FC2ブログ

Entries

三年ぶりのコミケ参戦!合言葉は「訛り実況!」その4

前回のあらすじ
初日はジャンプ系みたいだったから、遠慮していた。

そんなわけで、15日。今日は東方ということで俺は特に興味なかったんだけど、歌ってみた大好きなSにとっては、ボーカルアレンジCDがたくさん出る二日目はメインの戦場な分けですよ。

とはいえ、そもそもSはそれほど気合も入っていないので、始発でGO!はない方向で考える。
コミケ初心者に、あの炎天下での開場待ちは、辛いしね。

それでも、昔は俺も一人で並んだものさ。
始発にね。臨海線の始発に乗って行っても、すでにすげぇ列になってる後ろに並んだものさ。
そんな懐かしい昔話は置いておいて、
Sが並びたくないって言ってるので、11時半ごろなら入場制限も解けているだろうしと、朝から東方本やら東方CDを買い漁る人を尻目に重役出勤しようと考えていたのです。
俺「弾幕系シューティング苦手だからさぁ」
S「いや、俺も元ネタのゲームやったことないよ」


11時を過ぎての到着でも、ぞくぞくとやってくる来場者たち。
うちわを配る幸福実現党。
そして、長蛇の列。

なん…だと…?

11時半過ぎても、二日目なのに、入場規制が解かれる様子が無い!?

な、なんなんだ…俺の知らない二年の間に大きな地殻変動でも起きたのか!?
この二年の間に、一体なにが…!?

うだる暑さに、さっそくSが根を上げそうになるのをなだめつつ、30分ほど待って、ようやく列が進み始まる。

しかし階段を登った先で、スタッフが叫ぶ。
「ここからが本当の地獄です!!」
とはいえ、中に入ってしまえばあとは走らない程度の早歩きで東館に向かえばいいだけのこと。

そう考えていた時期が、私にもありました…

まー、並ぶ並ぶ。
東館へ行く間も行列!
しかも全然すすまねー。

あの狭い通路に大勢の人間が詰め込まれてるわけですよ。
熱いし、空気薄いし、
Sは帰りたがってるし。

結局東館まで行くのに一時間かかった。

これは、東方の力なのか…それとも今年の出入りがすごかったのか、それは三日目になってみないとわからないことだった。


あと、コスプレ広場の場所が変わってて、びびった。

スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/652-1972a867
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索