FC2ブログ

Entries

ネットはあくまでも快適に暮らすための道具。無くては生きてはいけないわけじゃないぜイエイ!

たとえば、
「この壺を買えば人生成功する」
と壺を買わせれば詐欺だろう。

じゃあ
「この本を読めば人生は成功する」
と煽って、年収を一千万にする方法とかそーいう本を売れば詐欺になるのだろうか?

たとえば
「この株を買えば儲かるぞ」
と株を買わせるのは詐欺なのだろうか?

例えば
「仕事をするなら、これからは中国語を学ぶべきだ」
と確証も無く中国語を勉強させるのは詐欺になるのだろうか?

結局は本人が騙されたと思うかどうかと、金額の大小なんだろうか。
そして
「このゲームは抜ける!」
と言われて買ったのに、全然抜けなかった場合は詐欺になるのだろうか?

「抜ける」と評判を聞いて買ったのに、全然だったってことが少なくないので、抜きゲを買うのは難しいよ。
みんなも気をつけろ!

WEB拍手返信
>ラストオーダー後に会社の大局的な話をしだす上司も居ますから、1時間半ぐらい店側も余裕でしょう。私が店側だったら「はやくけぇれ!!」ですけど
↑ブログ拍手全然確認してなくて、ごめんね。
俺もかつて飲食店にバイトしてたときにさ、ラストオーダー直前に客が来て、うんざりしたことがあった。

>私たち、普通の中の人に戻ります! あれ?するめくまの中は、河童ですよね。確か
河童じゃないよ!たとえ河童だとしても、河童という名のロリコンだよ!

>無茶ぶり。答えてくれた!! ありがとうございます。
いえいえ、もっと俺にネタを供給してください。みんなは私の頭脳です。
しかし私の体は私のものです。

>アンテナするめ。カッパくんはどこに?
飯用の魚でも獲りにいってるのかなあ?

>ステファン燃やしは今月は休みですか。静花による燃やしがあると思ってたのですが。
レモン紅茶が思ったより多くなったからね。
それと一休貴文が二本立てになったし。まあそんな日もあるさ。

>牛乳さんに落書きされるブタくん。寝てばかりいるからだ。
豚くんの一日は、寝ているか食うか、食われるかしかないですから。

>一休貴文。後はリンだけか。
元ネタの投稿があったら、やるかもね。

>セイロンの胸に七つの傷を。
「俺の名前を言ってみろぉ~!」の人になるんですね?
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/729-21e2618e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索