FC2ブログ

Entries

ひとは マジ三女

そしてそして、長かった大阪旅行も遂に最終日。

起きた頃にはちょうどDBがやってる頃。
冷蔵庫もないから朝ご飯は外で食べることにする。

チェックアウトして、せっかく大阪に来てるじゃない。だったら阪神ショップぐらいよっていったらいいじゃない。
広島ファンでもいいじゃない。

とSを説得し、阪神ショップでお土産探し。
でもラムちゃんのフィギュアは置いてなかったので、買いたいものは、なかった。
鉄人の店には、飾ってあったのに…(´-ω-`)


それはそうと、この日の主な目的はS御用達喫茶店。
俺はこの日まで知らなかったんだけど、日本橋と新世界って近所だってことを知って、ついでに通天閣で大阪っぽいお土産を買っていけばいいじゃない。

ということになったのさ。
そんなわけで、まずは日本橋散策。

の、前に、朝から「バナァナ シェイク!」を連呼していた俺がマクドに入る。

が、バナナシェイクはなかった…orz
あるぇ?(・а・)バナナシェーク、もう終わってたんだっけ?

ちなみに俺は、ちゃんと三色食べたい派なのさ。

ないものは仕方がない。軽食を済ませて、SがCDを漁っている間ドジンシ漁り。

俺はひとはと矢部っちの、ラブラブで、燃え萌えで、イチャイチャしている話が読みたかったんだ…
くぅ、なかなか欲しい本は見つからないものだぜ…やはりイベントに行かんとなぁ…

CDを大量に買い込み、ホクホク顔のSと合流し、続いて御用達のメイド喫茶へ。

アルカディア、食べ物が結構充実してる。しかも案外良心価格なのがビックリ。
それに加えて、るるぶにも紹介されていたわりに、店は結構空いてるのでゆっくり出来る。
もうちょっと人来てもよくない?っていうか、そろそろ大通り面した場所に店舗移転してもいいんじゃね?
とはいえ、こうやってゆっくりしてる方が歌のリクエストとかもしやすいね。

Sはフツーに親子丼とドリンクを頼む。
俺は字面が気になった「かめはめ波おにぎり」を頼んでみる。

しばらく待つと、おにぎりが出来たからと立たされる俺。
ちょっと離れたところで店員さんが何か持って構えてる。

おお、なるほど。クーシンサイてきなノリのアレか、と合点しこちらも構える。
天津飯的に気合で弾き返してもいいけれども、まあ食べ物粗末にしちゃいけないものね?
魔封波なら確実に魔封波返しなんだけどさ。

さあこい、と向こうの投球を待つ、が
思いの外剛速球がみぞおちにドーン!!

ちょっ!落としたらどーすんだ!!謝れ!全国の米農家に謝れ!!

そんなこんなで、ほっておいたら形が崩れるおにぎりをもそもそ食べる。
てか、米が多すぎるんだ!!ちゃんと握れてないじゃない!!

そんなこんなで、食事も終わったことだし、さあ、S、歌ってもらう娘を指名すればいい!!
S「いや~、でも昨日かなたんに充分歌ってもらったからなぁ~、もういいや」
謝れ、今店の中にいる人たちに謝れ。

なんだよ~、喜んでもらおうと思ったのにさ~。
結局Sは一時間以上かけてちまちまとコーラを飲んで、お店を堪能。
支払いのときにはSが出したポイントカードの日付は一年前。前回ポイントをつけてくれた女の子は、もういないそうだ。

この調子でポイントを集めたら、最後まで溜まるの、何年後なんだろう…
アルカディアさん!Sのために東京にも作ってあげて!!きっと通ってくれるよっ!!

ご飯を食べた後は、俺のためにPSPとモンハン日記を探し回るハメになるのさ。

いや、ソフトやPSP自体はすぐ見つかったんだけどさ、ほら、何処が安いか見比べたいじゃない?
あと、不如帰大乱のテストプレイとかやっててね…

いやぁ、不如帰大乱、絶対俺が好きなゲームなんだけどさ、
ワンプレイしたらごっそり体力持って行かれそうな気がしたから、買うのやめたんや…(´・ω・`)

そんなわけで、PSPとモンハン日記だけ購入し、通天閣へ向かう途中、
普通に仕事やってたMから電話が掛かってくる。

俺「じゃあ、これから通天閣行くから、Mのお腹がよく育つように、腹擦ってくるわ」
M「これ以上育ったらヤバくなっちゃうよ」

とお約束も終わったところで、通天閣へ。
中へ入ってみると、展望フロアは20分待ち。

S「じゃあ、よくね?」
と言ったから、諦めた。
さすがSやでぇ、普通の観光地には見向きもせぇへん!!


そんなこんなで、三泊四日の旅はこれにて終了。
最後にこの質問をSにしてみた
「この旅行で何処が一番楽しかった?」

S「ん~、やっぱりかなたんのカラオケかなぁ?」
謝れ。彼方さん以外の大阪の関係者に謝れ。
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://surumeneet.blog108.fc2.com/tb.php/982-4e3b0bc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

するめん

Author:するめん
日本一大きな山に生まれ変わりたい。

pixivってます→http://www.pixiv.net/member.php?id=4386899

ついたー、はじめたったー。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索