんは休むことなく畑を耕してるんでしょうね。
いいえ。雨の日は畑の様子を見るついでに、水遊びを楽しみます。
働いてばかりでは、身が持ちませんからね。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/510-14d8ef26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索