FC2ブログ

Entries

人は何にだってなれる。しかし、自分以外にはなれない。

おっ、一月の成人式のときは三連休だったな。
よし、東京に行こう!

というわけで、思い立った東京行き。
環境に優しい新幹線ではなく、御財布に優しい夜行バスで行くことにしたんだ。
優しさだけじゃ、何も救えないんだよ!!

直前に姉一家が新型インフルになると言う事件もあったので、バスと言う密室空間で、不特定多数が同席する特殊事情もありますし、念のためにマスクをしまして京都に向かう。
やっぱり、新型インフル、怖いじゃないですか?流行ってるって言うし。

ところがどっこい!京都じゃ誰一人マスクしてねぇの!
唯一マスク姿の俺を見て、みんな「田舎物が来た、田舎者が来た」ってクスクス笑ってやがるっ…!!
裸になって何が悪い!!
新型インフルが関東に初上陸したときは、学校の先生が泣いて謝罪してたって言うのに、今や新型インフルがあることが日常風景ですよ!
新型インフルの感染力も怖いが、日本人のパニックに対する免疫力もたいしたもんだぜッ!!

そんなこんなで、深夜バスで一路トーキョーへ。
到着は7時過ぎ頃でしたか…
早速トーキョー駅で歯磨きをして、やることもないので、せっかくだから明治神宮へ初詣で。
日本人として、初詣では欠かしたくないよねッ!!
そして頑張って明治神宮で大好きな善哉を探すが…ない…orz

なんだよ、神社と善哉って表裏一体なんじゃないのかよ!?
栗善哉ならなおのこと可なのにっ!!

くやしいです!!
と最近めっきりテレビの露出が減ったザブングルのネタをマネながら、おめおめ秋葉原へ。

冬コミ行けなかったから同人誌もいいけど、まずわぁ…
コロぱたを探そう!!
地元にはなかったが、さすがにアキバならすぐに見つかるさ。
なんたって、オタクの街だもの!!


と思っていた時期が、私にもありました。

全然みつからねぇ…orz
甘く見ていたぜ、コロぱた。こんなに攻略が難しいゲームだったとは…

しかたなく、まず同人誌を探しに行くことにしたんだけど、
東方が弾幕ゲーとしか認識できないオヤジオタには最近の同人シーンは分からんのぅ…
東方スペース多すぎだよぅ…まさに「東方にあらずんば、同人にあらず」と我が世の春を歌っているよぅ…
おれは、大正野球娘。のみんなが勝負に負けて、あんなことやこんなことを要求されるドジンシが読みたいんだよぅ…⊃Д`)
やっぱり会場行かなあかんなぁ…ただでさえそんなに人気あるアニメじゃなかったしなぁ…

そんな失意の年を抱いて、トボトボ入ったゲームショップ。
そこで、遂に私は見つけてしまった。
コロぱたキター(・∀・)

うぉぉぉぉ!!さっすがオタの聖地!!
これでこそ、アキバ!アキバの神に感謝!!

テンション上がった状態でゲーセンへ。
この間はとらドラのバスタオルをSooさんのお土産に取ったので、今回は…

とらドラのバスタオルを取って、プレゼントしよう!!(・∀・)
ついでにルカの小さなフィギュアも、頑張った自分へのプレゼントとして取ってね。

あとは、お昼頃に到着予定と言っていたMの合流を待って、お昼を食べに行けば…

と、そんな僕に一本の電話が…
M『あ、ダルマ市やってるから、遅れる』
なんだよ!ダルマ市って!?どんな祭だよ!?ぜってー嘘だろ!?ただの寝坊だろ!?
そう思って、スタッフ、一生懸命探しました。
そしたら、見つかりました。会いたいですか?

そんなわけで、一人で寂しくご飯を食べたり、アキバでTシャツを買ったりして時間をつぶし、Mの到着を待つ。

そしてTOKYO駅に到着したMから電話が…そして明かされる衝撃の事実…!!
M『今、品川方面の電車に乗ったけど、合ってるっけ?』
逆!!
どんだけ東京に疎くなってるんだよ、群馬県民!?初めて来たわけじゃなるまいし!!

俺「じゃあ、反対方向ノに乗り換えて、アキバに着いたら昭和口の改札に来て。そこで待ってるから」

数分後
M『今中央口ってとこに出たけど、どこにいんの?』
俺「話聞いてぇぇぇぇぇ!!Σ(゚Д゚」

方向音痴とか、そんなチャチなもんじゃねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を見たぜ。

だもんで、今回はね、(仮)時代からのお客様には懐かしい、M5が勢ぞろいするってんで、夢さんにお誕生日プレゼントでも買おうじゃないか。
夢さんといえば、そりゃあれだ、ガンプラだ。
ガンプラを買おう。でも持ってるのとかぶったら、アレだね。
だったらユニコーンガンダム、最近出たばっかりだし、まだ買って無い可能性高いし、それでいいんじゃね?
お、なんかユニコーンガンダムって、二種類あるんだ?俺読んでないから知らないけれど、二つそろえて買ってあげたほうがいいじゃないか?
そうだ、そうしよう。
と、レジに並んで後ろを振り返ると、
全く同じ買い方をしている男の姿が…!!

やっぱり、みんな同じ買い方するんだね?バンダイウハウハだね?

というわけで、メンバーのうちちゃんと仕事しているのがたった一人だったM5も、気がつけばその多くが就職し、
気にもしなかったけれど、今思えばメガネ率100%という奇妙な集まり。

でも、またこうやってみんなに会えるときが来るなんてね、あの時は思いもしなかった。

わけでもなかったね。

そして上京組の俺とMはホテルに向かい、うたまるはなまる幼稚園を観てから寝たのでした。
めでたしめでたし。



WEB拍手返信は、なんか急にログインできなくなったのでお休みしました。

…なんでだろ?
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/780-1c29f8e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索