FC2ブログ

Entries

滋賀県接待旅行その5ぐらい

前回のあらすじ。
今日もSは寝言を言っていた!!

そんなわけで、接待旅行も最終日。
あと案内するところと言えば、甲賀とか信楽とかぐらいだけれども、せっかく滅多にこない関西来たのだし、滋賀県だけで終わらすのももったいない。
俺「そうだ。京都へ行こう」
S「えぇ~、京都~…?」
嫌だったらしい(´・ω・`)

俺「じゃあ、日本橋でも行ってみる?」
S「いいねぇ!」
ノリノリだった(´・ω・`)

そんなわけで、新快速で揺られること約一時間。
大阪到着後、地下鉄などに乗り継いで、日本橋駅へ。

さて、日本橋についたはいいが、俺も日本橋はかつて一度行ったことがあるだけで、場所がイマイチよく分かっていない。
前に来たときも迷い迷いながら到着したものだから、行き道がわからね。

まあしかし、大体の方角に進んでいけばその内着くだろうというSの提案の元、それっぽい方向へ歩く。

なんばに到着。

いや、まあ、大体合ってる!方角的には決して間違いではない!!
なんばグランド花月の前を通り過ぎ、それっぽい方角を目指すと、ツクモ電機の看板が見えた!!

俺「おお!ツクモの看板!ってことはあの辺じゃん!」
S「ツクモって有名?」
知らなかった(´・ω・`)

電化製品やPC関連機器には全く興味ないSを引き連れ、とりあえずとらだの、その辺にあるオタグッズショップを観ながら、
もちろん俺も久し振りのとらだったので同人誌を数冊購入し、時間を潰す。

さて、ひとしきり歩いたところでそろそろお昼なので、マクドかメイド喫茶を探していると路地に、「アニソンカフェ」という看板を発見。
じゃ、行ってみるかー、と路地に入るが、両脇にシャッターが閉まった店舗が続くだけで店らしいものは無い。
っていうか、ここ店あんの?
全部閉まってね?
違う路地だったんじゃね?

徐々に不安に駆られるものの、シャッターの店を10件ほど通り過ぎたところに一件だけシャッターの開いている店が。

おお!あったあった!
ってゆうか、もう少し通りに近い店じゃダメだったわけ?
あんなに空き店舗がいっぱいだたのに。

そんなわけで早速店に入る。
どーやらこの店、店員がステージ上でアニソンを歌うのがメインらしい。
休憩室が無いのか、客の見えるところで飲んだり食ったりだべったりと、たとえガストでもその接客態度はクビになること請け合いのメイド喫茶特有のゆる~い空気を楽しんでいると、なんか離れた席に座ってた客が一生懸命にノートと顔をつき合わせていることに気付く。
どうやら追加料金で店員に歌のリクエストができるらしい。

そこでSが一曲リクエスト。
うぉ!堪能する気満々じゃないすか!?
昼飯焼きうどん一杯だけしか頼まないのに、追加料金は払うんだな!
っていうか、焼きうどん一皿食うのにどんだけ時間かけてんだよ!?俺カツカレーもうとっくに食べ終えたのに!!

そして他の客も色々リクエストしては、店員たちが得意の歌を披露して行き、
その間、Sは何杯もコップの水を飲みほしては水を注がれていた。
焼きうどん食うのに何リットルの水消費する気だよお前!?
っていうか、そろそろ焼きうどん食い終えろよ!!

結局Sは焼きうどん一皿食い終わるのに小一時間費やし、その間二曲リクエストするなど存分に楽しんだ様子だった。

っていうか、この旅行中一番楽しそうだった(´・ω・`)

その後はゲーセンに寄り、俺がミクの懐中時計をゲットし、
そのあとカラオケに向かうが、近くで見つけたのはビックエコー。
『ばかやろう!DAMじゃニコ動関連曲がねぇんだよ!JOYSOUNDで歌わせろ!!』
ってことで、わざわざ歩いてシダックスを探す。
しかし日曜ということもあって待っている人たちの姿。
店員「禁煙席なら、すぐにご案内できますが?」
俺「いや、M以外タバコ吸わないっすから」

で、案内されたのはファミリールーム。
うおっ!子供用のおもちゃの中にでっかいティディベアが!?
さっそく抱っこするが、暑いので投げ捨てる。

そんなこんなで二時間、ま~、そりゃこゆい選曲でカラオケが終わり、地下鉄の駅へ向かう。

車内で別れを惜しみながら、三日間を振り返る。
S「いやー、楽しかったよー。ひこにゃんも見たし、琵琶湖も見たし。
…でもやっぱ、今日が一番楽しかったな
俺の二日間返せ(´・ω・`)

WEB拍手返信
>>恐竜と人型ロボットは男の浪漫だよ!! 次のラブコメか防衛女子、WEB拍手漫画に出してみては?
よぉ~し…なら早速恐竜をラブコメで…
どーゆー展開!?Σ(゚Д゚
↑返信忘れててごめんね。

>今週事情があって出せなかったYO。もうちょっと待っておくんなましー
おkおk
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/535-756f5d24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索