FC2ブログ

Entries

滋賀県接待旅行その4ぐらい

前回までのあらすじ。
1.5玉ではなく、2玉頼むべきだった。

そして昼飯を食ったところで、湖周道路に戻って一路瀬田へ。
午後からは石山寺→瀬田川クルーズ→三井寺→琵琶湖大橋を渡って晩ご飯。
という計画を立てていたわけですが、このまま石山寺を目指せば、やや早い到着になってしまいそう。

そーゆーことで、イオンモール草津へ立ち寄る。
ここのフードコートから近江大橋を臨む景色はなかなかのものだ。

そこでデザート王国のタピオカジュースを飲みながら20分ほど休憩。

そして再び石山寺を目指す。
相変わらず渋滞を起こす勢田の唐橋を越え石山寺に行ってみると、
駐車場町の車がすっげぇ列。
即Uターン。

どっすかな~、と思案しながら再び湖周道路に戻る。
膳所城公園とかも考えたけれど、せっかくだから港に行こう!と思って大津港を目指すことにする。
アーカスに車を停め港にぶらり。
港では釣りをする人たちがいた。
こんなとこで釣れるのかよ~、と遠目に見てたら、バンバン釣っててびっくりした。
ってゆーか、あの辺何釣れるの?俺も子供の頃は近くの川でよく釣りをしたものだけど、あの時は鮎とか釣れてたよ。
餌は水路からタニシ拾えばいいだけだったから、釣り道具さえ揃えれば他にお金の掛からない、御手軽なレジャーでした。
しかも釣った魚はそのまま夕飯になり、ビンボーなウチの家計も大助かりだったようです。
湖岸整備されてからは、からっきし釣れなくなったけどな。
で、港へ行ってみると、あと一時間弱でミシガンクルーズの時間だったので、これぞ渡りに船とばかりに申し込む。

待ち時間は、アーカスで買い物をすれば駐車代金が3時間無料になるので、アーカスで時間を潰すことに。
目標金額は、500円。
Σ(゚Д゚)えっ!?安くねっ!?
近江八幡のサティですら2千円で2時間無料じゃん!?より人が集まりそうな浜大津で500円てどんだけ良心価格よ!?

ってことで、ロッテリアでティーを楽しみつつ、時間を潰すのさ。

そして入港する、滋賀県民なら誰もが知っている船、ミシガン。
IMGP2121.jpg
噴水に見送られながら出航。
IMGP2124.jpg
最上階であれしながら、
IMGP2125.jpg
船内に戻ると、ちょっとしたクイズがあったので、参加。

第一問目は見事に外し、第二問はちょっと頑張ってみようと真剣に挑む。
「琵琶湖は世界で何番目に古い湖か?」
うおっ、何番目か…最古級の湖だとは聞いたことがあるが、正確に何番目に古いかなんてググッたことはなかったよ…
さすがに1番ってことはないだろうが…3番目ぐらい…?

「正解は三番目です!」

うおっ!?テキトーに言ったら当たってんじゃんwww俺すげぇwww
正解賞ということで、バルーンアートをお土産に貰った。

クイズにも正解し、気分よく三井寺を目指す。
もう4時を回っているし、さすがに混むまい、と油断して向かったら、

空いてた。

三井寺では弁慶の引き摺り鐘や
IMGP2130.jpg
こんな
IMGP2134.jpg
景色を楽しみつつ、移動再会。

滋賀県一の風俗街雄琴を通り過ぎ、琵琶湖大橋を渡る。
琵琶湖大橋は最近、車で走ると音楽が聴こえるという改修工事を終えたところなので、俺もちょっと楽しみにしていたのだが、
音楽が流れるや、S大・興・奮

いやぁ、音楽って、本当にいいものですね。

そして晩ご飯にはインドカレーハウスジャスミンへ。(リンクは携帯HPだよ)
ここはナンが美味しいのだが、
S「あ~、ナンか~。それも食べてみたいけど、晩ご飯にはやっぱり米が食べたいんだよな~。両方とも食べたかったら、どうすればいい?」
修三「お米食べろ!!」
S「おkwww」

結局Sが米、俺がナンを選ぶが、Sはメガネのくせに大盛りライスを食べていた。メガネなのになぁ。

そして今日一日の観光も終え、昨日と同じ温泉に入り、
再び夜遅くまでQMAをやり続けるのでした…

三日目へ続く。

WEB拍手返信
>ひこにゃん強い!それともするめくまが弱いのか?
ひこにゃん舐めんな。

>ステファンの新しい燃やし方=鉄板焼き
春ですからね。バーベキューとかしたら楽しいですね。

>するめくまの首モゲ。ステファン燃やしに続く新しいプレイですね。
もぐなよ!絶対もぐなよ!!
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/534-04cdd49e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索