FC2ブログ

Entries

ABEさんって困ったらすぐに○主の話を出すよね

ってことを前に言ってたんだけど、辞任のときも○主の話が出ていたな、そういや。


まあ、そんなわけで、前に話したよね?
あれ?話したっけ?俺が事故起こしたってこと?

まあ、いいや、8月ぐらいだったと思うけど、起こしたのよね、事故。
俺が一時停止して、安全確認して左折したところ、直進車とぶつかったのね。
それが事故のあらすじなんだけど、それからいろいろあってね、順番に話すよ~。

まず事故当日。

いくら安全確認をしたと主張したところで、法律的には俺が悪い事故を起こしたわけだけれども、
警察が「まあ怪我人もなかったですから、通常の物損事故として処理しますので、あとは保険屋さんに任せておいてください」
と、特に事故の調査もなくその場で開放され、後は保険屋が処理してくれる。











はず、だったんですが、ちょっとややっこしいことになってきた模様で、保険屋から昨日電話が掛かってきました。(実際受けたのは母ですが)


・本来8:2の負担のところ、相手が文句を言い始めて、もめるのもなんだったから、相手の主張を認めて9:1になりました。

・相手は事故で傷ついたということで、ドアとタイヤのホイールも交換したそうです。

「以上となりましたが、いいですか?」
オイオイ、警察も確認してたと思うけど、ホイールにはぶつかってないだろうよ…(´Д`)

とは思うものの、まあどうせその為に保険入ってるんだし、ここで揉めるなんて、無駄な労力を浪費するのもなんだし、警察にも保険屋に全部任せておけばいいって言ってたし、保険屋さんが思うとおりやってください。





とここで一件落着すればよかったものの、
今日再び電話が掛かってきて、


「相手が、絶対示談には応じないと言ってきました」

オイオイそこまで好き放題して、まだ不満かよ…(´Д`)

そもそも、事故起こしたときも、110番したら、300メートル先にある警察署に来てくださいと言われたのに、
「警察署には行かない。そっちから来るように言え」
とごねて、
8:2でまとまるところ、ごねて9:1にして、
さらに事故と関係ないホイールまで新調して、

そこまでやればもう十分だろうと思うんだが…(´Д`)

お互いの保険屋も
「そーいうのは、最初に言っとくべきことでしょうよ。何でこのタイミングで…」
と、ABEさんの辞任のタイミング並みのタイミングの悪さに、どうしようかと頭を悩ませているそうです。

なんか変なのに引っ掛かったな~、と思いつつ、
ああ、そういう人が事故って起こすんだなぁ、
と妙に納得しましたとさ。

で、実際相手が示談に応じなかったら、どうなるの?
民事訴訟起こされるの?
そうなったとき、こっちに勝ち目あるの?
「民事なら俺に任せとけ!」って人がいたら、ヨロシク!


WEB拍手返信
>まさかラブコメよりラブコメするつもりじゃ…
>ないか
自己完結したようで、なによりです。
そもそも、ラブコメがラブコメしてないって話(;^-^)

>毎回最後が楽しみだ(*^_^*)
>さて、次が最後かな?
>まだあるんか
そんな君に、今朝一枚だけ追加したってことを伝えておくよノシ
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/93-9a696bd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索