FC2ブログ

Entries

三年ぶりのコミケ参戦!合言葉は「訛り実況!」その3

前回のあらすじ
滋賀学園は負けた。

そんなわけで、まだまだ工事の終わらない秋葉原駅でSと合流。
さっそく東京大丸で、「おっ、この店並んでるから、きっと有名店だ」と思って手土産に買ったバームクーヘンを渡す。
ずっと持ってると、邪魔だからね。

そんななか、最近Sが実況動画を見始めたとの情報が入り、訛り動画の話題で盛り上がる。
いやー、ずっとSは「歌ってみた」にしか興味が無いと思っていたから、実況動画で盛り上がれる日が来るとは思わなかった…ねっ!

二人で「ねっ!」「ねっ!」言い合っているところに、sadoさんや珠さんなどとも合流し、さらにはその間に数名とすれ違いし、川崎ロッカーなども手に入れ、
早くドラクエしようぜ!
とテンションも↑↑状態でここに飯食いに。

意外にもsadoさんはメイド喫茶初めてだったので、
「おいおい、いきなりここはレベル高くね?もっとフツーのとこ行きたいんじゃね?」
という話もあったんだけど、
「普通のメイド喫茶は飽きた!」
という俺の一存で決定。

だけど、sadoさん、喜んでくれていたよ。うん。
そんな中、俺がご飯粒を残してたら、店員さんに
「もー!残しちゃダメでしょ!」
と怒られた。
sado「わー、いいなぁ」
ちょっwww本物じゃないっすかwww

そんなsadoさんの初体験も終え、パセラに移動。
秋葉原のパセラに飾ってある有名人というか、声優陣のサインに歓声を挙げつつ、案内されたのはパーティールーム。
いつかここで、声優さん集めたカラオケ大会したいねっ!
と夢を語り合う俺たち。

二時間後、あれやこれやで、あれしたことだし、ってことでしばらく秋葉原でエロゲ散策。
それから俺はまた別の集いがあるからとみんなと別れる。

そして俺は一旦新宿へ。
いつもフットサルをしていたメンバーとの飲み会。
しかもその内一人が大阪転勤、さらにもう一人がL.A転勤ということもあったので、送別会込みの飲み会。
でも、きっと大阪転勤とは梅田で飲むことになるよね!!
と思いつつ、新宿駅で待っていると、バカップルが俺の「偽善者」Tシャツを指差して
「ほらほら、あのTシャツ偽善者って書いてある」
「ホントだ。アハハー」

と笑いやがる。
失礼な奴らだ。人を偽善者呼ばわりとは。
こちとらウケを狙ってTシャツ着ているんだよ!!

そんなことを心の中で叫びながら、飲み会では白騎士勢力とモンハン勢力とドラクエ勢力がしのぎを削りながら、誰もその均衡を崩せないまま終わる。

終わったところで、先に帰っていたSの家に行ったのさ。
泊まる場所が無いから、泊めてくれといったのさ。
明日のコミケ案内する代わりに泊めてくれと、言ったんだ・・・

~fin~


WEB拍手返信
>「守って愛ちゃん」:1コマ目の傷女性が気になる。
地方から参戦のコスプレイヤーです。
前回のオタ系お姉さんといい、目ざとい人がいるもんだ・・・w言わなきゃばれないさ。

>あたしゃ23:00発でちた。こっちは全席指定で最前列窓際。東京には70分遅れ。
その出発時間だと、俺が終電間近の電車に揺られて京都に向かってるぐらいだね。
初日は目当てがなさそうだったので、遅いのを選んだんよ。

>>mjdk!?  YES
な、なんで決定権をあんたが握ってるんだ!?w

>虫取りするめ。どんな虫を捕まえたいですか?
ヘラクレスオオカブト。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/651-5b0a02be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索