FC2ブログ

Entries

Yカップは手が沈むらしい

らしいよ?

そんなわけで、上京した三日のことを、思い出せるだけ書いて行くことにするよ。

え~っとね、まず、東京に着くや否や、ホテルへ直行。
2時からチェックイン可能で、ホテルには2時ちょうどに到着できたので、2時半にアキバで待ち合わせには余裕だな~、

と思ったら、チェックインに行列ができているじゃない!!

なんだよこれ、40人以上並んでいるじゃない。
最後尾は何処ですか!?

で、並んでいる間には、やけにガタイのいい外人さんの一団が横切って行ったのよ。
一人二人なら分かるけど、8人ぐらいの一団でさ、こりゃぁ絶対アメフトかラグビーの選手に違いない!
と思って眺めてたのよ。

そんな風に時間を有効に使っていたら、結局チェックインの為に25分並んだよ…( ´Д`)
確実に待ち合わせに遅刻じゃない。

まあ、待ち合わせしていたMが、いつも通り寝坊で俺以上に遅れるって連絡が入っていたのが救いでした。

でも、もう一人の待ち合わせSは時間通りの到着のようなので、せっかく人の金で泊まるいい部屋なのに、息を付く暇もなくアキバへ移動。

到着して、まず最初に思ったこと、

「駅前、レイヤー多っ!!」

週末だったので、もうメイドだの、ハルヒだの、バスガイドっぽいのだの、それを遠巻きに写真に収める人間だの、
人多いな~、東京って。

と思いつつ、携帯の充電を忘れていたせいで、もう残り僅かだった携帯の充電をするために、ヨドへ。
充電中はフィギュアをSとともに眺めつつ、M到着まで時間を潰す。

で、M到着後は、俺の買い物(とら、メロン)に付き合ってもらって、
じゃあ、皆さんのお好きなところへ、
ってんで、
Sさんが「メイド喫茶」
と言うと、まっちぃが
「絶対嫌」
と答えたもので、上野に移動して、パセラでカラオケ。
歌うは『レッツゴー陰陽師』

一度歌いたかったんだ、これ。
もう満足さ。これさえ歌えれば、満足さ。

そんでもって、次は吉祥寺に移動。
色んな人が集合したところで、JTが兎人参化のTシャツを着ていることに気付き、
「兎人参化かよ!」
って突っ込んだら、
ぺんさんが「何それ~」

おぉ~い!それぐらい知っとけよ!
知らなかったら知らなかったで、愛想笑いでも浮かべていればいいじゃない!!

なんてさ、思ったんだけど、まあそこで空気を悪くするのもなんだしね。

店はぺんさんの紹介。
そこで出たイモが美味くてさ~、
「イモうめぇ、イモうめぇ」
って言ってたら、店員の兄ちゃんが
「北海道の出身ですか?」
って聞いてきたのよ。

おまっ…それは北海道に偏見持ちすぎだろう。
北海道には馬鈴薯もあるんだぞ!!

他にも、俺が
「俺は角煮の好きさでは、日本で100番目ぐらいだぜ!」
と言ったら、
「角煮、ちょっとだけサービスしました」
など、気を遣ってくれたりした。結構いい奴だった。

あと、特筆すべきことと言えば、ココロスキャンをして、アバン先生を誰が一番好きか、とか調べたり、充実の時間を過ごし、
帰りの電車では向かいに座った、外人さんの7人組が(女性6、男1)大声で喋っててさ~、
しかも全員アルコール片手に喋ってるのね。
一車両に一人二人なら、ビール持ってるおっちゃんとか結構見るけど、あれだけの一団が缶ビールを開けてくっちゃべってるのはそうそう見ないよ。
しかもウチ一人混ざっていた日本人の女の人がさ、笑い上戸で、アメリカンジョークを言われては、大笑いしてたのよ。

車内ぐらい静かにしたらいいのに~、と思って見てたら、新宿辺りで降りてったの。
静かになった電車に揺られてホテルに着いたら、携帯を落としていることに気付き、慌てて駅に引き返すが、携帯は発見できず。
そーいや、この日はよく物を落とした。
MP3プレイヤーのSDカードを落とすし(後でホテルのロビーで発見)運ばれてきたウーロンハイを落とすし…


あぁ~、長くなったので、ここいらで今日は終了。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/95-e332c182
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索