FC2ブログ

Entries

ヌコ…飼いたかった…(´・ω・`)

今日ね、庭に一匹の子猫が迷い込んでたんだ。
お腹すかせてたらしく、お腹鳴らしながら庭の色んなところ探りながらにゃぁにゃぁ鳴いてたの。

ちょうどおかんがいない時間だったからよかったものの、猫が好きではないおかんがいたら追い掛け回されていただろう。
基本毒を持たない動物が好きな俺なんだけど、ご飯を与えて居つくと大変なので、怖がらせないように持ち上げて、庭の外に出したんだけど、それがいけなかったのか、やけに懐かれて、追い出しても追い出しても帰ってきては擦り寄られる。
しまいにゃ、足をよじ登ってにゃぁにゃぁと鳴かれる始末。

こっちとしては家で飼えないので、どこかに行って欲しいと抱っこしたのに、子猫としてはきっと守ってくれるとでも勘違いしたんだろうか。
遠くへやっては足に纏わりつくように着いて戻ってくる。
しまいにゃ俺の行くところに着いて歩くようにまでなる。

それを利用して遠くに連れて行こうと思ったのだけれども、ある一定の距離になると家に戻る。
そーいや、猫は自分のテリトリーを持っていて、そこから外には行かないと聞いたことがあるな、と思い出して、

もしかしたら、そのテリトリーの外に連れて行けば、帰ってこなくなるんじゃないか?
そう思って、抱っこして遠くまで連れて行くことにする。

するとある程度距離が離れると、急に落ち着かなくなって手の中でバタバタと暴れ出す。
今思えば、あれがあの子のテリトリーだったんだろうなぁ…

そしてかなり離れた、といっても家から300メートルぐらいだけれど、そこで猫を離し、俺は家とは逆方向に歩いて行く。
子猫はそれより遠くに行くこともできないので、しばらくそこで鳴き続けていた。
俺はしばらくその姿を遠くから見ていたんだけれど、きりがないので後ろ髪を引かれる思いをしながら、その場を離れたんだ。

でもやっぱり気になって、ぐるりと回り道して戻ってきたけれど、そのときにはもういなくなっていて、
もしかしたらと思って家に帰ってみたけれど、家のほうには戻ってきていなかった。

しばらく家で待ってたけれど、やっぱり帰ってこなくて、夕方に置いてきた辺りを探しに行ったけれど、やっぱりいない。
もううちを諦めて、他の家に行ったのか、誰かに拾われたのか…

昔は碌に犬の面倒も見れなかった俺だけど、大人になった今ならちゃんとお世話もできると思うんだ。
せめて里親を見つけるまでとか、もしかしたら迷子になっただけかもしれないし、飼い主が見つかるまででもウチで預かるとか、そういう方法だってあったかもしれない。
だからもし、あの子が明日、明日でなくともいつかやってきたら、そのときにまだ飼い主がいなかったら、飼えないものか、相談してみようと思うんだ。

…もし、あの子が仔犬だったら、きっと家で飼えたんだろうなぁ…
大丈夫かなぁ…あの子…

WEB拍手返信
>三匹の子豚だと豚が勝つけどね
ウチの豚さんは、藁の家の豚だから!

>新怪人案=ムス怪人。能力は雷。
目、目がぁ~!!

>相手に飲ませるとワインの持ち主に恋をする、『おちるワイン』を紗沙美にプレゼント。ただし、人間以外にも効果があるのでご注意を。
オチが見える!!

>いつもロザリーに燃やされてるステファン。でも当たらなければ意味がないので超スピードを身につければあるいは。まぁ調子に乗って早く動きすぎて空気との摩擦熱で燃えそうですが。
オチがもっと見える!!

>「自宅最寄り駅にて」:働き先とは?
キャバクラ?

>萌えキャラ化♀してもらう 既にがはこ女史の手でされてるやん、デイジーとか子供セットのおまけで
でも、首都の人には「かわいくない」言われてるんだぜ、あれ…○| ̄|_
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/792-e002d87d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索