FC2ブログ

Entries

なぜ栗原を呼んだし

いやぁ~、やっぱりイチさんだったねぇ~。

も~、安定感抜群の杉内をさっさと代えて、立ち上がりに難のあるダルビッシュを1点差の場面で投入して、案の定点獲られたときは、
「敗因はこの原辰徳 ジャパンの選手たちは最高の試合をした」
ってコラを作ろうとしていたんだけどねw

しかし延長10回、ツーアウト2,3塁でイチさんに回ってくるあたり、持ってるね。
そこで打つイチさんもイチさんだけど、
こうなると、その前の川崎があっさり打ち取られるのも、
もっと言えば、ダルビッシュが同点に追いつかれたのも、岩隈を引っ張って1点差にされたのも、

さらに言えば、今大会ずっと調子悪かったことですら、
この一打席のための演出だったんじゃないかとすら思えてくる。

でも、岩隈を7回までで代えて、二点差あってまだ楽な8回にダルビッシュ、9回に杉内投入してればちゃんと9回で終わっていたと思う。
それと、9回までに12安打も放っておいて、3得点しか取れないとか(韓国は4安打3得点)
フツー負け試合の流れだったよ。

あと、テレビ的には「ダルビッシュ、ダルビッシュ」だったけど、どう考えても岩隈のほうがすげぇ。
それに、イチさんもすごかったけど、内川がよかったよ。打つ方も守備も。
これで村田の怪我さえなければ、横浜も宣伝効果抜群でウハウハだったでしょうに・・・

しかし、すごい試合だった。
ほんと、もうちょっと楽に勝たせてくださいよ、とハラハラしながら観てた。
だから、韓国代表に4人ぐらい兵役免除されていない選手がいるそうなので、ぜひ兵役免除してあげてください、韓国大統領。
あんなにいい試合したんだから。

MVPは松坂だそうですね。
まー、大会主催者もネームバリューある選手を選びたいだろうけど、数字で言えば、確かに岩隈だよね。
ただ、松坂が3戦投げて負けがつかないどころか、全試合で勝ち星がついているという結果を考えれば、さもありなんという気もします。
しかも、WBCで今だ負け知らず、6戦全勝だしね。

ところで、村田にもメダルは贈られるんでしょうか?それが気になります。

WEB拍手返信
>結局イチさんだね、神が降りたらしいね
イチさんは現人神やでぇ~!!

>今日は皆笑顔(●^∀^●)
笑顔のエンディングでした(●^∀^●)
まさにメシウマ!

>「怪人貴文」こいつの戦闘力は幾つなんです?
5。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/512-5cfc9907
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索